Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/480-6b535ed9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.4

 FF4アフターの期間限定低確率ドロップアイテムが多すぎだYO!!!
 モンスター召喚獣とか、集結編以降でも、手に入ればよかったのに…

 しかし、ここはSOBS(アプリ)のプレイ日記。追記からはネタバレですYO~。
・ガープ遺跡
 遺跡の入り口で、アシュトンが追いかけてくるが、前回のシレン遺跡で気になった事を確かめるべく、アシュトンぬきで突入。

 ポコン!チッチッチッチッチ…ボム!!!

 ふむ、やはり、フィールドボムでも木は燃やせるようだ。
 だからって、万年金欠パーティのうち等には縁の無い話。アシュトン、ボーマン、ノエルで本格的に攻略へ。
 ん?なぜボーマンを入れたかって?そりゃ、勿論、サルノコシカケが採れるからさ!!
 しかし、ボーマンの武器は初期装備のまま。戦闘はアシュトンに任せて進めるが、宝箱にハードナックルが!!!
 これで、ボーマンも戦力になりました。

 んが、レアフロッグに瞬殺される。身体小さい、リーチ長い、ヒット数多いの鬼畜仕様。(泣)

 もう一体の、注目すべき強敵、ストーンフィールド。やはり、前衛では全く歯が立たないが、ノエルのウィンドブレイド約2発であっさり倒せてしまう。なんたる。
 さらに、ランドドラゴン。硬さに定評があるだけに、こちらの攻撃を全く受け付けない。動きも意外に速く、捉えにくい。そうこうしている間に、前衛2人戦闘不能。
 ノエル焦る!ノエル逃げる!苦し紛れのサイレンス!!!が、効いたら、急に大人しくなり、ウィンドブレイド連発で、撃破。
 おまけに、初期レベルでサイレンスを使っていると、あっさりブラッドスキュラーも覚えられるというお得仕様!(使わないけど)
 序盤は正に、ノエル様様である。

 水中と、指輪の宝箱以外は全部取れるので取る。そしてお待ちかねの、薬草採りタ~イム♪
 サルノコシカケ以外の薬草も取れるし、階段移動すれば、すぐにまた生えてくるので、ホクホクである。薬草全種15個にして帰る事を決意し、取り捲る。
 採取する最中、「超低確率でいいから、こん中にメトークスでも生えてねぇかな~…」とボンヤリ思っていると、
本当に生えてた。(爆)
 確率としては、薬草全種15個採った時点で、メトークスは2個手に入ってる感じ。

 そして、試しに売ってみたら、15000フォルで売れた。2個あるので、30000フォル。
 嗚呼、サラバビンボー。僕は薬草長者になった…
 序盤にこんな稼ぎポイントがあるなんて、アプリになって、ますますバランスが崩壊したなー(笑)。

 防具を買い揃えて、レヴィアボア遺跡用にパーティチェンジをする為、宇宙船へ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/480-6b535ed9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

