Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/398-ca99283c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「さぁ、お手をどうぞ。」

 おおぅ、遂にぼんやりんぐタイムがなくなったか!ヨーイ第12話。みんな一発合格か~。トラゲット組もプリマにしてあげて~(泣)。

 さて、灯里と藍華の合同練習から始まりました、此度のARIA。「知り合った頃を思い出すねー。」と他愛の無いお喋りをしている灯里ですが、藍華はだんまりで落ち込んでる様子。つ…と顔を上げるとその手には…手袋が…無い…
 もう、合同練習には参加できないと言う藍華。それでも灯里は藍華の昇格を祝福します。

 さて、オープニングテーマでは、姫屋派必見!原作では省略された、藍華の試験の様子が見られます!!!!晃さん、漢泣き…(違)

 さて、アリシアさんと灯里とアリア社長の夕食の食卓で、藍華の昇格、支店長就任を話します。うれしい事なのに、ぽろぽろ泣く藍華の事を、笑顔で話す灯里もどこかぎこちない…
 そんな灯里にアリシアさんは、明日、昇格試験を行う事を告げます。

 試験前夜…眠れない灯里…とついでにアリア社長。俺なんか試験一週間前から不眠症になって…
 夜中の水路に漕ぎ出します…が、いきなり「落ちた!」と縁起の悪い言葉を連呼する暁とウッディが…
 灯里はすっかり「はわわわわわわわわわわわ…」状態に。因みに落ちたというのは、暁が財布を落としたという事。

 さて、次の日、どしゃ降りやがったこのヤロー。アリシアさんの、「また今度にする?」という言葉に、原作読破組はムフフのフです♪
 ですが、灯里の「アリシアさんが決めてくれた今日が大事。」という言葉で。午後の雨上がりに試験決行。

 ぬを!試験直前に灯里、寝てやがります!寝起きで受ける試験はベストコンディションとは言えないので、真似しない様に!

 座席に湯たんぽを置いたり、友達との会話もガイドに応用したり、暁とウッディの応援があったり、恥ずかしいセリフを言ったり、灯里らしさ溢れるガイドをします。

 そして、最後の仕上げとして、非常に細い水路を通る事に…
 狭く息苦しい時でも、不思議と不安はありません。そう、みんなとずっと練習してきたから。みんなと過ごした日々が、自分の背中を押してくれます。

 水路を出た後、最後の行き先は、お任せで。どんなプリマになりたいかを示すのです。
 灯里が選んだゴールはARIAカンパニーでした。
 灯里は、グランマのような、アリシアのような、ARIAカンパニーその物の様なウンディーネになりたいと言います。
 そして、試験は終了。気になる通り名はアクアマリン。
 …ちっ、俺の予想じゃアクアマリン・ハートだったのに…惜しいな…

 望んだ未来に、自分の夢に、辿り着いた…それは、大きな変化そのものであるかの様に、世界を変えていく…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/398-ca99283c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。