Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/482-7a1f5285

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.6

プレイ日記って思ったより反響来んね~。
チョイスしたゲームがまずかったのか…い、いや、これは初めてプレイ日記を書く僕の方に問題があるんだ!という事にしておこう(汗)。

そんなプレイ日記は追記から始まりますよ~。
・ラルフ遺跡
やっとゲームの進行に日記が追い付いたので、これからは定期的に所持金を記録していきます。今までビンボーだ長者だ言ってても、ピンと来るものがなかったので。
で、ラルフ遺跡。突入メンバーは、引く要員のプリシスに、何時ものノエルさんとレオン。
レオプリ派だからというのもありますが、難易度の高いEXダンジョンでは、マッパーがあると便利なんだが、何とレオンは最初からマッパーを覚えているのだ!
それに火属性の敵が多いんだよねここ。

かくして、入口のムジャをのして、気を良くした僕は1Fをじっくり調べようとして…足を滑らしました。(爆)
落ちた所は動力供給室?みたいな所。ここのバッテリーをとっかえひっかえして、攻略するんだよなー。 適当に弄ろうとしたけど、まずは一番近くにある装置を動かすのが良いだろうと思い、調査の結果、ベルトコンベアを動かすことに。

そうこうしている間、何度か敵と戦うが…つ、強い…前のボスのアベルとかも普通にいるし。(汗)
 サラマンダーはいざとなったら、レオン先生のアイスニードル2発+αで昇天してくれるんですが、今回、手元に雷属性がないので、ミルワートなんか、今回新たに実装されたピコピヨボムとサイレンスで動きを封じても、ヘタすりゃ前衛やられるし、ライトニングホーンに至っては、弱点属性自体が無いし(泣)。バグベアも攻撃が当たれば瞬殺出来る代わりに、攻撃力が結構高いし…

 回復手段もブルーベリー、ブラックベリー、ヒール以外は、拾った薬物(爆)しかないし…アイテム尽きて、補給に戻る事2,3回。

 それでも、ベルトコンベアが動き出してからは、結構サクサク進んだかも。2F右上の部屋は、ベルトコンベアを一端止めてから行ったけど。
 宝箱に結構バッテリーが入っているので、とんとん拍子に、移動床、エレベーターも起動。
 移動床は、セーブして、計画立てて、乗る。んが、失敗して落っこちても、わりと階段やエレベーターの近くに落ちる事が多いので、そんなにリスクはないかも??

 で、ボスキャラ?になるのかな?ブラッドクロウをフレアボム連発で落として、ひとまず引き上げ。

 遺跡のアイテムとかを売っぱらって、消耗品を補給して、スレーブヴィレッジで野菜を盗んで(ぉ、精算結果、16465フォル…大赤字じゃん…orz
 さらに、手に入った実用的な装備品はフィートシンボルのみ…いや、レアアイテムだけれども…

 釈然としない何かを抱えて、エルネストの脱出カプセルが落ちた、グラヴィス大森林へ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/482-7a1f5285

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

