Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/484-9507078b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.8

 この前の銀魂でさー、ガンダム30周年記念作品(非公認)やってたんだけど、そのサブタイトルが、

真似ばかりしていると訴えられる

だったのよ。

 一体どういう意味だろうね?ねぇ?福田監督に水島監督。

 新たな地平を切り開け!でもここの記事はプレイ日記!ネタバレは追記から!!!!!
・ヴァームビートル狩り→グラヴィス大森林(後半)
 いや~、ミスリルメッシュ3つ揃えるのに、思いの他時間がかかっちゃった。なかなか落とさないと言うより、プレイ時間が確保できなかったんだが。

 そして、圧倒的守備力を手にしたパーティはグラヴィス大森林(後半)へ。
 強敵扱いされているマンドリフも、ミスリルメッシュの前では、ヴァームビートルより倒しやすい敵と化してます(笑)。

 圧倒的じゃないか、我が(以下略)

 他に気をつける敵も特に無いのですが、壊せる芝生が森と同化してたりと、かなり分かり難くなっていて、更に、その芝生の中に宝箱とかあったりするので、取り逃しには注意。二箇所、取り方が難解な宝箱があったが、何だか、面倒くさくなったので後回しに。

 さて、エルネストの宇宙船が不時着した場所に着くと、宇宙船の中からマウンテンドリフが不意打ちをかましてきます。この時、ディアス、チサト、ノエルを操作キャラにしていると、不意打ちを回避できる事を、後から知りました…(泣)。
 不意打ち回避イベント、見たかったなぁ…(泣)
 で、このマウンテンドリフ。こいつがまた、やたらかんばつ入れずに攻撃してくるから始末が悪い。流石のミスリルメッシュでも、こう一方的に攻撃されれば、かなり削られます。
 更に、当然こっちから攻撃する機会もなかなか得られず、ウィンドブレイドも流石に威力不足を感じるように…そろそろウィンドクリアが欲しいなぁ…
 というわけで、兎に角手の空いてる者にピコピヨボムを使わせて、動きを封じたところに攻撃する戦法で対処。サイレンスはあまり意味無いと思われる。

 で、エルネストの宇宙船から使えそうな部品を回収すると、レジスタンスのアジトが襲われたとの報が。
 中間拠点としての一宿一飯の恩。当然返すのが道理というわけで、アジトにショートカット。

・アジト(襲撃中)→スレーブヴィレッジ→ヌサビーチ
 敵はガーディアンばかりで、攻撃の決め手にかけるが、ここでもミスリルメッシュが活躍…していたのだが…ボスキャラ扱いのアトラスの巻きつき攻撃には、やはり瞬殺されるはめに…
 前衛がくたばったので、何とかノエルで逃げながらボムで倒す。

 それにしても、主力のマーカスとユリウスがいないとはいえ、兵士は返り討ちに出来ても、ガーディアンにはあっさり落とされるアジト…アバにしてみれば、その気になれば何時でも落とせたって事なんですかねぇ…
 いやまぁ、マーカスとユリウスがいないからこそ、アベルやアトラスレベルのガーディアンで落とせたという考え方も出来ますが。G・アバとそこそこやり合える実力だし。

 というわけで、そのマーカスとユリウスが出向いたスレーブヴィレッジにまたまたショートカット。
 G・アバに苦戦している所を助太刀するわけですが…その前にやっぱり、野菜を盗る(爆)。あー、やっぱ、低確率でフレッシュベジタブルが採れるのね。ここ。
 高級食材は後々重要になってくるので憶えておこう。

 さて、そのG・アバ戦ですが、何と、物理攻撃が全く効かない(!)。何とかサイレンスで持久戦に持ち込んだものの、ウィンドブレイドは当然威力不足だし、ボムも果たしてどこまで効くか…とか思ってたら、思いの他ボムが効きました。
 初めてボム乱発で倒されたボスキャラ、G・アバ…合掌…(チーン)

 乗りかかった船とはいえ、流石にこれ以上は巻き込めないと、ヌサビーチに逃がしてもらうパーティ一行。
 ヌサビーチに着いたら、そろそろ補給と換金がしたい所なので、テレポータで宇宙船へ。

・宇宙船→アバシティ
 宇宙船の転送装置でアバシティに行けるので、どうなっているか試しに見に行ってみましたら…
 既に決着がついた後でした。
 はやっ!!!!
 なので、普通に買い物も出来ますので、清算いたしますと、77698フォルなり。
 77698フォルなり。
 マンドリフも換金アイテムを結構落としてくれるとはいえ、ヴァームビートル狩りでここまで儲かるとは…
 もう、長者とかいうレベルじゃねーよ王者だよ。
 そう、言うなれば、正にムシキング!!!!!!!

 …流石に、もう、ちと古いか…

 さて、ミスリルメッシュのおかげで、戦いはかなり楽になったし、ラルフ遺跡で、フレイムレッドとサンダーイエローを狩ってきますか!!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/484-9507078b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。