Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/76-e3af7cb5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野依良治先生の講演会に行ってきた。

 「人間とは何か。私たちが生きる真の意味はなんだろうか?」という問いかけから始まり、これからは科学技術を発展させるばかりじゃなくて、文化を尊び、バランスの取れた社会を作らなきゃいけないというような話をされていった。

 まぁ、専門馬鹿で、技術の使い方もろくに考えないような科学者ではいかんという事か。

 人間が特殊な生物だと言っても、それは、種の保存のための試行錯誤の結果の一つでしかないと思いますね。
 知的生命体ってのは良く出来た生き物だとは思いますけど。
 自然に働きかける力を持ち、その為に失敗し、尚且つ、いきなり種が滅びるような失敗はせず、その失敗から、更に種を存続させる術を思考していけるんですから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/76-e3af7cb5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

