Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/64-5996cf63

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さよなら…そして…

 ワンダと巨像クリア。以下激しくネタバレ。(続きを読む)なんて細工の仕方は知らないので白文字で。

 いや~、巨像戦はメッチャ熱かった!Aha!体験までしてしまった!とどめがどこか名残惜しいくらい。ただ、一組キャラが被ってる上にバランス的にどうかと思う巨像がいたのがちと残念。

 ストーリーの結末は…ドルミン放置は以外だったが、想像をかき立てられる、らしい終わり方してると思う。
 ただ、恋人=母子って嫌いなんだよな~…なんか違うものじゃない?この二つの愛って。
 まぁ、少女がワンダの何だったのかは謎のままなので、その関係によりけりなところも。
 例えば…
・実はホントに母親だった。:埋葬の仕方が冷凍保存みたいなタイプで産後即死亡の姿のままだった。
・実は姉だった。:母親不在なら姉が母親役っていうのはあまり違和感ない。
・そもそも、あの赤ん坊はワンダではない。:育ったところでワンダの記憶を取り戻せるかどうか分からないし、ワンダとは別人という考え方。ドルミンである可能性もあるし。融合しちゃったとか?融合して、転生して、悪者っぽかった人生やり直すって感じか?

 個人的なED後の展開は、「シュナの旅」の後半みたいなのを希望。少女がワンダの失われたものを一緒に取り戻していくっていうノリ。
例えば…
 生き返った少女には不死の呪いがかけられていて、老いる事無くワンダを育てる。
 育っていく内にワンダとしての記憶とドルミンとしての記憶を取り戻していくワンダ。
 ドルミンの恨み辛みは、少女の努力によって解消され、ドルミンの力を使って呪いを解く。
 これで、大体何もかも元通り。アグロは馬の姿をした神なので、何故か変わらず二人のそばにいるだろうし(笑)。
 あの世界の外に出るかどうかは、どっちが良いのかちょっと分からないので保留。でも、閉ざされた世界の平穏って、何か無理がある気がしてヤダ。かといって、放浪生活ってのもな~…根を落ち着けるなら、祠の中で十分か?いや、やはり、人は人の世界の中に生きなきゃ無理が出てくる。2人は祠の中で一生を、子孫は外の世界へ旅立ったってのもありか。

 角とか影とかICOとのリンクを匂わせる物が結構あるけど、あくまで想像の素材の一つであって、公式な繋がりはないと思う。

 2週目要素は攻略情報が出回ってきてからで良いかな?

まぁ、こんな感じ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/64-5996cf63

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。