Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/84-abdf4cce

-件のトラックバック

[T274] 茂木健一郎

茂木健一郎茂木 健一郎(もぎ けんいちろう、 1962年10月20日 - )は、脳科学者、生物物理学者。東京都出身。東京大学理学部卒。東京大学法学部卒。東京大学理学系大

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

茂木健一郎先生は“キック”と呼ぶ。

 沢山の人の考えに触れていると気分が悪くなってきます。
 特に180度違う考えに出会うと顕著です。
 もっと、巧い理解の仕方があるはずなんですが、僕はまだまだ一面的な見方をするほうが負担が少ないようです。
 まだまだ修行が足りません。様々な感じ方、客観的な見方、多面的な見方。それらを処理できるように、ならないと。

 とりあえず、ZガンダムⅡは、あれほど息苦しかったZガンダムが可愛いと思えるほどに変わってくれてたという事だけで、僕は満足です。
 映画としてどうこうって話は分からないでもない気がするけど、そこまできちんと見れないし、そもそも自分は映画というものがよく分からないし、分かる様になりたいとは思うけど、自分の感じた事も…ブツブツ…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/84-abdf4cce

1件のトラックバック

[T274] 茂木健一郎

茂木健一郎茂木 健一郎(もぎ けんいちろう、 1962年10月20日 - )は、脳科学者、生物物理学者。東京都出身。東京大学理学部卒。東京大学法学部卒。東京大学理学系大

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

