Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/481-9da4a157

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.5

 ミミア姫第3巻、夏発売予定じゃなかったのか???
 嗚呼、気になる最終巻。エヴァ真正面から肯定派の作者だけに、超虚構的なオチだけは勘弁。

 そんな、もやもやするお盆休み。追記からはネタバレプレイ日記が始まるよん♪
・宇宙船
 飛び道具もなければ、必殺技も一つもない。今回2軍確定かと思われた彼女に、ついにスポットライトが!!!!

 全武器に雷属性を持つ女!チサト・マディソン、行きます!!!!

 んが!マジックプレート装備できんのよ…チサトさん…
 防御面が大いに不安であるが、薬草長者になったおかげで、強力なエレクトリックガンを買えたので、「攻撃は最大の防御」の方向性で行ってみよー!!!

 残りのメンバーは…セリーヌさん使ってないから、連れてこか~。…と思ったのが、間違いだった…

・アバシティ
 で、チサト、ノエル、セリーヌのメンバーで、許可証を貰った後、兵士にケンカ売って、レヴィアボア遺跡で強制労働ですよ。

・レヴィアボア遺跡
 街中にある遺跡なせいか、野生のモンスターが全く入り込んでおらず、いるのは無属性のガーディアンばかり。
 こ、こ、で、チサトさんの雷属性の出番ですよ!!!弱点属性を突かれれば、ハイレベルな敵もひとたまりもないはず!!!!…が…甘かった…
 連打がないのがここまでキツイとは思わなかった。とかく、コンボが続かない、中途半端なところでコンボが終わる→気力が低いのでバテる→かなり手痛い反撃。の負の連鎖が成り立ち、ヘタすりゃフロギーごときにてこずる始末。

 そんな訳で、なるべく戦闘は避けるようにしていたが、あるんだよな…強制戦闘。
 そんなティタン戦はティタンのリーチが長いせいで、懐に入れず、チサトさん撃沈。仕方ない…出番ですよ!セリーヌさん!!くらえ!!!ファイアボルト!!!!…きかねぇ…
 ならば!こんな事もあろうかと、こっそり買い溜めておいたアサルトボム!どうだ!!…弱ぇ…
 ミスティシンボル装備しても、サンダーボルト覚えられないし、完全にお役に立てないセリーヌさん…それでも!逃げながら、ファイアボルト連射!バテたら、ノエルさんと交替してウィンドブレイド!!
 そんな感じで、どうにか撃破。

 それ以外にも、とかく、チサトさんがやられたら、このパターンで持久戦するしかないので辛い…
 …今思えば、セリーヌさんはブレスを使って、チサトさんが少しでも敵を仕留め易くする為のサポートに回ってた方が良かったかもしれない…orz

 他に怖かった敵はアトラス。ああ見えて、電磁鞭で締め上げられると、確実に感電死させられます。
 フィールドでは完全に動きが止まる時があるけれど、怖いので、あまりこちらからは仕掛けず、逃げの一手。
 ボスのアベルもこんな感じで倒して、も~完全に人選間違えたって感じ。こんな事なら、盾役にディアスを連れて来れば良かった…(ディアチサ派)

 そんなこんなで、強制労働ひとまず終了!!エルネストと今までの苦労が水泡に帰すような再会を果たし(笑)、強力な装備と金目のブツを求めて、EXダンジョン「ラルフ遺跡」へ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/481-9da4a157

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。