Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/81-036a36ea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日のサイエンスZERO

 夢の医療技術アンチエイジング~!!
と、言われても、俺はとりあえず頭さえボケなきゃそれでいいやーって感じだなー。
 ボケても自分が死ぬ事を忘れる事はできないからねぇ…

 自分まだ22歳ですもん。老化と言われてもピンと来ないよな普通。死ぬのは怖いけど。

 どうやら、テロメアの長さがどうたらこうたら~ってだけの話ではないようで。

 どの道、性格が長生きできる性格してないからな。長生きしたけりゃ、科学技術で引き伸ばすしかないんだよ。

 シミの話も男だからか特には何とも。
 ナノトレチノインって新陳代謝を高めてシミを消すって話だけど、新陳代謝そのものが衰えている年齢になっても効くんだろうか?
 つか、「シミ消し」というより、「日焼け消し」って感じだなぁ…だから、ヒドロキノンの併用が必要になってくるわけだけど。

 副作用は西洋医学の永遠の課題。
 だから、患者側にも知識が要求されてくると。

 バランスよく生きていくのが長寿の秘訣なら、いろいろな面でバランスが崩れまくりの俺の立場は…

 テロメアやら、活性酸素やらに引き続き、新たな老化にかかわる物質インスリン登場。
 それにはどうやら食生活がかかわっているらしい。食事を摂ると出てくるインスリンか…
 食わなきゃ死ぬ…んだけど、食うから老ける=死ぬっていう関係は面白いな。本能的に自分から死に向かっているというか。
 まぁ、バランス如何って話もあるので、一概にそうとは言い切れないかな。
 食う順番やバランスを変えるだけで、インスリンの量を調節できるんだし。
 加齢によるデメリットを排除した歳のとり方って言うのは、果たして成熟した歳のとり方といえるのだろうか?
 衰えていく自分を受け入れて成長できる部分もあるんじゃないかとも思うし。
 まぁ、健康にゆっくり老けて行ければそんなに良い事は無いとも思うし、特に異議は無いかな。

 つか、「EINSTEINS BIG IDEA」滅茶苦茶スッゲー見てぇ!!!!!!!
 トゥーマイとかいいから、こっち放送しろぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/81-036a36ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。