Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/406-706a904e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GW戦線異常なし。

 え~、大型連休後半から、母が、僕と隔週で行ってる絵を描くサークルの合宿に行ってしまいましたべさ。
 前の晩ぶつくさ文句言いながら、自分が出かけている間の食事を夜遅くまで作ってました。

 さて、家に残されたのは、家事には公私混同の所長命令まで出して参加したがらない父と、鬱病で自分のことだけで精一杯な息子。

 鬱病は基本夜型になるので、僕は毎朝ブランチだったり、父はいつもは母に「ひもじい。これっぽっちじゃ眠れん。」と甘えるのだが、そんなこともせず酒飲んでご機嫌でいる。
 そんな感じで必用最低限の食事で済ませた3日間。

 お陰で、冷蔵庫の中に保存されていた、あんなおかずやこんなおかずが腐ったり痛んだり。
 そのせいで帰ってきた母はえらく機嫌が悪かった。
 GWの最終日。そんな機嫌の悪い母と、気まず~くブランチをつついていると、「今食べてるものは、ある物を並べただけ。そんなことも出来なくてあんたどうやって生きていくの?!

 そう言われても、僕は存在すら忘れていたし、そんなに気の回る精神状態じゃないことぐらい、いい加減理解していただきたい。

 そもそも、母が一品二品おかずを多く用意するようになったのは、父が「ひもじい、ひもじい」と甘えるからだ。根本的な問題が父にあるのに、なんで僕が責められねばならん?
 お門違いもいいとこだと声を大にして言いたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/406-706a904e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

