Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/470-08784228

-件のトラックバック

-件のコメント

[C252] へぇ~

そんな事もあるもんなんですね。
ターン数なんて普通に余って当たり前のものだと思ってたけど、丁度いい塩梅になるとは。
怪我の功名って感じで、逆にその方が楽しめたんじゃないかって気がします。

ルビコン計画だのアスタロス計画だの、
もはや終局の決した今更になってお前ら何やってんだよ?
じゃなくて、リアルタイムに近い感じで楽しめるんでしょうし。

それこそEz-8なんて、地上にもう敵のこってねーよ!が大半の意見だと思います。

[C253] 確かに楽しめましたね。

 宇宙がもぬけの空~なんてことはなくて、リック・ドムにザク改にと、手応えのある敵も沢山いましたから。

 てゆーか、拠点に行けば、足つきジオングどころか、ノイエ・ジールまでいたからビビリました(笑)。
 ギレン総帥はザンジバル改良型でご出陣。レビルinガンダムMAで倒しました。

 ララァはいたのに、シャアが何処にも姿を現さなかったのが、何か不気味でした…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

365日戦争

 昨日、やっと、一年戦争が終わりました。クリアターンは、99ターン。

 序盤の開発ミスと、中盤の拠点防衛のミスがあったので、間に合うかどうか凄くヒヤヒヤしてましたが、まさかこんなオチが来るとは…
 ターンオーバーエンドも見ました。つか、戦争が続く勝利エンドより、グッドエンドっぽいのが少し笑える。

 何かもう、一年戦争は一年戦争でも、365日きっかりに戦争が終結した感じですわ(笑)。

 オデッサへの侵攻が遅れて、ホワイトベース隊が参加できなかったり、MCの完成がタッチの差で遅れて、ホワイトベース隊が負けたり、何でもかんでも主人公部隊に任せておけば、原作通りに進むって訳ではないのね…原作を熟知している必要がある。

 この仕様…短所なのか長所なのか…

 追記に、一般の評価より個人的に使えたユニットを紹介しておきます。
・パブリク
 撹乱膜の使い方っていまいちわからーん。って感じだったのですが、対シャリアブルinエルメス戦の切り札に。
 撹乱膜って、サイコミュ兵器も無効化できるんですねぇ…
 ほっといたらイベントで死ぬキャラを、必死になって倒しただけの収穫はあったと思います(泣)。

・ブルーディスティニーシリーズ
 疲れるばっかで役に立たないなんて事言われてますけど、それなりのパイロットを乗せれば、ほぼ確実に敵3スタックを全滅させてくれる確実性には、かなり助けられました。
 足並み揃えるために、お供はライトアーマーで。
 疲労の目安は50未満。40なら、まだまだ戦えます。

・ガンダムEz-8
 出番遅いと散々言われてますが、アフリカ攻略には重宝しました。デフォで命中が高いので、士官無しでもそこそこいけますが、格闘戦も期待するなら、優秀なパイロットは必須でしょう。

・ガンキャノン量産型
 ガンタンクよりも、ガンダムよりも、量産化が遅れたのは何故だろう?(笑)
 少々値が張りますが、出番が資金に余裕のある終盤なので問題なし。ア・バオア・クー辺りから、ジムキャノンからこちらに移行しました。

・ジム・ストライカー
 射撃戦に生き残らなければ意味がない武装が売りな癖に、一機編制の悲しい機体。しかし、ビームスピアが当たりさえすれば、とんでもない爆発力を秘めている。
 格闘戦に参加できるのは前から3機までな様なので、一機編制の名機と組み合わせて運用すれば良かったかな?
 使い所は、一機編制で耐久の高い、地上戦艦やMAが狙い目。

・陸戦用ジム
 家の陸の主力でした。索敵がないことを指摘されていますが、それでも、射程2のレールキャノンのお陰で、とても長生きでした。索敵、散布要員のデッシュ3スタックをお供につける価値はある。

 こんな感じですねー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/470-08784228

0件のトラックバック

2件のコメント

[C252] へぇ~

そんな事もあるもんなんですね。
ターン数なんて普通に余って当たり前のものだと思ってたけど、丁度いい塩梅になるとは。
怪我の功名って感じで、逆にその方が楽しめたんじゃないかって気がします。

ルビコン計画だのアスタロス計画だの、
もはや終局の決した今更になってお前ら何やってんだよ?
じゃなくて、リアルタイムに近い感じで楽しめるんでしょうし。

それこそEz-8なんて、地上にもう敵のこってねーよ!が大半の意見だと思います。

[C253] 確かに楽しめましたね。

 宇宙がもぬけの空~なんてことはなくて、リック・ドムにザク改にと、手応えのある敵も沢山いましたから。

 てゆーか、拠点に行けば、足つきジオングどころか、ノイエ・ジールまでいたからビビリました(笑)。
 ギレン総帥はザンジバル改良型でご出陣。レビルinガンダムMAで倒しました。

 ララァはいたのに、シャアが何処にも姿を現さなかったのが、何か不気味でした…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

