Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/71-64bb8c3b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぎゅーんと上がってががーっと下がる

 ネバーランドは男子禁制…ふっ…男なんてなぁ、生まれた時から汚れちまってるのさ…とマザーグースでもいっとる。
 今回動画がイマイチな部分が…ゴンドラの漕ぎ方が手漕ぎになっとるぞーとか色々。

 アテナさんは件のアレで島にはたどり着けなかったそうですが、その事実はどうやって晃さんたちに伝えたんだろう?
 携帯が無難なところだろうけど、もってるところ見たことないし、折角だから仮説を立ててみる。

・仮説1:気配り達人パワーで、予め島を間違えるであろう旨を伝えた手紙をネバーランドに置いておいた。(そのまま島にいろよ…)

・仮説2:矢文(島から島へのスーパースナイプ!新たな芸の発覚か!?)

・仮説3:郵便屋さんに手紙で届けてもらった。(郵便屋さんの仕事の範囲外です!)

・仮説4:潮の流れを読み、予測し、把握し、支配し、ネバーランドに流れ着く潮流に乗せてボトルレターを流した。(おお!ウンディーネっぽい!!)

・仮説5:唱で伝えた。(歌なら聞こえる…わけねーだろ。)
 う~ん、謎だ(笑)。

 僕がリボンをなくしたら、そのリボンの事を何時までも気にして拗ねてるんだろな(苦笑)。
 今頃あのリボンはどこでどうしてどんな気持ちでいるんだろうとか考えながらメソメソしてんだよ。きっと。
 昔っから執着心の塊みたいな奴だったからなぁ…

 だから…忘れる事、亡くす物…僕はどうしても嫌です。
 思い出せる時が来たとしても、それは、一度融けたものの様に不鮮明で、不確かで…
 零れた水をすくう様に…みんな失っていく…灯里のリボンの様に…って…

リ ボ ン が 戻 っ て き た !

 ふ、ふふふ、ふん!そ、そそそそんな御都合主義にはご、誤魔化されん…ぞ!人生なんてものは…よ…よ…よ…
よがっだ!あがりのリボンがもどっでぎでぼんどによがっだ~!!(感無量)
もう…思い残す事は…ない…(ばたり)

 …まだ…僕らの世界を…素敵だと思ってくれる…素敵な人が…この世界のどこかに…いてくれるのだと…信じられるから…
 僕は明日も、夢に怖気づいて、宿題をサボって、講義についていけなくって、人の中にいると気分が悪くなって、就活したくねーとか言って、自分の頭の悪さに嫌気が差して、頭を辞書で殴って、今日もやりたい事の半分も出来なかったとか言って…生きていきます。これからも。多分。

 アクアって埋もれ行く時の中にある世界なのかもしれない…今はどんな事情でこんな世界を保っているのか知らないが、いずれはマンホームからの合理化の波に飲まれる定めなのかもしれない…そんな一瞬だからこそかけがえの無い世界って話なのかもしれない…あくまで人間が偶に見せる一面が現れただけの世界…ありえない世界…でも、人間もなかなかやるもんだよ、な世界。
 アリシア「人が作ったなんて思えない。」→人間に現実にこの世界は作れない。
 灯里「でも、確かにここにあります」→ここ=漫画の世界=空想の中にしか存在しない。
 人間は素敵なものを想像することは出来ても創造する事は出来ないという意味だととるのは悲観的過ぎですかね?

 つか、皆料理上手いのな…

 何か最近…画面の左上に変なパーセント表示のカウンターが見えるんだよなぁ…
 も、もしや、これは…「A-カウンター」?!?!?!!!
 こ、これが100%になった時、ぼ、僕は、恥ずかしいセリフをはきまくる生き物になってしまう!?!?
 「分かるんだ…天野作品に触れる度…恥ずかしいセリフが…言いたくなっていくのが…」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/71-64bb8c3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。