Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/407-5bb45029

-件のトラックバック

[T432] 声優バトン&ガンダムバトン

「ほえほえ~♪なかんじ」さんにあった声優バトンをやってみる。 バトンは勝手に受け取ったぜ!

[T433] ガンダムバトン

はじめに断っておきますが、アニメファンを長いことやってるにも関わらずガンダムはそこまで詳しいわけではありません。正直、知識自体もゲ...

-件のコメント

[C188]

バトンやってくれてあり^^

ガンダムXのDVDボックス買ったんですか・・・・

私も買ってますよ~まだ開封してませんがね^^;
  • 2008-05-13
  • ICE MAN
  • URL
  • 編集

[C190] こんにちは。

バトン勝手に受け取ってやっちゃいました。

[C191] この馬鹿弟子がぁ~っ!

って、別に師匠になった憶えは無いけど、せっかく御指名いただいたのだからとやってみました。現状ではトラバ入らないくさいのでその内何度か試してみますが、入らなかったら勘弁。

Hi-νって昔は紫のカラーリングじゃなかったっけか?MG出てから青に決まっちゃったんですかね?

シャクティ好きってのは初耳のような気が。でも一人で勝手に突っ走っちゃう暴走特急って意味ではわかんなくもないかもです。

[C192] しぃしょおおおおおおおおおおおお!!!

>ICE MANさん
 DVDボックス開封してないんですか。じゃあ、早速それを保存版として、視聴用のDVDボックスを買いましょう♪

>zakさん
 バトン貰ってくれてありがとうございます。
 1stしかきちんと見ていないとはまた貴重な人種。興味深い回答でした。

>GMNさん
 少なくとも、貴方に出会って僕のガンダム観は一変しました。これからも、勝手に師事させていただきますのでよろしく。

 あ、言われてみれば、昔は紫だった…く…不覚…

 シャクティが出てきたのは、正直自分でも意外でした。
 ただ、お母さんやってくれる人っていったら誰かなぁ…って考えてたんですけどね。
 ティファやディアナ様は、望めば頑張ってくれそうだけど、なんか遠慮してしまうところあるし。
 理想はヒメちゃんなんだけどそれはブレンだしなぁ…とかなんとか考えてたら、シャクティが出てきたので。
 ヘタレな男でごめんなちゃい。

[C199] トラバ入らん

ええぃ、相性が悪いとこういうものか!

ヒメちゃん好きってのばそういえば前に聞いたことあるような気がします。

Hi-ν好きなら色々とこだわりがあったりするのかな~?とか思ったんですよ。リファイン版は認めん!みたいな。どっちでもアリって事ですかね?
アムロ用のZガンダム3号機とかあるじゃないですか?あの紫のカラーリングって、Hi-νから逆算してあのカラーになったのかな~?とか思ってたんですが、関係無いんでしょうかね?

[C200] あう!

 こっちもトラバ貼れませ~ん。fc2じゃないからかねぇ…

 一方で、村田秋乃さんのお声が好きだったりもするのですよ。でも、ソシエはなぜか出てこなかったけど。

 こだわりで言ったら、DXですけどね。「奴は断固元祖ヒゲだ!!」とかさ。
 ガンダムのカラーリングってとやかく言うだけ不毛な気がしますけどね。普通のνの時点で、トリコロールカラーじゃねぇじゃんって感じで。むしろ、こういう塗りもアリか!!!???ってのが見てみたい感じ。

 …アムロ用Z3号機…そんなにアムロをZに乗せたいか!?リ・ガズィのってんだからもう良いじゃん!!って思いますけどねぇ…
 つーことで、アムロ用Z3号機見たこと無いので、こちらからは何とも…

 ルックスに逃げたけど、僕って性格的にはガンダムで誰になるんですかね~?
 理屈屋気取ってるけどキレると見境無くなる、半分計算してる天然ボケキャラなんて、ガンダムにいたっけか???
 計算してる天然だと、ラクスかミーア辺りか…?

[C202] 古きもの全てが悪しきものではないでしょう?

昔の胚乳http://www.mahq.net/mecha/gundam/cca-novel/rx-93-v-2.htm
でもってこっちがZ3号機
グリーンダイバーズhttp://www.mahq.net/mecha/gundam/greendivers/msz-006-3.htm
イボルブhttp://www.mahq.net/mecha/gundam/evolve/msz-006-3a.htm
最近はZの色変え品として割と定着してるかも?

ガンダムに乗せてもらえないのがZ時代のアムロの面白いとこなんだからこんなん要らないと俺も思うけどさ。

キレキャラと言うとカミーユとシンを思い出します。、思い込みで勝手に突っ走っちゃって暴走してる所はシン入ってるかも?

まさか理屈屋気取ってるなんてのは今の今まで全く知りませんでしたけど。え?どこが理屈屋なの???って。申し訳ないけど私の中では感情だけで突っ走るイメージしか無いかも(汗)
もし計算してるとしたら・・・なんかそれ裏目に出てねぇ?

[C203] ステラーーーーーー!!!!

 情報有り難うございます。
 確かに、似てるところありますね~。でも、Aのエンブレムまで紫な辺り、流用してるとは限らないかも?
 イボルブはウェブライダーでラインが繋がる辺り、マクロスのバルキリー連想しますね。

 思い込み…ですか。確かに、キレるときは確信犯ばりに理論武装してますし、屁理屈は得意中の得意ですし。それが思い込みに拍車をかけているのかも。

 思い込みは科学者の敵ですからね。注意しませんと。

 計算ではないですね~。僕のコミュニケーションが逆説的なのは癖ですから。右と言われると、じゃあ左は?と言いたくなっちゃう。理屈を語られると、じゃあ感情は?って言う以外に話題が思いつかない。
 勿論それだけではないですけどね。社会性の面では幼稚なくらいですから、素直になるほど~って思って終わることもよくあります。

 ブログはノリと勢いで書いてますしね。天野こずえに感化されたところもあるし、感情に素直になる方が楽っていうのはあるかも。

 でも、ホントは研究職志望だから色々考えているんですよ?何時かそういう人格も披露できるようになると良いですね。

[C206] ごめんなさい

ちょっと度を過ぎた言い方をしてしまったみたいですね。

たかがネットやメールとかの文章だけでその人の全部なんかわかるはずもないですし、失礼な言い方をしてしまったと反省してます。
ただその表層の部分だけだとそんな風にも見えたりするんだな程度に思えっていただければ助かります。
いくら100のいい事をしても、たった一度の暴走だけで全てが台無しになってしまうというのはよくある話ですのでその点だけにはご注意を。

頭の良い人って物凄く尊敬してるので、そんな部分も今後是非見せていただきたいです。私は「この人凄い!」と思うと即座に態度を変えて平伏すような部分あるんで、そんな風になる事を願ってますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガンダムバトン!レディー、ゴーッ!!!

 ICE MANさんから奪ってきたガンダムバトン。気になって仕事のやる気が起きないので、早速やってみます♪

第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。

 機動新世紀ガンダムX。

 ガンダムのアンチテーゼでありながら、それ故に(世代論として)ガンダムらしい作品だから。
 単純にメカもキャラもシナリオも好きだしね。限定版DVDボックスゲッツ。
 NT絶対主義はんたーい。でも、ビットMSは強くて好きー。(ぉ

第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。

 ロラン・セアック。

 趣味か!?任務ですよ!!
 彼の戦争との向き合い方、兵器についての考え方が好き。こういうヤツになりたいなぁ…

第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。

 あ~、結構難しいね。パッと見嫌なヤツは幾らでもいるけど、盗人にも三分の利的なじじょーが幾らでもついてまわりますからねぇ…
 だから、ろくな理由も無いのに悪い事してる奴は嫌いですね。
 例えば、08小隊の小説でキキに乱暴した連邦兵とか。
 名前つきではジブリールとかアレハンドロとか、その辺?

第4問:最も好きなMSは?

 Hi-νガンダム。

 フィン・ファンネルの装備の仕方が翼っぽく見えて良いのですよ。
 後、グレー(シルバー?)とブルーのカラーリングも好き。

第5問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?

 08とかF91のOP、EDとか良いよね~。
 うん、それじゃ、サテライトキャノンのテーマで。(マニアックな…)

第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

 利己主義者ばかりの昨今のメジャーなロボットアニメの主人公を鑑みて、あえてこの言葉を選ばせて貰おう。

 ロラン「自分を捨てられるものこそ!!!」

第7問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。

 アムロ派。

 何時だって革命はインテリが…(以下略)
 自分が悪者になれば、世界は救われるなんて、個人と地球の重さを同じだと思っている、ただの思い上がりだと思うのですよ。
 次の世界を生きる子供たちだって、そんな事を望んじゃいないから、シャアはアムロに、いや、ベルトーチカ・チルドレンに破れたのです。何時の間にか小説の話に…

第8問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?どういう風に似ているかも教えて下さい。

 うつ病の大学生活に疲れて後退した前髪!!!
 ダンディズムを目指して生やした口ひげ!!!

 はい、眼鏡をかけたジャマイカンの完成!!!…orz

第9問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい 。

 恋人用に作られた、レイン、ティファ、ベルナデット辺りが手堅いですが…
 恋人を立てるために、自ら憎まれ役を買って出るベルトーチカなんかもいいなぁ。
 「誰もあたしを甘えさせてくれないんだぁ!」なプル達とか、ハマーン様とか、シロッコにたぶらかされた人たちとか、セシリーとか、カテジナとかその辺の寂しい女の人達を支えられる男にもなりたいなぁ。
 後、恋人にするだけなら、茶目っ気のあるディアナ様なんかも良いなぁ。
 でも結局は、「シャクティは私の母になってくれたかもしれない女性だ!!」ってところに落ち着いちゃうんだよなぁ…

第10問 このバトンを5人に回してください。

 やっぱ、おれのガンダムの師匠のGMNさんの回答は見てみたいですね。
 後、疎遠になってる、Tkdさんと、こうさんと、だっちゃんさんに。
 あれ?あと一人足りないのか…う~~~~~~ん…ま、誰か適当に持ってって。(爆)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/407-5bb45029

2件のトラックバック

[T432] 声優バトン&ガンダムバトン

「ほえほえ~♪なかんじ」さんにあった声優バトンをやってみる。 バトンは勝手に受け取ったぜ!

[T433] ガンダムバトン

はじめに断っておきますが、アニメファンを長いことやってるにも関わらずガンダムはそこまで詳しいわけではありません。正直、知識自体もゲ...

9件のコメント

[C188]

バトンやってくれてあり^^

ガンダムXのDVDボックス買ったんですか・・・・

私も買ってますよ~まだ開封してませんがね^^;
  • 2008-05-13
  • ICE MAN
  • URL
  • 編集

[C190] こんにちは。

バトン勝手に受け取ってやっちゃいました。

[C191] この馬鹿弟子がぁ~っ!

って、別に師匠になった憶えは無いけど、せっかく御指名いただいたのだからとやってみました。現状ではトラバ入らないくさいのでその内何度か試してみますが、入らなかったら勘弁。

Hi-νって昔は紫のカラーリングじゃなかったっけか?MG出てから青に決まっちゃったんですかね?

シャクティ好きってのは初耳のような気が。でも一人で勝手に突っ走っちゃう暴走特急って意味ではわかんなくもないかもです。

[C192] しぃしょおおおおおおおおおおおお!!!

>ICE MANさん
 DVDボックス開封してないんですか。じゃあ、早速それを保存版として、視聴用のDVDボックスを買いましょう♪

>zakさん
 バトン貰ってくれてありがとうございます。
 1stしかきちんと見ていないとはまた貴重な人種。興味深い回答でした。

>GMNさん
 少なくとも、貴方に出会って僕のガンダム観は一変しました。これからも、勝手に師事させていただきますのでよろしく。

 あ、言われてみれば、昔は紫だった…く…不覚…

 シャクティが出てきたのは、正直自分でも意外でした。
 ただ、お母さんやってくれる人っていったら誰かなぁ…って考えてたんですけどね。
 ティファやディアナ様は、望めば頑張ってくれそうだけど、なんか遠慮してしまうところあるし。
 理想はヒメちゃんなんだけどそれはブレンだしなぁ…とかなんとか考えてたら、シャクティが出てきたので。
 ヘタレな男でごめんなちゃい。

[C199] トラバ入らん

ええぃ、相性が悪いとこういうものか!

ヒメちゃん好きってのばそういえば前に聞いたことあるような気がします。

Hi-ν好きなら色々とこだわりがあったりするのかな~?とか思ったんですよ。リファイン版は認めん!みたいな。どっちでもアリって事ですかね?
アムロ用のZガンダム3号機とかあるじゃないですか?あの紫のカラーリングって、Hi-νから逆算してあのカラーになったのかな~?とか思ってたんですが、関係無いんでしょうかね?

[C200] あう!

 こっちもトラバ貼れませ~ん。fc2じゃないからかねぇ…

 一方で、村田秋乃さんのお声が好きだったりもするのですよ。でも、ソシエはなぜか出てこなかったけど。

 こだわりで言ったら、DXですけどね。「奴は断固元祖ヒゲだ!!」とかさ。
 ガンダムのカラーリングってとやかく言うだけ不毛な気がしますけどね。普通のνの時点で、トリコロールカラーじゃねぇじゃんって感じで。むしろ、こういう塗りもアリか!!!???ってのが見てみたい感じ。

 …アムロ用Z3号機…そんなにアムロをZに乗せたいか!?リ・ガズィのってんだからもう良いじゃん!!って思いますけどねぇ…
 つーことで、アムロ用Z3号機見たこと無いので、こちらからは何とも…

 ルックスに逃げたけど、僕って性格的にはガンダムで誰になるんですかね~?
 理屈屋気取ってるけどキレると見境無くなる、半分計算してる天然ボケキャラなんて、ガンダムにいたっけか???
 計算してる天然だと、ラクスかミーア辺りか…?

[C202] 古きもの全てが悪しきものではないでしょう?

昔の胚乳http://www.mahq.net/mecha/gundam/cca-novel/rx-93-v-2.htm
でもってこっちがZ3号機
グリーンダイバーズhttp://www.mahq.net/mecha/gundam/greendivers/msz-006-3.htm
イボルブhttp://www.mahq.net/mecha/gundam/evolve/msz-006-3a.htm
最近はZの色変え品として割と定着してるかも?

ガンダムに乗せてもらえないのがZ時代のアムロの面白いとこなんだからこんなん要らないと俺も思うけどさ。

キレキャラと言うとカミーユとシンを思い出します。、思い込みで勝手に突っ走っちゃって暴走してる所はシン入ってるかも?

まさか理屈屋気取ってるなんてのは今の今まで全く知りませんでしたけど。え?どこが理屈屋なの???って。申し訳ないけど私の中では感情だけで突っ走るイメージしか無いかも(汗)
もし計算してるとしたら・・・なんかそれ裏目に出てねぇ?

[C203] ステラーーーーーー!!!!

 情報有り難うございます。
 確かに、似てるところありますね~。でも、Aのエンブレムまで紫な辺り、流用してるとは限らないかも?
 イボルブはウェブライダーでラインが繋がる辺り、マクロスのバルキリー連想しますね。

 思い込み…ですか。確かに、キレるときは確信犯ばりに理論武装してますし、屁理屈は得意中の得意ですし。それが思い込みに拍車をかけているのかも。

 思い込みは科学者の敵ですからね。注意しませんと。

 計算ではないですね~。僕のコミュニケーションが逆説的なのは癖ですから。右と言われると、じゃあ左は?と言いたくなっちゃう。理屈を語られると、じゃあ感情は?って言う以外に話題が思いつかない。
 勿論それだけではないですけどね。社会性の面では幼稚なくらいですから、素直になるほど~って思って終わることもよくあります。

 ブログはノリと勢いで書いてますしね。天野こずえに感化されたところもあるし、感情に素直になる方が楽っていうのはあるかも。

 でも、ホントは研究職志望だから色々考えているんですよ?何時かそういう人格も披露できるようになると良いですね。

[C206] ごめんなさい

ちょっと度を過ぎた言い方をしてしまったみたいですね。

たかがネットやメールとかの文章だけでその人の全部なんかわかるはずもないですし、失礼な言い方をしてしまったと反省してます。
ただその表層の部分だけだとそんな風にも見えたりするんだな程度に思えっていただければ助かります。
いくら100のいい事をしても、たった一度の暴走だけで全てが台無しになってしまうというのはよくある話ですのでその点だけにはご注意を。

頭の良い人って物凄く尊敬してるので、そんな部分も今後是非見せていただきたいです。私は「この人凄い!」と思うと即座に態度を変えて平伏すような部分あるんで、そんな風になる事を願ってますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

