Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/67-69dc4948

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11月5日の日記

 今日は特に予定も無く、午前中に起きられたので、教科書の整理などしながら、まったりと過ごしておりました。
 「はぁ~、こういう日は日課のネットをちゃっちゃと終わらせて、図書館から借りっぱなしの本を読むなり、溜まってる宿題を片付けるなり、休講になった講義の勉強をするなりするのが一番だな~。」
とか思っていた昼下がり、
「…!!今週は切法師と月ジャンの発売じゃないか!!!」
こうしてこの男は、夕飯時まで帰ってきませんでしたとさ。

・切法師
 作中で明かせよ!!と突っ込みたくなるような裏設定が…鬼の名前の由来だけでも作中で明かしておけば、ネーミングでしらけるなんて事は多少無かっただろうに…

・月ジャンのアストラルエンジン
 ロランドの服も着替えた!エッジのゴーグルの位置も変えた!
 このまま脱ドラクォ!…かと思いきや…

 竜 変 身 ! !

力の代償として、命か人間の心を失っていくんだろうな~。まんまD-カウンターだよ…いや、別にいいけどさ。それでも好きだし。
 ロランドが機械である蟠りが今回あっさりとかれたけど、今度は逆にエッジの心が機械になっていく伏線なのかな~と思ったり。
 まぁ、何はともあれ、盛り上がっているのはいい事だ。

・ラジアータ リドリー編
 人間っていう生き物のやり方に嫌気が差すような今回の話は、今後、人間を見捨てるリドリーには大変マッチした内容。なかなか良いと思いました。

・落語天女
 コユウザ師匠キター!!!ますます、楽太郎の登場が楽しみ♪歌丸の宿命のライバルだからね(笑)。

・ARIA
 天野こずえ先生の巻末コメントって、妙に普通というか俗っぽい感じがするんだよなぁ…だから、ARIAが描けるのか?ちょっと違和感あるんだけど…?

 夕飯後も、「やーっぱ、休日に勉強なんてする気おきねぇよな~…」とか思いながら、ARIAの公式ガイド読みながらサイエンスZERO見てましたさ。

 そんなわけで、公式ガイドなんだけど、この手のファンブックにありがちな「適正診断」って、直感でやろうとしても、毎回迷うんだよな~…質問の意味が分からなかったり、答えは時によりけりだったり、そもそも質問にあるような経験が無かったり。
 てな訳で、診断結果は毎回変わる。

 一回目:藍華(真面目前進モードの時なら結構当たってる。)
 二回目:アテナ(脱力余裕モードの時なら当たってるかも。一芸なんて何かあったっけ?気配りは意識してる方だけど上手くはない。)
 三回目:アリス(取っ付き難いのは天才だからでは断じてない!(泣)脳手術してでも才能が欲しい…)
 四回目:アリシア(独特の雰囲気モードはあるけど、周囲を巻き込む程のパワーは無い。)
 五回目:灯里(…何かの間違いだろ?これ?)

 うぅ~…何が何やらだ~…こんな時はあの人に一喝して貰いましょう。
 「お前は藍華にもアテナにもアリスにもアリシアにも灯里にもなれん。
 おまえはおまえにしかなれねーんだ!」

 うぅ…ええ人や…こんな人が師匠にいたら、僕ももっとちゃんとした人生を歩め……歩めたかな…?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/67-69dc4948

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

