Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/502-a0fc2a44

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.17

 SOFDのヨシュアとマーヴェルの仕様変更の凄まじさにウォォォォ!っとなってたら、何やらこのプレイ日記の反響が少しずつ出てきたみたいで。
 ちゃんと読んでる人が居てくれたんだなぁ…続けてて良かった…と、視界が滲んでディスプレイが見えません。(感涙)

 見えないので、これにてプレイ日記は終了にします。うそです。最後まで書きます。番外編でキャラクター考察もやります。
 読んで下さって、本当に有り難う御座います。今後も引き続きお付き合いいただけると幸いです。

…超絶不定期更新ですけど!!(爆)

 そんなわけで、拍手レスです。ロックがかかっていたので、HNは伏せておきます。
 アシュセリ&レオプリはビジュアル面でのマッチングが最高ですよね!しかし、性格面での問題点がメジャー化の障害でしょうか?
 つっても、アシュトンは殆どの女性キャラに尻に敷かれる定めなので、50歩100歩と思えば問題ナシか。
が、頑張れ!男の子!!(汗)

 スターオーシャンEXは1話しか見てませんが、漫画版と同じストーリーになりそうだったので、見るの止めましたが、違うんでしょうか?漫画版は思いっきりアシュプリでしたからねぇ…はぁ…

 SOBSは、クロレナ、エルオペ以外は、基本的にぼかした表現をしていますが、名義上の主人公がプリシスなので自然とアシュトンとの絡みも多めですねぇ。しかーし!足りないイベントは妄想で補えばいいのです!!(キラーン)
 で、アシュトンの方は、クロ、レナ、プリ、レオ、が地球に留学したショックで寝込んだり、今回の冒険で、プリ、レオが迎えに来たときに、狂喜乱舞したりと、友情だか愛情だか判断し難いリアクションを残していますねぇ。
 まぁ、そんな感じですね。ただ1つのPAを除いては。
 そう、それは、アシュセリ&レオプリ派には禁断のPA!正にパンドラBOX!!…このPAだけは決して見てはいけない…

 駄菓子菓子!逆を言えば、このPAさえ見なければアシュトンとプリシスの関係はぼかされたまま!アシュセリ&レオプリを強引に押し通すことも可能!!これぞ量子論的解決法!!!と、いう仕様になっております。
 なので、クロレナ、エルオペだけはどうしても受け付けない!という人以外は誰でも楽しめるかと。

 攻略本でもトライア神の一人が、ユーザーが作ってくれた所を膨らませられなかった事を後悔してましたねぇ…

 大体こんな感じでしょうか?トライエースのカラーが好きなら、やって損はないゲームですよん♪iモード以外にも対応し始めましたし、やるべしやるべしです。

 最初はどうやったって、いきなりになりますよ~。これに懲りずに、今後も気軽にコメントくれると嬉しいのすけ♪

 うぉ!我ながら長すぎる前置きだ!(汗)ということで、ネタバレプレイ日記は追記に後で書きます。(逃走)
・水没遺跡コムサ&海底
 攻略メンバーは、アシュ、エル、ノエ。エルネストはムチ移動要員ね。

 攻略は、遺跡、水中、海底を行き来しながら、エレベーターのメモリーチップを集めて、行き来できる階数を増やしていきながら攻略します。

 ファイアブレスの威力はまだまだ顕在。しかし、攻撃力の高い敵が多く配置されているので、まめにセーブしないと、攻めきれなかった場合、あっさり死ねます。
 やっぱり、強力な防具が欲しいな~…未だ、ミスリルメッシュが主力防具の我がパーティ…嗚呼…

 アイテムは、良いアイテムが沢山手に入ります。武器とか武器とかあと、武器とか。(泣)…防具が…欲しいです…

 アイテムといえば、いかにも宝箱を護っている風に配置されているデモンズオックスがいまして。これは中身が期待できるぞ!と、倒して宝箱を開けてみると、何とそこには!…ネコクローが入ってました…(汗)
 いや、確かにレアアイテムだけれども!このネコクローに、一体どんな想いを抱いて、デモンズオックスは護っていたんだろうか…(遠い目…)

 全フロアを往復できる様になる頃には、コムサは踏破できたと考えていいでしょう。

 さて、遺跡と海底をうろつけどもうろつけどもエディフィアンの姿は見えず(遺跡を抜けた所にいる。って情報がいかに曖昧かが解りますね)。途方にくれるパーティの前に、レヴァイアサンが襲い掛かる!!!
 所詮水属性なので、ファイアブレスの敵ではありません。あっさり倒した…と思ったところで、窮鼠猫を噛む!レヴァイアサンの最後の一撃を受けてしまい、パーティは全滅してしまいます。

 果たして、
全滅したパーティの生死は?!
エディフィアンは一体どこにいるのか??!!
そして、最大の危機!!その時、ついに光の勇者が甦る!!!
次回を待て!!!!!

 精算報告~。ただ今、所持金197270フォルなり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/502-a0fc2a44

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。