Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/488-e89e7dfb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.9

 はい!ようやく狩りが終わりました!

 Wii配信になって、ようやく、FF4アフターの攻略本が出たので、そっちに浮気してたのもありますが、ここ最近は集中的にSOBSやってました。
 お陰で、やっと、狩りが終わった。

 狩りの内容は、ネタバレ全開、追記からどうぞー。
・ラルフ遺跡
 ここで、ライトニングホーンとサラマンダーを狩って、サンダーイエローとフレイムレッドを取るわけですが、注意点が幾つか。
 まず、回復手段はなるべく呪紋で。
 ヴァームビートルと違って、ライトニングホーンもサラマンダーも、外れのアイテムが大した値で売れないので、アイテムは節約。ブラックベリーのみ使用で乗り切る。
 特に、サラマンダーはレオンのアイスニードルぐらいでしか、大ダメージを与えられないので、ブラックベリーの減りが、思いの外激しいです。
 因みに、主な狩り場としたのは、サラマンダーは3Fの左上。ベルトコンベアの切り替えスイッチのある部屋。
 ライトニングホーンは2Fの右、エレベーターがある部屋。


 補給にいったんスレーブヴィレッジに立ち寄ると、マーカスとユリウスに会えます。「このお礼は何時か必ず!」と言っていたのに、話してみた感じ、お礼をする気が全く感じられないのは僕の気のせいでしょうか???
 はぁ、追加キャラ欲しかったよなぁ…ウェルチが居ないのが実に惜しまれる。ウェルチじゃなくてもリヴァルとか、何ならマーカスとユリウスでもいいから、仲間になって欲しかったなぁ…

 因みにプリシスとノエルのPAが、GB版と大幅に内容が変わって発生します。
 GB版では連ドラの録画の心配をしていましたが、今回はレコーダーに録画してあるということで、それではない様子。
 連ドラではないということに、必要以上に激しく動揺するノエル。医者を呼ばねば!とボーマンを探し始めます。(あ~、ボーマンがパーティにいたらどうなるか試せば良かったorz)
つか、お前も医者みたいなもんだろ。しかも、遥かに医療技術の進んだ文明の。ヒールもディスペルも使えるんだから。
 で、今回プリシスがラトリーに頼んだモノとは…トライ工房の限定版ミニロボットキット。裏ルート防止策なのか、予約も通販も出来ず、発売日に並んで買うしかないというシロモノ。
 …なかなか考えましたな~。よりプリシスらしいネタになりましたし。
 ただ、ノエルが途中から左を向いたままのバグがあるのが残念と言えば残念。

 さて、そんなこんなで狩りを続けるが、成果は芳しくなく。何かもう、ディスカバリーカードを落とす敵いないかなー…とか、モンスター図鑑に逃避したところ、
ヤドクが、
マンドレイクとフォース・ブースターを落とす事が判明!
 フォース・ブースター。それは、INTを2倍にするという、終盤ではトライエンブレムを超える可能性を秘めた最強のアクセサリーの一つである!!!

 な、何故、こんな序盤の毒蛙が、こんなレア・アイテムを…い、いや、そんな事は良い。これさえあれば、レオンのアイスニードルが大幅に強化されるはず!!!
 早速、ラルフ遺跡からアバシティ周辺のヤドクも狩ることに。
 サラマンダー戦で、枯渇したレオンのMPを、ヤドクを狩る事で回復させ、再びサラマンダーに挑む!
 一石二鳥な上、ブラックベリーも要らない、何ともお得な節約作戦!!!!!マンドレイクも売れるし。

 そんなこんなで、フォース・ブースターゲット!生まれ変わったアイスニードルをその身に受けるが良い!!!!
 …ダメージ殆ど変わりませんでした。orz

 とりあえず、ファイアブレスで先手を取って、アシュトンで少しでもサラマンダーのHPを減らして、レオンの負担を減らそうという案で、何とかフレイムレッドゲット…

 この勢いで、クレイン遺跡も行きたかったけど、攻撃力やら回復アイテムやらの不足が苦しくなってきたので、いったん、ヌサビーチを探索して、バニスシティで装備を整えてから、突入する事にします。

 因みに、今回の収支決済は…80108フォル。…何とか黒字です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/488-e89e7dfb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

