Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/344-106dbd6e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カードスリーブ戦役

 さて、TCG初心者が少々垢抜けてくると、先輩達がカードに被せている。カードスリーブなるものが気になる今日この頃。

 妖逆門はリーダーに通すからなーカバー被せられんのかなー?と思って、家にあった残りのスリーブを被せて噛ませて見たところ…
ぬ、抜けん!カードが抜けん!!
 当然読み取りも出来るわけもなく、やっぱ、スリーブつけずに大事に使うしかないかぁ…と思った高松のトレード会。
 トレード相手のカードにスリーブが!!しかも超密着サイズ!!!撃盤にもスムーズにリードできます!!!
 こんな良いものがこの世にあったなんて…考えてみれば、カードを噛ますゲームは、なにも妖逆門に限ったわけではなく、他のゲームのオフィシャルカードスリーブを流用すればいいと言うわけだ。
 しかし、オフィシャルカードスリーブは柄がウザイしかも噛み心地もちと悪い。
 あの極薄スリーブは一体何ものなのか!?!?!

 トレード相手に問い合わせた所、(始めからそうしろよ)ブツはKMCのカードバリアー100パーフェクトサイズ88×64mmというものの模様。早速取り寄せて用途を調べてみると、
2重ガード用のスリーブの内側
というのが本来の使い方らしい。
 なるほど、確かにそうなれば他のスリーブと比べて遥かに薄く仕上がるはずだ。
 機械に通す事ばかり考えていたが、こんな盲点があるとは…(というか、こんな保管の仕方があるとは…)

 まぁ、とりあえず、これで家の撃符たちもスリーブに保護されて新たなスタートをきったというわけです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/344-106dbd6e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

