Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/491-b6736efb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.11

 アシュプリを否定すべく、SO2の攻略本を調べてましたら、恐るべき事実が!

 (愛情度)アシュ→プリ 7!!!!!!!!!!!!!!!!
 ク、クロ→レナでさえ6なのにーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!
 何?!何なの!?この高さ!!!プリ→クロ→レナの三角関係にアクセントを加えるために、たまたま歳の近いアシュトンを参戦させたのだとばかり思っていたのに!!!!!!!

…そうか…そういうことだったのか…ごめん…ごめんよアシュトン…今まで気付いてやれなくて…

 まさかお前がロリコンだったなんて。(初見でプリシスは絶対16に見えない。)

 人畜無害なキャラしてるから、そーゆー趣味だったとは夢にも思わなかったよ…
 そっかー。そうだったのかー。ならば尚更大人の女の良さを教えねば!!!犯罪になる前に!(ぉ
 第一印象はとても重要だが、第一印象が全てではない!!
これからもjimaはアシュセリを応援します!!!!

 と、長い前置きが終わったところで、プレイ日記は追記から。
・海岸洞窟
 メンバーは、エル、ノエ、セリ
 これまた泳げないと完全クリアは出来ないのですが、それでも何か手にはいるだろうと思って探索するも、無理ですた…orz
 駄菓子菓子、このゲームで一つしか手に入らないイクリプスリングが手に入ったのは収穫。後、ギルマン倒しまくっていたら、ゴールデンバーニィが山ほど手に入って、所持金が一時的に90000フォル台に。所持金がカンストするのは流石にまずいので、もう今までのように、何でもかんでも売りまくらなくてすむようになりました。ここら辺から、アイテムの整理が段々雑になってくる。(苦笑)

・ノットへの道
 エルネストのワイヤーウィップが強いのか、技の属性の相性がいいのか、カージとリリーが非常に楽に倒せています。
 逆にシータはもう全然無理!勝てる気が全くしません。よって、兎に角エンカウントは避けて逃げ回ることに。
 洞窟の中には爆弾で壊せる壁や瓦礫が2つ程。しかし、海岸洞窟で爆弾使い切っちゃってたので今回は保留。
 そして、ついに始まるシリーズ定番サブイベント!旅人ラドルが遂に登場!!!さくさく~っと道案内して、フェアリィリングをゲット!!!これでMP関連がかなり楽になりました♪(因みにアバシティでラドルに話しかけるとき、女キャラで話しかけると、ルミナにヤキモチやかれます(笑))

・学術都市ノット
 なんやかんや遠回りしたけど、ようやくノットに到着。武器防具も一部更新できてよかよか♪特にここの目玉はエアシューズ。これとサンダルをミックスビルドで合成すると、シリーズ定番アイテム、バーニィシューズが手に入るのだ!!!後衛用に2つ程作っておく。
 そーいや、バニスとスレーブを除けば、下級食材が手に入るのって、スクートだけなんだねぇ…今更だけど、意外な発見。

 さて、基本出費だけになったけど、それでも現在の所持金は76485フォルもう貧乏とは言わせない。(きらーん☆)

 そんな感じで、次回は遂にSOBSの超重要&愛されキャラが登場します。お楽しみに!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/491-b6736efb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。