Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/441-7fccd8ea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メインキャラクター

 僕にはネーミングセンスがありません。終わっていると言っても過言ではない。
 だから、登場人物他の名前考えるのに苦労した苦労した。
 結局は至る所からパクって来て、もじって、それでもダサダサでやってく事になりました(泣)
。いちいち由来を書くのはめんどくさいので、分かる人だけ勝手にニヤニヤしてください。

 だから、改名案随時募集中ってことでよろしく。

合い言葉はパクリ上等!
・タケル・ユーキ
 本編の主人公。コーディネイターであるが、能力がナチュラル並しかないため、家族に捨てられ、研究所で「カテゴリーF(Fは失敗の意)」として暮らしていた所をCLASS「SEED」に引き取られる。
 自分がコーディネイターであることに固執し、成果を上げることで周囲にそれを認めさせようとしている。
 自分勝手な個人主義者であるが、それは家族に捨てられたため心を閉ざしているのと、成果を上げようとして周りが見えてない事から来ている。
 セリフから白鳥哲の声が聞こえてくるように頑張ります。

・シマ・カタセ
 本編のヒロイン。この時代では珍しい純血のナチュラル。しかし、天賦の才があり、その頭脳、身体能力はコーディネイターを凌駕している。その為、コーディネイターからもナチュラルからも阻害されている。
 戦ってクラスメイトを守ることでいじめから逃れたり、自分が誰よりも優れていれば周りから認められると考えていたり、SEED覚醒に救いを求めたりしていることによって、彼女の心は摩耗していく。
 セリフからナベクミの声が聞こえてくるように、がんばりマッスル。

・グラム・スキン
 CLASS「SEED」の創設者兼教官。教官といっても、生徒に教材と最低限のスケジュールを課すだけで、基本何もしない。
 かなり高い見識と教養を備えたコーディネイターであるようだが、何故かSEED覚醒にしか興味を示さない。

・ノエル・チャンドラ
 ナチュラルのSEED候補生。CLASS「SEED」では珍しく、SEEDに対して殆ど興味を示さない。それはナチュラル、コーディネイターに対しても同様で、ある意味公平な少年。
 基本、流れに任せる主義。タケルとは同室で、望む望まざるに関わらず、彼の一番の理解者となっていく。

・メリッサ・スバル
 コーディネイター。MS戦闘訓練ではいつも優秀な成績を残している実力者。だが、彼女はそれ以外に取り柄がないことを内心気にしている。

・ルゥ・ラン
 コーディネイターでSEED候補生最年長者。チェス、将棋、囲碁、戦略シミュ等が趣味で、実戦でも自ら戦うより、戦術や戦略を考案する方が得意。
 人が自分の思惑通りに動くことに快感を覚えるタイプ。
 こういう人なので艦長をやることに。

・マリー・マリオン
 コーディネイター。メカフェチでメカニックのことにおいて、他に右に出る者はいない。しかし、考え方がいちいち極端で、時折それが、マシンの調整に出ることも。
 意外に親日家。

・テレサ・チドリ
 コーディネイター。軍史オタクで伝説のOS「GUNDAM システム」に強い憧れを抱いている。ミリタリーという共通点で、マリーとは仲がいい。
 通信士をしている。

・シンゴ・ミナト
 コーディネイター。高い操縦技術を持つが、何故か攻撃が当たったことがない。いわゆる、「ドッジボールで最後まで逃げ延びるけど、キャッチして逆転することはできない人」。
 その能力を生かすため、操舵士を薦められて、渋々やることに。

・ソフィア・トレイター
 反地球連合組織レッドマルスの構成員。コーディネイター。CLASS「SEED」に、謎のパッチワークMSと共に現れるが、彼女はシューフィッターであり、戦闘力は無い。
 辛い時も笑顔とお喋りを忘れない母性的な女性である。
 セリフから村田秋乃んのお声が聞こえてくるようにがんばんぞー!

 書いてみると意外とキャラが固まってない人が多い…ま、忘れないための覚え書きだからこんなんで良いか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/441-7fccd8ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

