Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/479-1a730dd2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SOBS(アプリ)プレイ日記No.3

 いや~、FF4アフターのやり込み要素が、意外にえげつなくって~。
 大分、間が空いたけど、プレイ日記第3回です。

 では、ネタバレOKの方、追記へどうぞ~。
・宇宙船
 アバシティのPAに備えてパーティチェンジ。ボーマン、チサト、ノエルに。

・アバシティ
 ボーマンの娘の存在に、振動付きで(笑)驚くセリーヌ。GB版から思っていたが、エリスってヨシュアの妹の名前と被ってるよね。まぁ、この手の遊びは、トライエースにはいくらでもあるので、ニヤリとする程度だったけど…今となっては、恐ろしく波乱万丈な人生を送ってしまうのではないかと、非常に心配です。

 東の武器屋以外にも、一応、就活しにいける。当然、全滅するわけだが。しかし、現時点で貴重な防具を売っている、防具屋がビンボーしてるってのが、未だに意外に感じます。
 因みに、宿屋には、どのタイミングで行っても、東の武器屋の情報をもらえる。市場の近くから始まったPAだけに、「宿屋で働く」という選択肢自体が盲点だと判断して、ヒントを配置したのでしょうか?

 さて、念願の次ランクの防具を揃えたい所だが、やはり、金がない。
 金策として、前回登録したスレーブヴィレッジにて、強制労働で出来た野菜を採取し、行商人に売る事を試みるが(鬼畜)、大した値で売れず断念。
 墜落の森とスクートの間を「薬草を採取→換金」で、往復するが、多くて100フォル強程度しか儲からない。
 それでも、そのお陰で、何とか2つ目のマジックプレートが買えたが。

 防具を揃えられない経済状態では、当然、折角使えるようになった東の武器屋を利用する事は叶わず、前衛の防具が揃っている事だけが頼りという、何とも心許ない状態でガープ遺跡に挑む事に。

 それにしても、脅威のリメイクを遂げたアバには、何か追加イベントとか無いのだろうか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/479-1a730dd2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

