Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/490-09a567a0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.10

 細かく区切ってるせいか、このプレイ日記も、もう10回目か…

 え~、現在、ワタクシは、絶賛空を目指して奮闘中です。(爆)

 ちゃんとSOBSも絶賛攻略中ですよん♪

 その証拠は、ネタバレ満載の追記から!
・ヌサビーチ→バニスシティ
 読者の皆様(いるのか?)はお忘れだろうが、このスキルポイント未使用プレイでは、基本アイテムクリエイションはできないが、例外が存在する!とかなり最初の方で書いていたのだが、その例外が遂に使用可能に!
 それはこのヌサビーチで手に入る、合成ボックスとデンシレンジの実装によって実現する、ミックスビルドとマスターシェフ!!!!

 ミックスビルドは材料も結構な高級品だったりするので、今はまだ出来ないけど、マスターシェフなら、薬品系よりも、安くて効果の大きい回復アイテムが作れる!!!(調子こいて、バニスシティで鮮魚(2000フォル(!))を買い込んで、財布に大打撃を受けたのは秘密だ!)
 そんな感じで、回復アイテムが大幅に充実したのは良かったのだが…バニスシティで売ってる装備品が、またしてもイマイチ…
 防具は幾つか更新できたが、やはり武器が心許ない。ここは一つ、クレイン遺跡のボスを倒して、アシュトンとディアスの武器を更新せねば!!!

・クレイン遺跡
 そんなわけで、クレイン遺跡攻略!メンバーは、アシュ、プリ、ノエ。…プリシスはあくまで引く要員だから。ただのブロック運び担当だから。そもそも、アシュプリオフィシャルにしたヤツ誰だよ?貴様のちっぽけな自己満足のために、どれ程の可能性が失わ(ry

…んが、

泳げないとボスの部屋行けませんでした…orz

 泳ぎは、アイテムクリエイションか、スキルレベルを上げるか、終盤にイベントアイテムを貰うかしないと覚えられないので、当然、泳げないわけですよ…(泣)
 それでも、とれるアイテムは取っておこうと探索した結果、またしても防具が更新されました。(泣)
 一応、エルネストの武器は更新できたけど、それ以外は…

 フレイムレッドのお陰で、アシュトンのファイアブレス系の技が強い強い。やはり、最終ダメージ2倍と、パラメータ2倍とでは、結果がダンチだねぇ。
 しかし、それでも、ブラッドクロウには全く効かず。まぁ、0に何掛けても0だからねぇ。(苦笑)
 他に苦戦したのは、コボルトキングとゲピバラ。2体とも攻撃モーションが早く、リーチが長くてアドバンテージが取りにくい。その上、コボルトキングは攻撃力も高いから質が悪い。

 期待した収穫はなかったけど、戦利品はそれなりの価格で売れ、現在50563フォル…ビミョーに鮮魚の出費を引きずっている…(汗)

 う~ん、もちっと強化しておきたいなぁ…海岸洞窟、行ってみるか?

 それでは、また次回。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/490-09a567a0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

