Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/496-45e8f590

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.14

 ガンダム関係者にさぁ…福のつく人いるじゃん?二人。

 実は僕、この二人の名前がごっちゃになって、なかなか区別がつかんかったのよ。

 でも、便利な覚え方を発見しました。

 福駄目と福良いって覚えれば良いんだ!

 いやいや、これでやっと見分けがつく。どんな作品作ってるのかも一目で分かる。いや~、楽だわ。

 それはともかく、ようやく更新できそうな、ネタバレプレイ日記は追記から。
・ノット研究所
 リヴァルにアプサラス退治の顛末を話すと、リヴァルはアプサラスが話した「アクマ」という単語に反応します。
 リヴァル、曰く、
かつて、戦争があった…それは母なる大地を滅ぼす愚かな戦争だった…荒廃した大地で、少年は少女に導かれ、その悲劇の引き金となった白いアクマと対面する…機動新世紀ガンダムX。00映画化する予算があったらこっち映画化しろコノヤロー!!!!!!!!!!!!

 と、いうわけで(?)、アクマの謎を探るべく、一度は滅んだはずの地上に、何故か過去の記録が全て収められていると言われる、伝説の都市ラングを目指して、今度はリヴァルも同行して(ここ、重要ね。)、一行は旅立つのでした。

・宇宙船
 リヴァルが同行しているので、ちゃっかり宇宙船にもリヴァルがいます。
 ここで、プリシスで話しかけると、リヴァルから、お馴染みの「トライエンブレム」が貰えます。

 未だかつて…この紋章がこんなにもまばゆく見えたことがあっただろうか…

 ALL一桁の基本ステータスが、一気に二桁に!50強に!!!
 これで、やっと、土属性(ノエル)と雷属性(セリーヌ)の呪紋が覚えられる…(泣)

・スクリーム
 ラングの手がかりがあるという、スクリーム。基本森に覆われてた今までと違って、えらい殺風景です。同じ大陸なのか?と疑いたくなるほどに。
 探索メンバーは、ディア、アシュ、ノエ。

 トライエンブレムは最前線のディアスに装備。
 そしたら…そしたらね…
 ディアスTUEEEEEEEEEEE!!!!!
 防御面にはまだ不安が残るものの、攻撃力が大幅強化!!ダメージ二桁とかコンスタントに出してるし!遂にはダメージ三桁まで!!!
 こ…今回のプレイで初めて見たよ三桁…スキルポイントを全く使わずにここまで強くなるなんて…何か…今までの苦労が報われた気がします…(感涙)
 なんかね、もうね、ディアス大・爆・発!!!ですよ!

 それでも、アースドラゴンには全く歯が立たずに逃げ出した件。
 後、ストーンチェックがないので、たまに石化して全滅した件。

 スナッパーゲンブが良い装備を持ってるので、狩ろうと思ったのですが、復活させるまでの効率が悪いので、レナのそせい待ちってとこですね。

 かくして、飛び移れる陸が分かり難いため、何度奈落に落ちたかしれないパーティは、謎のソフトクリーム型遺跡、スネルペンテス遺跡にたどり着いたのであった。

 ってとこで、テレポーター!!!いつもの清算をすませて、願いましては、113780フォル!…最近これやる意味無くなってきたな…

 てなとこで、次回。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/496-45e8f590

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

