Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/80-a54ffd0e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

26日のnewsと言ったらやっぱこれでしょ。

祝!!はやぶさ、イトカワの岩石採取成功!!!!
…かもしれない(爆)。

 岩石の入るカプセルにセンサーがついてないから、本当に岩石が入っているかどうかは、帰ってくるまで分からないんだそうな。

 まぁ、意義とか価値とか細かいことは、どこでも言ってる事なので省くとして。

 個人的には、毎回冷や冷やさせられました。「おいおい、大丈夫なのかよ日本の技術」って。
 でも、実際のところは、かなり難易度の高い課題を幾つも一度にクリアしようという、凄いプロジェクトだったようで…(この辺すぐにピンと来ないのがこいつの頭の悪い所)
 「日本の技術すげー」と今では素直に思ってます。

 無事の帰還をお待ちしております。

 ミネルバが失敗したのが心残りだけど…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/80-a54ffd0e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

