Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/472-8bf60d3b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C255]

ACE3ってミッションが基本的に一対多の戦闘ばかりなので、どうしても燃費の良いマルチロック武器持ちが活躍しやすく、タイマン仕様のGガンとか使いにくいんですよね。
かといってjimaさんのよーにマクロス使えない身としては(プラス大好きなんですけど)、ずっとニルヴァーシュかエステバリス使ってました。

[C256] そうでもないですよ。

 最近、エースポイント稼ぎに200機切りやってるんですけど、マルチロック持ちは、足が止まるタイプが多いので、撃つ場所を間違えると、蜂の巣にされます(苦笑)。

 因みに、Gガンチームにツインサテキャ連射で勝ててしまいました…サテライトシステムより隙が多い流派東方不敗…(汗)

 マクロスは練習ですよ~。距離を取れば、低空飛行しなくても、地上の敵にミサイル当てられますし、初心者はマックス機のガンポッドを使いながら、ロックしている敵を探すようにすると良いかもです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おれは鳥の人になる!!!

 最近マクロスを見て、「へぇ~、バルキリーってファイター形体メインで戦うものなんだ」と悟った私は、A.C.E.3で、ファイター形体の使い方をマスターすべく、ちょこちょこリアルエースの猛者どもとファイター縛りで戯れておりました。

 試行錯誤の末、やっと倒したのが、ナナジン
 接近戦主体の上、装甲も紙のオーラバトラーに勝っても嬉しくともなんとも無いわ!!!!!!
 せめて、ミサイル。そう、マクロスの醍醐味のミサイル持っててそこそこ堅いヤツじゃないと…
 と、いう事で、ACEオリジナルチームとしばし戯れる。

 うん、大体コツが分かった。まず、ロックオンが外れるギリまで距離をとって、クイックターン。そこから、ターゲットにミサイルとガンポッドを撃ちながらすれ違う。そして、そのままロックオンが外れるギリまで距離とって…の繰り返しが基本ですね。
 これで、オリジナルチーム倒したし、YF-19倒したし、よし、次はスピード勝負でニルヴァーシュだ!!!

…これがいけなかった。

 スピード対決は楽しかったが、ニルヴァーシュのビームキャノンが面白いように当たる。クイックターンをしたら、思いっきり敵の射線上に出ちゃうのでもろぐらい。ターン後即ミサイルロックしながら射線を離れても、普通に飛んでいてもビームが当たるから意味がない。
 敵にもクイックターンがあるので、尻を取ろうとしても意味がないし。
 そして止めの、セブンスウェル
…スカル小隊全滅した時点で、投げました。YF-21のBDIでもかわせんて…

 後、他にも癖のある機体や、あまり使ってない機体を慣らし運転して終了。色々と課題が残ったな…Gガン系は、一対一だと瞬殺出来るのに、敵が二体になると瞬殺されるし。レオパルドは基本グレネードランチャー頼みだし。久々にブレン使ったら、使い安すぎて泣けてきた…ブレンは良い子だね…(泣)

 あ~、後、範囲攻撃が増えたせいで、自律兵器系がやっぱ弱体化してるなー。寂しいけど、これが時の流れか…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/472-8bf60d3b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C255]

ACE3ってミッションが基本的に一対多の戦闘ばかりなので、どうしても燃費の良いマルチロック武器持ちが活躍しやすく、タイマン仕様のGガンとか使いにくいんですよね。
かといってjimaさんのよーにマクロス使えない身としては(プラス大好きなんですけど)、ずっとニルヴァーシュかエステバリス使ってました。

[C256] そうでもないですよ。

 最近、エースポイント稼ぎに200機切りやってるんですけど、マルチロック持ちは、足が止まるタイプが多いので、撃つ場所を間違えると、蜂の巣にされます(苦笑)。

 因みに、Gガンチームにツインサテキャ連射で勝ててしまいました…サテライトシステムより隙が多い流派東方不敗…(汗)

 マクロスは練習ですよ~。距離を取れば、低空飛行しなくても、地上の敵にミサイル当てられますし、初心者はマックス機のガンポッドを使いながら、ロックしている敵を探すようにすると良いかもです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

