Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/99-c35a86f7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「変われねぇ」

 駄目だよホランドそんな事言っちゃ!!「変われない」なんて言ってると2:8ぐらいだった死亡フラグが4:6ぐらいになっちゃうじゃない!!
 大体、命の重さを数で語るんじゃない!!チョコラブだってやり直せたんだぞ!…って分からんネタは言うもんじゃないか…

 ところで、これまた気付いてる人はとっくに気付いてるんだろうけど、今のOPでニルヴァーシュは一度もリフをしてないんだよね。
 飛行形態といい、トラパーからの離脱への伏線なんだろうか。
 ショートストーリー仕立て。名シーンの再現。今後の伏線。こういうOPってちょっと見たこと無くて、好きなんだけどなぁ…
 後、夜明け前から徐々に夜が明けていく時間経過も、早朝に見ているのでシンクロして個人的ポイント高し。

 しっかし、レントン君の優しい母親代わりのお姉さんのダイアンのエピソードが遂に出た!どんな甘い一時が…と思ったら、そのダイアン、父親の後を追う為にホランドに取り入った悪女にしか見えないのは気のせいですか!?
 一体どこでそんな事を覚えたんだダイアン!じっちゃんはそんな風に育てた覚えは無いぞ~!(ホランドとアクセルのやり取りは笑ったなぁ…)
 ホランドもダイアンが自分を見ていない事を分かってて、(兄貴の元カノとは言え)タルホをほったらかしにして、ダイアンに未練たらたらだったとは…ホントにヘタレ「だった」んだなぁあんたって人は…

 某ブログ様の考察よりダイアンの目に注意が向いてしまいましたが…最期の目はコーラリアンっぽかったけど、コーラリアンというより、絶望病って感じだったなぁ…世界の境界を超えてスカブと同化しちゃったのか?
 う~ん…最終的な彼女の扱いは一体どうなるのか…

 エウレカが化粧に挑戦!!一人で挑もうという姿勢がまた可愛らしくて…最近のエウレカは序盤に比べて感情の起伏が本当に激しいですよね。ビバ変化。
 タイミングよく現れたり、すかさずフォローしたりと、こういうエピソードではギジェット大活躍です。仕上げはお母さんに取られたが(爆)。
 一瞬「ぷっ」ってなるからこそレントンなのだ。あれなくしてレントンはありえないのだ。これぞレントン。嗚呼レントン。

 しかし…特別な存在のヒロイン。一目ぼれで乗艦する主人公。ヒロインにべったりの艦長。それが面白くない副長(?)。船出する主人公。初化粧するヒロイン…
 うかつに言っちゃいけないんだろうけど…やっぱり…被る…ガンダムXと…
 リスペクト?それともその正反対?
 演出、脚本、控えめで深みにはまらないGXに対して、ストレートで深みにどっぷりはまるエウレカセブンって関係を見ていると、後者のような気がしますが…
 まぁ、単なる偶然か、僕が無学なだけでBoy meets Girlの定石としてそういうのがあるってだけなのでせう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/99-c35a86f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

