Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/345-c5b37f6c

-件のトラックバック

[T306] スーパーロボット大戦OG第22話

スーパーロボット大戦OG 第22話「裏切りの銃口」ついにイングラムが裏切り。いや、実は最初からエアロゲイターサイドだったとの衝撃の事実が明らかになりました。・・・って、今までやったスパロボの中の話にもあ

[T307] スパロボOGアニメ第22話『裏切りの銃口』

寝ようと思ったら午前2時過ぎ。だから生視聴しました。生視聴は久しぶりだよ全く。それだけ期待していた22話なんですが…(以下略フーレから人型兵器のゼカリアが大量に出現。え~と、ゲームでは

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「せめてもの情けだ。苦しまぬよう、殺してやる。」

 いやー、とうとうきましたよこの時が。裏切りとはいえ、洗脳されてた上での行動だけに、裏切りと言うより卒業を彷彿とさせます。
あお~げば~とお~とし~♪我が~師の~恩~~♪

 さて、新たに出てきた人型機動兵器もバリア持ちってな訳で、ブーステッドライフルを弾切れにするリュウセイ君ですが、アヤのR-3に助けられます。

 さて、ジャーダ&ガーネットの二軍コンビも負けてられません。ライフルでバリアを引っぺがした所をリョウトがしとめる連携を組みます。
 しかし、その連携でも堕ちきらない敵メカ(ゼガリア?)を吹っ飛ばす光線が。
って弐式かよ!?弐式のアレってあんなに効くかぁ?量産試作機のくせに…

 流石にいきなりクスハを実戦に出した事にリュウセイは怒りますが、教官はスルーして攻撃命令を出します。

 フーレの方からも砲撃があり、反撃に衝撃砲を撃ちますが、当然の如くバリアに阻まれました。
 なら、もっとでかい武器でという事で、バスターキャノンを撃とうとしますが、敵艦の主砲のほうが早かった!かわせー!取り舵ーー!!

 引き続き対地砲撃が正に雨の様に降り注ぎます。北京の街が…どんどん瓦礫の山と化していく…
更にまだまだ続く敵の波状攻撃。何かピンチって感じ?(汗)

 そのピンチを打破すべく、イングラム教官はSRXで敵艦を叩く事を命令しました。
 それすなわち、OOCの実行…しかもいきなり実戦で。
 躊躇うリュウセイたちに言葉巧みにOOCを誘いかけます。
 リュウセイはOOCに乗った模様。仲間達にも協力を呼びかけます。

 そして遂にパターンOOCの開始!!
 順調に見えましたが、やはり、アヤがT-LINKフルコンタクトに耐え切れず、合体は失敗。リュウとライに怪我がなかっただけマシと言うもの。
 さて、見事な脚線美を見せて倒れているR-3。そこにR-GUNが歩み寄り…撃っちゃいました~R-3を~。
 そしてR-GUNの目が充血(違)し、裏切りを表します…

 さらに、自ら自分は最初からエアロゲイター側の人間だった事を明かしました。
 増援に紛れて逃げる少佐。追うリュウセイとライ。なつかしいね~。
「やはり3人の念動力者が必要だった。」とか「R-2のシートはオレのものだ!!」とか。

 「俺を憎め。」と教官はリュウセイに言い残し去っていきました…
 やっぱりR-GUN持ち逃げされた…となると、リヴァーレか!?リヴァーレなのか?!あのダサいのと戦わなきゃいけないのか!?!?!アストラナガンにしておこうよぅ~少佐~。

 ヴィレッタ初顔見せ~。やっぱりまずは敵からなのね。

 クスハ誘拐も滞りなく済んだようで。実戦慣れしてない彼女が一番捕獲し易いと考えたのかね?

 廃墟と貸した北京に、リュウセイの叫びだけがこだまする…

 お偉方は現場の苦労なんて分かっちゃいないので、貴重な戦力である、SRXチームを凍結させてしまいます。
 でもこれでアルトとヴァイスの活躍の現場が増えれば…ニシシ…

 さて、ギリアムがイングラムの残した資料を検索しています。そこには勿論、リュウセイの母、ユキコ=ダテのデータも…
ところでホンダって誰だよホンダってぇぇッ!!!!

 アヤも倒れ、残りの2人も身柄を拘束され八方塞のSRXチーム…
よし!来週からはATXチームが主役d(爆死)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/345-c5b37f6c

2件のトラックバック

[T306] スーパーロボット大戦OG第22話

スーパーロボット大戦OG 第22話「裏切りの銃口」ついにイングラムが裏切り。いや、実は最初からエアロゲイターサイドだったとの衝撃の事実が明らかになりました。・・・って、今までやったスパロボの中の話にもあ

[T307] スパロボOGアニメ第22話『裏切りの銃口』

寝ようと思ったら午前2時過ぎ。だから生視聴しました。生視聴は久しぶりだよ全く。それだけ期待していた22話なんですが…(以下略フーレから人型兵器のゼカリアが大量に出現。え~と、ゲームでは

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

