Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/74-6344d2ce

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

らしくなくシリアスな書き出しで。

 生きるとは苦しいことです。
 生きるとは残酷なことです。
 その事を僕らはよく知らなければならないし、また、よく考えなければなりません。
 しかし、その中で、自分や他人の人生を大切にする事を忘れてしまう様では、それらには何の価値も意味も無いのです。

 だから、僕は、ARIAを見るのです。
 何時の間にか、敬遠する様になった、故郷の味を、今一度、味わう様に。

 だから、ARIAは「ソウルフードアニメ」なのです。「ソウルフード」という呼び名は「絶対」流行りそうにないですが、今回は「絶対」に逆らってみたくなりました。

 さて、こんな分かったふりして全然分かってない事書いて恥さらしてないで、今回のお話行ってみましょう。

 なんたって今回はアテナさんと初接触~。想像通り無口な方でした♪
 無口なんだし、声優さんも舟歌の歌手さんでよかったんじゃねぇの~?とか思ったり。歌歌うときだけ違う人って、違和感あるし、インチキみたいで好きじゃないんだよね。

 自分の欠点がやけに目障りになる時ってあるよね~。とか思いながらアリス嬢の左手の悪口を聞いていたら、悪口のとどめにお仕置きキャンペーンとか言って、
左手をつねる。

……
………(滝汗)
全然人事じゃねぇ…
 いやね、僕にもそういう時期があったというか、現在進行形というか、僕の場合は、主に、その、頭がね…不甲斐なくて…

 だって、いっつもマイナス思考してるし、物覚えは悪いし、そのくせ覚えた事はすぐ忘れるし、ちょっと複雑になるとすぐ混乱するし、集中力ないし、やらなきゃいけない事からは、逃げる事か、怠ける事しか考えないしやらないし、好きなはずの事が嫌いになるし、自分から話題思いつかないし、少し夜更かしするとすぐ居眠りするし、漫画雑誌読むのに一冊3時間かかるし、他の本だと一冊半年かかるし、おんなじ所ばっかり読み返すし、意気地が無いし、小心者だし、etc.etc.…
 止めは、頭は一つしかないから、右手みたいにフォローしてくれるものが無いし…(泣)

 うぅ…ここまでこてんぱんに言われてきたなんて…苦労をかけたなぁ…自分の頭…本当は君だって、もっと面白い事や楽しい事をやりたかっただろうに…
 「頭さんごめんなさいキャンペーン」でもやらなきゃな…

 ときに、アリスの同僚のウンディーネも学生服だったが、オレンジプラネットはアリス以外にも学生をスカウトしているのだろうか?
 …そういうのって青田刈りって言わない?

 キャラが女の子ばっかりなせいか、時々誰がしゃべってるのか分からなくなる時が…(汗)

 しかし、月刊誌の上に、原作エピソード2つ以上を一つの話に纏めるというこのペース…これは…もしや…
製作者サイドは最初からARIAを長く続ける気が無い?!
 おそらく夏の話だけで終わりでしょう。となると、最悪最終回は春休み…春休みは実家にいる…実家ではARIAが見れない…
 だが!しかし!家族と会う時間を減らしてまで見るARIAがARIA的であるといえるであろうか!?!?!!?!
 う~ん…これは困ったことになったぞ…(悩)

 終わりといえば、こないだ嫌なARIAの最終回を思いついてしまった。
 灯里が事故にあってウンディーネ生命を絶たれるっていうの。それで、ありえない位に落ち込むんだけど、何とか立ち直って、新しい人生を模索し始めるところで終わり。
 テーマが一時の青春の夢とか、人生を楽しむ道は一つじゃないとか、限られた時間の思い出の素晴らしさとかだったらありそうなんだけど…
 ARIAはそんな話じゃないよな?…天野先生はそんな話描く人じゃないよな?…ARIAは夢を目指して楽しんで、それをかなえる話だよな?…な?…
 アリスも事故りそうだなぁ…(汗)藍華はイベント充実してるから、これ以上は無いだろうけど…

 てゆーか、アルは登場と同時に一気に恋ばなフルスロットルなだけに、終盤まで放置ッスか…(髪型の件もあるしね)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/74-6344d2ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

