Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/497-88621302

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地球圏征服完了。

 アクシズの脅威(無印)連邦編クリアしました。

 今更ながら、色々ネタバレしているので、追記に隠します。
 序盤は地上戦を考えなくて良いのでサクサクガザC狩ってました。
 弱い!弱すぎるぞ!!これでは話にならんではないか!!!
 と思っていましたが、ギラドーガが出てきて戦況は一変。もう、硬いし、痛いし、避けるしで…

 「お前が初めてだぜ!おれにZZのハイパービームサーベルを使わせたのは!!」byアムロ
 てなわけで、フルアーマー装甲パージ。再度フルアーマー化しようとして、その改造資金に目の玉が飛び出す。なわけで、改造しないまま戦うことに。

 更に、ギラドーガ対策でジェガンを量産しなければならなくなり、思うように技術レベルが上げられず、モタモタしていると、諜報部からアクシズ落とし察知の知らせが!?!?!
 え?!もう始まるの!!!???やべー、νガンダムの開発間に合うかなぁ…

 結果:間に合いませんでした。orz

 今回は、アムロにアクシズ落としを止めて貰おうと思っていたので、あえて制圧せずにいたら、落っこちちゃいました。
 レビル「これで気がすんだか…シャア…」

 悔しいので、νガンダム量産してやりましたよコンチクショウ。

 教訓:第3部に入る前に、技術レベルは30まで上げときましょう。(泣)

 しっかし、アレですね。いくら、伝説的戦績を残したとは言え、一介の士官の我が侭に、計画立ち上げに資金10000。更に開発に資金10000。おまけに追加武装と後継機開発までやってくれるレビル将軍は超太っ腹ですね。

 スパロボでは、バーニィが何故かザクフェチキャラとして扱われてましたが、このゲームでは、アムロがガンダムフェチ設定になってる気がします。(苦笑)

 う~ん、それにしても、ガンダムの設計思想と開発資産ってそんなに偉大だったのかなぁ…
 νガンダムは今までのガンダムの総決算みたいな位置付けらしいけど、あんなにゴチャゴチャバリエーションのあるガンダムシリーズの開発資産を、纏めきれるものなのか???

 それはそうと、敵側はギラドーガ以降の機体はヤクトドーガ一機出てきただけで、αアジールもサザビーも全く出てきませんでした。
 お陰で、νガンダム完成以降は殆ど消化試合でしたねぇ…歯応えなさ過ぎ…

 これは、難易度がVERY EASYだったからだと信じたい…でなければ、このゲームの仕様は余りにも悲しい…

 全勢力制圧後、これは一時的な平和でしかないのではないかと問う部下に、レビルは言う。
「人は解り合える…そう、信じたい…いや、そう信じることこそが、平和への第一歩なのだ。」と。
一体何時になったら、その第一歩を踏み出せるんでしょうね?人類は♪♪

 そんなこんなで後日談。アライメントMAXが否かでちょっとだけ変化。
 MAXじゃないと、戦績が認められ連邦政府の首脳となった(こーゆーの、軍事政権っていわね?)レビルが、中央集権体制を作り、その体制に、反感を持つ者もいるけど、その内何とか何じゃね?って感じで終わる。

 MAXだと、首脳になるまでは同じだけど、その後、アースノイドとスペースノイドの確執を取り除くことに尽力し、ついには、宇宙への完全移民を成功させ、人類は新たな時代を迎えました。それで完全に平和になったかどうか微妙だけど、まぁ、何とか何じゃね?って感じで終わります。
…ってゆーか、レビル何歳まで生きたんだよこれ?!?!?
 79年でさえ、結構な爺さんだっただろうに、完全移民実現なんて途方もないこと成し遂げるのに何年かかると思ってんだ????100歳やそこらではすまん気がするぞ?!

 そんな感じの地球連邦編でした。
 次はジオンサイドをやろうと思いましたが、どうせならシャア使いたいなぁと思ったので、キャスバル編をチョイス。
 他のゲームもやりたいので、今後は、基本1日1ターンをモットーにプレイしていきます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/497-88621302

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

