Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/511-bbc0cf6a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C636]

お久しぶりです。

学校生活に慣れてきたので(いまさら

ブログ停止状態から
一応復活しました。

ブログタイトルも変えたので
よろしくお願いします。

[C646] お!

 ご無沙汰してます。学校生活、慣れる事が出来たようで何よりです。なかなかに大変そうでしたもんね。

 復活おめでとう御座います。タイトル変更、了解しました!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.19

 長らくお待たせしました。狩りも無事終了し、更新する時間もとれて、何とかここまでこれました。

 ところで、SO3ってフェイト以外のカップルEDが存在しないせいか、あまり他のキャラのカップリングに関する主張を聞く機会がないような気がしますねぇ…まぁ、僕がファンサイト廻らないせいなんでしょうけど。

 SO3のカップリングは、みんなファーストインプレッションで決めちゃいましたね~。そのせいか、何かマイナーよりになっちゃってる気がします。
 フェイソフィは鉄板として、クリネル、アルマリ、ロジャスフ派です。
 この時は、まさかミラージュが隠しヒロイン的ポジションにいるとは思いもしなかったので。
 その上にDCで正式参戦。…うぉぉぉ…クリミラか!クリミラなのか!?!?…な、悩む…

 それはさておき、ネタバレプレイ日記。今回は短いかも?追記からどうぞ~。
・狩り
 まずはアクアブルーを狩ろうと、モンスター図鑑をめくる。
 ふむふむ…ポセイドンが持ってるのね。ポセイドンポセイドン…って、
ポセイドンってネロのパトラッシュじゃねーか!!!!!
 ボスキャラだよ!ボスキャラ!!雑魚の使い回しとかしてるゲームだけど、ポセイドンは一品ものだよ!!!あの一体以外何処にも生息してねーよ!コンチクショー!!!
 と、いうわけで、アクアブルー、断念。…嗚呼…どんどんレオンが空気になっていく…

 次はジャンヌシールド。スナッパーゲンブが持ってるんだけど、復活させるのが手間なので後回しにしてました。
 駄菓子菓子!今回は違う!!今回はレナの蘇生があるのだ!!!(…蘇生の効果範囲が攻撃並なので、生き返った敵と密着するため、滅多に先手は取れませんが…)
 殺しては生き返らし、生き返らしては殺す。を延々と続ける。何という鬼畜。

 で、ジャンヌシールドが手に入りました!よし!早速レナに…装備できませんでした…orz
 あ、あれ?ジャンヌシリーズって、女性専用じゃなくて、女性前衛専用だったの?!
 女性キャラで前衛はみんな格闘家…格闘家はダメージ計算式の関係によって基本使えない…ミックスビルドでヴァルキリーシリーズにしようにも、ジャンヌシリーズで手に入るのは、シールドのみ…つ、使い道がねぇ…orz
 一応、錬金するより楽に賢者の石が手に入りますけど…後、ミスリルシールドも落としますけど…

 さて、気を取り直して次!オウムナイトからミスリルヘルムゲット!!
 …先手が取れないので、結構苦戦しました…
 未だ現役のミスリルメッシュと合わせて、前衛の上半身がミスリルで固められました!!なかなかに高級感♪…まぁ、揃えたからってボーナスとか無いですけど…

 ラスト!アルギュロスからライトホワイト!!ドロップ率なんと0.5%!!!
 ホントに落としやがらねぇ癖に、ハズレのミスリルはたんまり手に入る!!これまた錬金より効率良いんじゃねーか!?!?
 蘇生して戦うので、基本先手が取れない上に、攻めきれなかったらリーチがある上に、気絶効果や即死効果のある攻撃をしてくるので、割と全滅しまくりました(泣)。
 それでも何とか手に入り、レナの攻撃方面も少し充実しました。…これが、終盤の闇属性の敵に効けばよいのですが…

 狩りが終わったところでふと気付く。そういえば、終盤のPAまだ見てなかったな~。
 と、いうことで、次はPA回収へ。

・PA
 まずはクロレナ関連から回収。

 クロードがパーティにいて、オペラがいない場合、グラヴィス大森林のエルネストの脱出ポッドに行くと発生。
 何かに熱中してて、クロードの呼びかけに答えないオペラ。というシチュエーション。
 クロードが「返事がない。ただの屍のようだ。」というベタベタベタなゲーマーギャグをかましてくれます(笑)。
 そこから話は、やんなきゃいけない事がある時ほど、他の事に熱中してしまう。という話か、オペラが何に熱中していたか。という話に分岐します。

 クロードも大事なテストの前日に、他の事に熱中してしまった事があるらしく、オペラと共感しながら情けなく(笑)話が盛り上がります。

 オペラが熱中していたのは、ミリタリー系の小説。前々から醸し出していたミリオタっ気が、ここにきて遂に確定します。
 今着ている上着も辺境の星の軍服だそうで。オペラは便利だから着ていると言っていますが、コスプレと言われても否定はできまい(笑)。
 ただ、オペラのはファンタジーらしく、現実の戦争や軍に関わるつもりは無いようで、クロードが現役軍人だという事も、完全に忘却の彼方だったようです(苦笑)。

 それにしても…お嬢で、ミリオタで、ギャンブラーで、酒豪で、考古学専攻で、学内恋愛で、と何気に多芸というか、属性が多いというか…
 これで、セリーヌとキャラ被ってなければねぇ…(苦笑)

 レナがパーティにいて、セリーヌがいない場合、グラヴィスへの道にて。
 セリーヌの顔色が青色通り越して土気色になってる事を心配するレナ。しかし、セリーヌは「気にしないで」と言い…という話。
 気にするなといわれて、引き下がるか、食い下がるかの選択肢。引き下がっても特に何もないのですが、食い下がると、「水くせぇじゃねぇか!俺達仲間だろ!!」と、今時少年漫画でも言わないようなセリフを言う熱いレナが見れます(笑)。
 そんなレナに、引いたのか、感化されたのか、セリーヌはその身に起こった恐るべき真実を語り始めます…

 でっかい芋虫が落ちてきた。

 思わずレナも「それだけなんですか?」と聞き返します。何かここ最近、急に虫が駄目になったんだそうな。昔は大した事無かったらしいんですけど。
 特にきっかけもなく、そんなに価値観変わるのか不思議でしたが、どうやら実際にこういう事はあるらしい。
 つか、それじゃ、虫系モンスターはどうなの?ってところが気になりますが、そこは聞いちゃいけないところらしい。(笑)
 レナの方は、まだ(?)虫は平気らしく、セリーヌに羨ましがられてました。

 レナがパーティにいて、スクリームにて。
 明らかな危険地帯スクリームにて、鼻歌を歌いながら旦那が忘れた弁当を届けに行く女性に遭遇。
 どっからどう見ても不自然です。
 幽霊か何かの類かというと、そうでもない様で、どこぞのお花畑の住人のようです(爆)。
 危険を顧みず、夫に弁当を届けようとしたそのお花畑の住人は、哀れ、コカトリスに殺されてしまいました。
 それにキレたパーティはコカトリスと戦闘に入ります。油断したら返り討ちに遭いそうなんですが、まぁ、何とか撃退しました。

 問題はその後。
 女性の遺体の周辺を調べると、女性が運んでいた弁当が手に入るのです。仏さんの持ち物漁るとは、何とも良い趣味してますな。
 そして、女性の遺体のあった場所でレナの蘇生を使うと、何と女性が生き返ります。
 何と言うか、レナのフィールドアクションの蘇生は、なんでもありですね。(お陰でプログラマーが泣きに泣いたとか何とか…)
 で、女性が生き返ったときに、弁当を盗んだか盗んでないかで、展開が少し変化。
 盗んでいた場合は、女性は後悔しながら帰って行き、二度とその姿を見ることは叶いません。
 しかし、盗まなかった場合、女性は無事弁当を夫に届ける事ができ、夫と仲睦まじく(?)過ごしているところを見られます。
 で、その夫の職業というのがジャム屋。何故か調理でもマスターシェフでも作れない、幻の食べ物を扱ってます。
 これが好物に設定されたキャラがいたら、ちと面倒くさいかも?ジャム屋まで行くのと、調理の点数調整するのと、どっちがよりめんどいかって話ですけど。

 パーティにレナがいて、チサトがいない。ヌサビーチにて。
 チサトがレナに、「人間は争い以外の方法で問題を解決できるようになれないのか?」と問いかけられます。
 ここでレナらしく(?)「近い将来きっと解決できるようになる。」と答えるのも良いのですが。「無理だ」と答えると、チサトの考えをより深く聞けて面白いです。まぁ、どっち選んでも「その内何とかなんじゃね?」的な結論に落ち着くんですけども。

 結局、それから400年経っても未だにドンパチやってんだけどね!!!(核爆)

 まぁ、大人の事情…いや、神の事情ってヤツですな。何とも罰当たりな神々です。僕らって奴は。

 パーティ内にセリーヌがいて、ボーマンがいない。ラングにて。
 ボーマンが嫁さんと娘にお土産を買うところにセリーヌが遭遇。何を買うか相談に乗るという内容。SO2の某PAを見てるとこの2人の組み合わせは…いや、何でもないです。
 ラングの文明レベルをチョイスするボーマンのセンスは流石です(笑)。
 で、「ドレスセット」か「おもちゃセット」の二択になるのですが、ドレスセットの場合はマーヴェルドレス、おもちゃセットの場合はマジカルステッキが手に入ります。
 どちらも非常に優秀な装備品なのですが、慢性的な防具不足だし、セリーヌ以外も装備できるし、シリーズファンなら黙ってマーヴェルドレスの一択です!!
 マジカルステッキは、セリーヌ専用だし、杖なら他にも高性能なのがいくらでもあるし、セリーヌに魔法少女のステッキはきつ…ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

 以上、PA回収完了!予想外の長文になってしまった…PAを詳しく書きすぎたせいですかね?久しぶりなので、感覚がよく分からん。
 現在、257430フォル。さぁ!次の目的地は、いよいよ!!…どこだっけ?…(核)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/511-bbc0cf6a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C636]

お久しぶりです。

学校生活に慣れてきたので(いまさら

ブログ停止状態から
一応復活しました。

ブログタイトルも変えたので
よろしくお願いします。

[C646] お!

 ご無沙汰してます。学校生活、慣れる事が出来たようで何よりです。なかなかに大変そうでしたもんね。

 復活おめでとう御座います。タイトル変更、了解しました!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

