Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/351-36cc071d

-件のトラックバック

[T326] スーパーロボット大戦OG 最終話 「ディバイン・ウォーズ」

最終回ということで放映開始までがんばって起きてました深夜のバラエティで時間をつなごうとしましたがあまりのくだらなさに…結局、DSのお世話になることに。録画装置がないって本当につらい(T△T)OPからSRXチー

[T327] スーパーロボット大戦OG 最終話 「ディバイン・ウォーズ」

最終回ということで放映開始までがんばって起きてました深夜のバラエティで時間をつなごうとしましたがあまりのくだらなさに…結局、DSのお世話になることに。録画装置がないって本当につらい(T△T)OPからSRXチー

[T328] スーパーロボット大戦OG第25話(終)

「ディバイン・ウォーズ」総合評価:★★☆☆☆え・・・ちょっと、これで終わり? なんか途中で出てきた人物の正体がよくわからなかったんですけども。もしかするとDVDで最終話を収録しているのかな。戦いは終わったっぽ

[T331] スパロボOGアニメ第25話『ディバイン・ウォーズ』

かなり遅くなったけど感想を書き散らしてやります^^長いぞマジで。今回もOPをカット。OP曲を流しながら戦闘です。開始早々、SRXはブレェェェドキィィック!で雑魚を蹴散らす。(≧∇

-件のコメント

[C160]

ランページ・ゴーストが見れて良かったですね^^

まだ最終話がありますのでDVDも期待しましょう。

戦闘はなさげだけど自分は期待しときます。
  • 2007-04-11
  • ICE MAN
  • URL
  • 編集

[C163] ヴィレッタとか。

回収し切れてない伏線の回収に終時しそうですね。

 つか、セプタギンをOVAで倒すと思ってたから、どうなるか全く予想がつきません…

 シュウを倒すんだったら、ラ・ギアス組…少なくとも魔装機神はせいぞろいしとかなきゃいけないわけで…
 グランゾンのままやっつけて、適当にお茶を濁すというのも手ではあるなぁ…

 それとも、平行宇宙を旅するクォブレーにスポットライトが当たるか…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「だが、当たれば億万長者だ。全掛けで行く!!!」

 いや~、一時はどうなる事かと思いましたが、スパロボOGDW、無事終了しましたねぇ。
 まさかあんな手があったとは…強引ですが説得力ありすぎて文句言えません。

 さて、今回もOPはBGMでついにはナレーションもなしのスーパー巻きモードで、SRX大暴れです♪でも、アヤはやはりしんどそう…トロニウムエンジンの事もあるし、何時ばらけてもおかしくないっていうのは、どこの世界でも同じようです。

 それを見つめるイングラムに我らがキョウスケが迫る!!!!
 イングラム!お前はやりすぎた!!
 そこで、イングラムさん。キョウスケの力を引き出すために、エクセレンを集中攻撃。あ…揺れた…

 おらまてイングラムのおっさん。それじゃあ、まるでエクセレンが足手まといみたいじゃねぇか。
否!断じて否!!
今こそそれを証明せん!!!
バック零距離、とったぞ!オクスタンランチャーE-------!!!!
吹っ飛んだ所をリボルビングステーク!!!!!
これぞ秘技!!!ランページゴースト!!!!!!!

 見事R-GUN討ち取ったかと思いましたが、なにやらR-GUNに異変が…なるのか?!なるんだな!!??なっちまうんだな!!!
R-GUNリヴァ~レ♪
そして、ノーヘルイングラムキターーーーーー!!!!
 サイズもLになったことだし、相手をするには丁度いいという事で、R-GUNリヴァーレはSRXが相手をして、残りの機体はハガネとヒリュウ改の守りにつくことになりました。
 てゆーか…R-GUNリヴァーレ、今まで散々ダサいダサいと言ってきましたが、改めてリアルサイズで見てみると…ゴリゴリの顔もそんなに目立たないし、光る手はカッコイイし、ブースターの位置は翼みたいだし、必殺技を撃つ時に、鶴の舞みたいなポーズをとらなくてもいいしで、これはこれでなかなかいけるんでない?カッコイイんでない?って思えてきました。う~ん…イカス…

 ガンスレイブも殴って壊し、R-GUNにもパンチで挑むSRX。スーパー系丸出しです。いや、もうちょっと考えて攻撃した方が…ドミニオンボールとか…

 T-LINKシステムは洗脳にも応用できる事を親切に話してくれるイングラム。アヤ、早速情報をブリットにリークします。
 肉を切らせて、骨を絶つ!!瞬獄剣を受け、動きが止まった所で、T-LINKシステム破壊!です。

 さて、一方バリアを張って突っ込むハガネとヒリュウ改。
 何気にヒリュウ改の重力砲、初めて撃ちます。
 ハガネのバスターキャノンも続けて撃てーーーーーーー!!!!
 なんだよ、ネビーイームのバリア破れなかったのかよ…
 そこで、おいしい所を持っていくあのお方の登場です!!!
 トロンベクロガネでバリアに止めを!!!

 そしたらネビーイームの上に(正確には北極部…という事はネビーイームって自転してたのか…)ついにレビ=トーラー&ジュデッカが…
 軽々と戦艦数隻轟沈させています(汗)。

 レビ=トーラーからの降伏勧告…つか、地球人が特別に凶暴ってちょっと凹むよね…

 さて、面をさらしたのでレビ=マイがバレバレです。説得に入る前に、近くのゼンガー元隊長のイカス大見得きりが!!!
 あ、マイを誘拐したのもイングラムなんだ…一体何年前から地球に来てたんだこの人は…(汗)

 さぁて、一通り話が終われば、後は力のぶつけ合いだけ。イングラムのアキシオンバスターに、リュウセイのZ・Oソードで挑みます!!!
 爆砕剣炸裂!!!
 R-GUNリヴァーレは撃墜しましたが、イングラムは何処かへテレポート…その時、アイドネウス島の隕石跡から光が…

 カイ少佐の初ジェットマグナムキターーーーーーーーー!!!!!
 しかも、ジュデッカを直接抑えてるのは何と親分!!これまたおいしい役どころを…
 さて、バリアと来ればラトの解析。結晶薄膜化現象を起こせばバリアは破れるそうです。
ヴァルシオーネ初クロスマッシャーキタッ!!!
初コスモノヴァキターーーーーーーーーーー!!!!!

さらに、初暗剣殺でバランスを崩した所に、リュウセイの説得が!
 何とか正気を取り戻したマイ。しかし中破したジュデッカは重力に引かれて、爆発するのでした…ってはいー、コクピットブロックが射出されたの皆さん見ましたね~?

 必死の説得で彼らも重力につかまったSRX。バラして脱出も出来ないし、バリアも張れない。
 そこで、死にたがり軍人一家のライ、いつぞやの借りを返すとばかりにR-2を遮熱板代わりにして、二人を助けようとします。
 そこに大気圏を突破しつつあるメテオ3が…ってまさか…
セプタギン宇宙まで来ちゃったよ!どうしよう?

 あ、セプタギンにパイロット乗ってる。ユーゼス?=ゴッツォのようですが…
 セプタギンにSRXが閉じ込められてる…つか吸収されかかってる!!!

 一方、クォブレーに導かれるまま目覚めるイングラム。セプタギン内のリュウセイたちに語りかけます。
 って、セプタギンの中からアストラナガンが!!!?まぁ、考えてみれば不思議じゃないんですが…兎に角アストラナガンですよ皆さん!!!アストラナガンがSRXを引きずり出して助けてしまいましたよ!!!!
 さらにリュウセイにクォブレーが語りかける!唱えよ、テトラクチェス・グラムト!



…そしたら…

…そしたらね…

SRXがアストラナガンになっちゃった!!!!
R-GUNリヴァーレと同じだとすると、ノーマルのR-GUNですらあそこまで強くなっちゃったんだ…それが、今度は、SRXですよ!!??ヘタすりゃバンプレイオスより強いかもかもですよ!!!?!?!?!
 な、なんて恐ろしい機体が現れたんだ…セプタギン一発もうなずける攻撃力…

 てなわけで、セプタギン撃墜!!!!!なかみのゴッツォがイングラムだったけど、別次元か未来のイングラムなのでしょう。

 さ~て、終わった終わった。ふぃ~、第1話から全力でレビューしたから疲れたのなんのって。でも、ま、何かをやり遂げた感じするよ。
 次からは大人しくドラえもんでも書くかなぁ…
 んじゃ、打ち上げに一発トリプルクスハ汁一気飲み!!!!



…ガクッ…(ではまたどこかでお会いしましょう♪)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/351-36cc071d

4件のトラックバック

[T326] スーパーロボット大戦OG 最終話 「ディバイン・ウォーズ」

最終回ということで放映開始までがんばって起きてました深夜のバラエティで時間をつなごうとしましたがあまりのくだらなさに…結局、DSのお世話になることに。録画装置がないって本当につらい(T△T)OPからSRXチー

[T327] スーパーロボット大戦OG 最終話 「ディバイン・ウォーズ」

最終回ということで放映開始までがんばって起きてました深夜のバラエティで時間をつなごうとしましたがあまりのくだらなさに…結局、DSのお世話になることに。録画装置がないって本当につらい(T△T)OPからSRXチー

[T328] スーパーロボット大戦OG第25話(終)

「ディバイン・ウォーズ」総合評価:★★☆☆☆え・・・ちょっと、これで終わり? なんか途中で出てきた人物の正体がよくわからなかったんですけども。もしかするとDVDで最終話を収録しているのかな。戦いは終わったっぽ

[T331] スパロボOGアニメ第25話『ディバイン・ウォーズ』

かなり遅くなったけど感想を書き散らしてやります^^長いぞマジで。今回もOPをカット。OP曲を流しながら戦闘です。開始早々、SRXはブレェェェドキィィック!で雑魚を蹴散らす。(≧∇

2件のコメント

[C160]

ランページ・ゴーストが見れて良かったですね^^

まだ最終話がありますのでDVDも期待しましょう。

戦闘はなさげだけど自分は期待しときます。
  • 2007-04-11
  • ICE MAN
  • URL
  • 編集

[C163] ヴィレッタとか。

回収し切れてない伏線の回収に終時しそうですね。

 つか、セプタギンをOVAで倒すと思ってたから、どうなるか全く予想がつきません…

 シュウを倒すんだったら、ラ・ギアス組…少なくとも魔装機神はせいぞろいしとかなきゃいけないわけで…
 グランゾンのままやっつけて、適当にお茶を濁すというのも手ではあるなぁ…

 それとも、平行宇宙を旅するクォブレーにスポットライトが当たるか…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

