Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/498-f1cf7486

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.15

 携帯ゲーム機の必須アイテム、イヤホンの調子が悪いです。
 あのね、左がね、聞こえないの。たまに繋がるんだけど、殆ど聞こえないの。
 右はね、全然大丈夫なの。だから、我慢しようと思えば我慢すればいいの。
 でもね、今更モノラルなんぞで、ゲームがぁ、できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!と思うの。
 確か、DS買って暫くしてから、イヤホン買ったんだよなぁ…それなら、2,3年は使えたわけだから、元は取れてるんだろうけど…
 …耐用年数一桁って、何か寂しいよね…

 さて、SOBS(アプリ)プレイ日記。そろそろ中盤も終わりかな?トライエースのお家芸、唐突に話がガラッと変わる今回。ネタバレプレイ日記は追記に、多分…ある…
・スネルペンテス遺跡
 突入メンバーはアシュ、ノエ、セリ。
 多分、これか、ノエルをレナに変えたヤツが最終パーティになると思う。それくらいこいつらは、いや、アシュトンは強かった。
 トライエンブレム効果によって、セリーヌがサンダーボルトを覚えたので、やっと、サンダーイエローに使い道ができた。これでもう、物理攻撃にめっぽう強くて、紋章術で攻めるしかない敵に、効果的なダメージを与えることができる。
 そして、アシュトン。トライエンブレムの強力さは前回書いた通り。それに、火属性2倍のフレイムレッドを装備して、飛び道具で火属性で多段ヒットするファイアブレス系の技で攻めたら…

 それは最早、大・爆・発!!!などという言葉では説明しきれない凄まじさ…言うなれば、そう、

 超・新・星・爆・発!!!!!
 SUPER NOVA!!!!!


ですよ!皆さん!!!

 そんなわけで、戦闘の負担は激減。サクサク~っと敵を倒して、サクサク~っと仕掛けいじって、サクサク~っと宝箱を回収して、サクサク~っとボスも倒して…って、ちょっと待て。今なんてった?
 サクサク~っとボスも倒して!!???!
 そ、そんな…今までのボス戦は、ダメージすらろくに与えられず、ひたすらボム投げてやり過ごしてきたというのに…ここに来て!今再び!!ボスとまともに戦えるとは!!!
 これが創造神トライアの加護の力というものか!!!!!

 つっても、やっぱり当たると死ぬので、戦闘が始まると同時に距離を空けて、敵の初太刀をかわす必要がありますが。後、バリバリ物理攻撃系の見た目に反して、ブレスも吐けるので、サイレンスかけといた方が良かったかも。

 そして、リヴァルとパーティは、遂に伝説の地、ラングへ。
 明らかに文明レベルの違う建造物に、それを使いこなす住民達。確実に今までの町とは違います。
 そんな町の様子に感動するリヴァル。ところがどっこい、何やら侵入者として捕まってしまう一行。最高司祭ジーマという人のところへ連行されてしまいます。

 ジーマとの対面。いきなり捕まえるとはどういうつもりだ!と食ってかかるパーティに対し、あっさり謝るジーマ。
 どうやら、ジーマが用があるのはリヴァルの方らしい。そして、何故かリヴァルもジーマを知っている。
 そして、リヴァルから回りくどくアクマの正体が明かされます。

 …それは、自分自身であると…

 つまり、ジーマ達は、リヴァルを倒さんが為にアプサラスにノットを襲撃させ(その割には、無関係な人を巻き込みすぎてますけど。多少の犠牲は。ってヤツですか…)、リヴァルはそれを撃退し、敵地に乗り込むために、パーティを利用したということが明らかにされます。
 ついでに真実が明かされると、リヴァルの顔グラが怖く変更されます。GB版は、普通に怖い顔だったのですが、リメイクによって遙かに可愛くなったリヴァルは、怖い顔しても、あまり怖くない…ていうか、未だ可愛い?感じがします(笑)。

 真実をうち明けた後、ジーマを殺し、リヴァルは去っていきました。ジーマ、顔グラ付きのキャラなのに、最速で退場です。(泣)

 あ、後、そのどさくさに紛れて、クロードとレナの宇宙船も墜落しました。以上。(ひでぇ)

 取り残されたパーティに、ジーマの側近が、ジーマが予言で、自分が殺された場合、リヴァルと行動を共にしている者達をラングの最上階に通すように言われていたと言って、パーティを案内します。

 ラング最上階。そこには、人間とは別の種族、この惑星エディフィスの先住種族、水中で活動している種族、エディフィアンという種族がいました。
 ロセと名乗ったそのエディフィアンは、このラングがかつてのリヴァルの拠点であったこと(だから文明が破壊されず残っていたのか?)、そのリヴァルとエディフィアンがかつてこの星を護るために戦っていたこと等を話します。
 そして、今回リヴァルは、ジーマの死によって封印が解けた、古代兵器グランドノットを使って、文明を滅ぼそうとしている事を話し、こちらのパーティが、今回の件に全く無関係で、パーティにとって何ら利益がないことを分かった上で、パーティに協力を依頼します。
 さて、そんな貧乏くじを引いてくれと頼まれたパーティ、即答でOKします(爆)。
 まぁ、全く赤の他人というわけでもないし、知人、友人が何人かいるこの星が滅ぼされるのは、良い気はしないわな。それに、惑星の一つや二つ救うことは、この人達にとっては昔取った杵柄なわけですし。

 そんなわけで、エディフィアンと共同戦線を張ることにした一行。エディフィアン達と接触するために、海底へ向かうことになったわけですが、ロセから水中で行動できるように、ロセそのものでもあるアクアラングというアイテムを受け取ります。

…これで…

これでやっと…

泳ぐ&潜るが使えるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!(感涙)

 と、言うわけで、海底へ行くのは後回しにして、ガープ、クレイン、海岸洞窟へ行って来まーす♪
 あ、後、そろそろ、フォレストエメラルドとウインドクリアが狩れると思うので、同時に狩りにも行って来まーす♪♪♪

 おっと、忘れるところでした。ラングで精算した時点で、所持金は102465フォルでっす!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/498-f1cf7486

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。