Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/487-5a97a014

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

実はちまちまやってました。

 ギレンの野望 アクシズの脅威(無印)です。

 ようやく、アクシズてゆーか、ハマーンinキュベレイを倒しました。

 細かい話は追記から。
 序盤でいきなりハマーン様に鉢合わせ。次々と仲間がやられていく中、唯一善戦したのが、バニング、コウ、キースのBD3部隊。
 キースはともかく、コウを育てれば、OTでもハマーンを倒せるかもしれない!

 その時、僕の頭の中で、コウinデンドロビウムが、ランクSのハマーンinキュベレイのビーム攻撃をものともせず、駆け抜ける嵐となる刻が見えた!!!!
 ガンダム開発計画の最高傑作、連邦初のIフィールド搭載機のパワーがあれば、NTだって超えられる!!!!

 そんなわけで、序盤は技術レベル上げることに集中。しかし、その間に侵攻されては元も子もないので、一計を案じる。

 名付けて、侵攻&撤退で封じ込め作戦!!!
 エリア侵攻のルールがどうなってるかは、よく分からないけど、侵攻される前にこちらから侵攻する。ファンファンとかトリアーエズとかで!
 当然そんな戦力で、攻略出来るわけがないので、すぐさま撤退。
 そんなセコくてネチネチした作戦で時間を稼ぐ。5ターン逃げ回れる方法があれば、ベストなんだけどねぇ…
 でも、ハマーンのいるエリアだけは、逃げずにハマーンに撃墜させる。勿論ハマーンをランクSにするため。情けないパイロットに勝って何になる!!!

 そして、ジムキャノン2辺りができ始めたら、各地でエースパイロットを軸にゲリラ戦をしていたメンバーを中心に、戦力を整えていく。
 つーか、ジムキャノン2ってジムキャノンからの派生だったのな。僕はてっきり、ジム→パワードジム→ジムカスタム→ジムキャノン2の順に開発されるのかと思ってたよ。
 だから、いきなりジムキャノン2が出てきたときは、「あれ?!ジムカスタム造れないの???!!!」とか焦った。(笑)
 まぁ、兎に角、世間の評判通り、ジムキャノン2は大活躍してくれました。試作1号機(陸戦)も凄まじい強さだった…気がする。

 さて、地上平定後、宇宙へ。ノイエジールぐらいしか、特に注意する機体無し。
 そして、遂に!
 ねんがんの、しさくさんごうきを、てにいれたぞ!
 燃費悪い癖に、制圧能力がないのは焦ったが、試運転の結果は良好。ハマーンはアクシズに引っ込んだみたいなので、いざ決戦の地、アクシズへ!!!!

 ふはははははははははははは!!!!!ビームガンなどきかん!きかんぞぉ!!!でも、ファンネルは効いた。(爆)
 射程外からのメガビーム砲もかすりもしない。
 ならば、接近戦で大型ビームサーベルでぶった斬ってやる!!!逆にぶった斬られました(泣)。

 結論。デンドロビウムは、戦艦、MA、雑魚散らしには向いているが、エースMSとのタイマンは不得手。

 …まだだ…まだ、おわらんよ!!!1対1は、無理だとしても、サイコミュ殺しの撹乱膜&ジェット・ブルー・デスティニー・アタックならどうだ!!!!!…防御選択されて、EXAMシステムも当たらない…

 くっ!ランクSになるまでに、EXAMシステムを超えるまでに成長するとは!!それでこそ私のライバルだ!!!

 つーても、手詰まりには変わりないので、断腸の思いで、限界が190ある、シロッコinフルバーニアン+αに刺し違えて貰いました…orz

 ブルーの投入数をもっと増やしていれば或いは…でも、あんまり時間かけたくなかったので、結局NTの力を借りることになってしまった…物資切れさせずに倒せただけでも良しとするしか…

 さて、ティターンズ台頭で、エゥーゴと合流すれば、いよいよ主力はNT達へ。
 OTの明日はどっちだ!!!???
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/487-5a97a014

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

