Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/494-3b0e113e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.13

 う~ん…SOBSの裏主人公の登場から、プレイ日記に纏めるタイミングが取りにくくなってきたなぁ…何でだろ?

 そんなわけで、おそらく超長いネタバレプレイ日記は追記から。
・バニス→ノット
 宇宙船のギフトを求めて、バニスに情報収集に来た一行。ここで、海岸洞窟の情報を得るも、ノットがモンスターに襲われているとの報が入り、とんぼ返りでノットへ。
 パーティは、ボー、アシュ、ノエ。

 ブレイズナックル×フレイムレッドでパワーアップしたボーマンの拳を、その身に受けるが良い!!!!!

効きませんでした。orz

 格闘家タイプのキャラは、一撃のダメージが少なく、それをヒット数で稼ぐ仕様っぽいので、スキルポイント未使用プレイでは、不向きと判定。更に、装備品の属性は、属性強化の修整対象外っぽい。(泣)
 射程外から、アシュトンのファイアブレス系でちまちま削って、バンデッドビートルを何とかやり過ごす。

 リヴァルを助けて事情を聞くと、遺跡を発掘してたら、モンスターの巣を発見してしまったらしい(超適当要約)。
 ついでに、モンスターを操っている黒幕チックなものの退治も依頼される。
 報酬があるわけではないが、仲間の彼女の知り合いの頼みなら、断る理由がないと、引き受けることに。

・グラヴィスへの道
 かつてのGB版で、トライエースの真骨頂、その3.141が発揮された道。
 さる塔のような物体にヒビが入っているのだが、調べてみても何の反応もない。
 ここで、GB版では、白黒の旧式GBで起動したときのみ、ヒビが穴に変わるという、非常に厄介なギミックが仕掛けられていたのだが、リメイク版ではさて?…

 試しに、フィールドボムを仕掛けてみました。
あっさり穴が空きました。



…何か…色々と複雑だ…

 中に入ると、天使っぽい人が現れ、2つの宝箱の内、どちらか一つをくれるという。
 因みに中身は、左がパーフェクトハーフ。右がブルースフィア。
 クリアだけを考えれば、パーフェクトハーフの方がよさげだが、やっぱり希少価値でブルースフィアを選んでしまう。まぁ、クリアした後は、全キャラ徹底強化研究をやるつもりなので、その為にもブルースフィアで。
 しかし、この天使っぽい人、GB版ではてっきりイセリア様だとずっと思ってましたが、どうやら違うっぽい。なんでも名はマリアというらしい。それが、更に、「また会いましょう。」と言って消える。…むむむ…追加イベントの予感…?いや、まさか、な…

・グラヴィス大森林中心部
 グラヴィス大森林って本当に大森林だったんだなぁ…という奇妙な感慨。
 かつて、枝の上を伝った森の下側を、迂回路を通り、巡り巡って再び通ることになろうとは。
 つか、この大陸(島?)の殆どが、グラヴィス大森林で埋まってんだよな。…ん?そしたら、ルパート樹海との違いは何だ?
 大陸(島?)の西側をルパート樹海、東側をグラヴィス大森林って分けて呼んでるのかな?

 それは兎も角、役立たずの烙印を押されたボーマンに変わり、アシュトンのフレイムレッド×ファイアブレスで頑張る。
 先手も取れるお陰か、予想外の大活躍。今後は剣士系を主力に使おう。

 属性の相性の悪いレッドドラゴンもねじ伏せられる破壊力。しかしその為には、サイレンスでレッドドラゴンのブレスを封じなければならないのだが…なかなか成功しないんだこれが…しかもほっといたら前衛が勝手に攻撃してやられに行くし!!!
 仕方がないので、面倒だが、前衛の作戦を待機に変更。これまでのシリーズと同じく、ただ棒立ちするだけかと思っていたが、ちゃんと敵の射程外へ逃げてる!!!!
 おお!思いの外使えるじゃないか!!こんな事ならもっと早く作戦変えとくんだった。

 そんな感じで、モンスターを操っているモンスター(?)、アプサラスと対決。
 大分楽になっていたとはいえ、雑魚戦でヘロヘロになっていた僕は、最早まともに相手する気力すらなかったわけで…
 フレアボム投げまくって瞬殺しました。(核爆)

 またこのオチかよ…ちょっと色々考えないといけないかなぁ…

 まぁ、それはおいといて、意味深な遺言を残して散ったアプサラス。一行は引っ掛かるものを感じながらも、リヴァルに依頼達成の報告へ…行く前に、戦利品と消耗品を以下略で、締めて113007フォルとなりました。
 MP回復アイテムが不足気味なので、マスターシェフは、MPが回復する物を重点的に作っておく。

 次回、リヴァルからの贈り物で、ヤツが大爆発する!!??!?!?!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/494-3b0e113e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

