Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/473-b23da1c2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レビル「エギーユ・デラーズ?誰それ?」

 ちーす。ギレンの野望 アクシズの脅威、第2部っすー。

 ギレンを処刑しちゃったから、ジオン残党から恨まれまくりの連邦。そんなジオン残党が拠り所としたのはアクシズ。
 アクシズだ!アクシズが来るぞ!!と連邦内では緊張が走る。
デラーズ・フリートなんてアウトオブ眼中です。

 そんなデラーズ・フリートとの戦いをちまちま書いていきます。
・初期配置編
 オデッサまた落とされたんかよ!?
 歴戦の勇士達は見事に散り散りに。これってランダムなんですかね?
 後、ろ獲MSなのか、ジオンのMSも幾つか配備されてますが…ぶっちゃけ、ザメル以外使い物になりません。
 てゆーか、ジョニー専用ザクとかガルマ専用ザクとか、そんなマニアックな物どっから拾ってきたんだよ?!って感じです。
 何か戦力にするより、マニアにでも売って資金にした方が、まだ役に立つと思うんですけど~。

・戦略編
 地球は落とされたところが少ないので、散らばった戦力を集めて、畳みかければいいので、比較的楽かなぁ?問題は宇宙。第二部から特別エリアが妙に増えたので、量で押されないように、定期的にユニットを送り込む。強さより速さを重視。
 あ、後、地球上空には時間稼ぎ用のユニットを配置。地球戦に全力を出せるように、地球上空は死守。保険に降下地点にも、時間稼ぎユニットを。

・戦術編
 陸ジム惨敗!?ドム・トローペンの恐怖!!
 射程が2あるドムなんて反則ですよう…ただでさえ耐久高いのに…
 うぅ…これは早く、射程が3あって、1ターンで作れて、移動適性の高い量産機を作り出さねば…って、現時点でそんな高性能な量産機がいるわけねぇだろがぁぁぁッ!!!!
 結局、移動はミデアに任せて、ガンキャノン量産型を作る。…うぅ…収入は9000台あるけど、地球、宇宙同時攻略でこの値段はきつい…
 攻略後、量産型ガンタンクでも良かったことに気づく。orz

 後は、水中MAが超怖い、水ガンも水ジムも潜水艦も、じゃんじゃん落とされます。ドン・エスカルゴを応援によこしたりして、何とか撃墜。

 単機編制では、ブルーとEz-8とピクシーがまだまだ現役でした。

 宇宙では、金がないので、ボールで時間を稼ぐ…が、何か初っぱなから、ノイエジールやらヴァルヴァロやらがいるんですけどー(泣)。
 まだ、星の屑作戦始まってないのに!!!!
 宇宙で実弾が使えて、ノイエやヴァルヴァロに張り合える機体なんていったら…
 もう、こうなったら、おれ、ブルー3号機を量産する!!!2ターンがちょっと引っ掛かるが、それ以外はパフォーマンス良いし!
 いいか!?貴様ら!このシステムは貴様らクソ虫を、一時的によく訓練されたクソ虫に仕立て上げる事が出来る!!喜んで乗るが良い!何?!疲れる?!その時は差し違えろ!!!その後ゆっくり休めるぞ!!!!
 実際、ブルーは短期決戦用機体だし。そんな感じで、ノイエとヴァルヴァロを何とか落とし、それ以外は、対して怖かった記憶はない。

 結論、デラーズ・フリートはMAが強い。

・人材編
 序盤、WB隊が良い感じで活躍してましたが、ブライトさんを残して離脱。ブライトさんを育てようと、前線に出すが、ホワイトベースでは少々きつくなってきたかも?

 抜けたNTの穴を埋めるかのように、ゼロ・ムラサメ参上。ただ、何故か、乗機に恵まれず、落とされまくる。耐久が低すぎると、こうも使いづらいものか?!

 ティターンズ組は貴重なMA乗りなので、ボールに乗せてました。エマさん以外(笑)。

・イベント編
 いつまでたっても、ガンダム開発計画が出てこないんですが…
 星の屑作戦もやってないのに、ティターンズはできるわ、30バンチ事件起きるわエゥーゴできてブライトさんもいなくなるわで、何か焦る。
 ん~、観艦式やるためにソロモンを制圧しなきゃいけないのかな~?とか思いながら、ゲームを進めると、ソロモンが落ちる頃には、戦局は終局だったりして、よく分からないまま、茨の園を制圧してしまいました。
 後から調べると、MS、MAの技術レベルが15いるそうで…
…って、15ってエゥーゴ編開始時の技術レベルだよね!?全然83年の技術水準じゃないよね?!?!こんなん分かるかぁ~~~~!!!!!!
 と思いましたが、自分が80年の機体で戦っていることに気づかなかった事も、問題なわけで。
 第一部からターン数引き継いでいた焦りもあるし、ティターンズが出来た時点で、「今周はもう発生しないかな~」とか思っちゃってたし、茨の園制圧後にアクシズが出てきた時点で、茨の園制圧前の戦略フェイズまで戻らなかった、僕の洞察力の欠如が今回の敗因だったかなぁ…と思います。

 次回!ハマーン様にEXAMシステムは通用するのか!?そろそろ耐久が厳しいぞ!!!

 ではまた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/473-b23da1c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

