Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/339-6328938b

-件のトラックバック

[T293] スパロボOGアニメ第19話『魔星、現る』

かなり遅れてるけど、コレだけ書いて今日は終わり。まず、オープニングに変更点が…アタッドとレビの絵の場面の字幕が顔が見えるように移動しています。前話のオープニングはやっぱりワザと隠してた

[T296] スーパーロボット大戦OG第19話

スーパーロボット大戦OG 第19話「魔星現る」先週リューネが登場して喜んでいた当方ですが、彼女はすっかり馴染みきってほとんど目立たなくなってしまいました・・・。今後物語に関わってくることがあるんだろうかと心配

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「お前に2度も助けられるとはな。」

 さて、出たからにはさらわれなければその役目は果たされません。と、言うわけで、シャイン王女誘拐編です。
 しっかし、シャイン救出作戦と同タイミングでR-2がロールアウトするとは、スタッフも粋な計らいをしますねぇ(笑)。

 さて、ネビーイームが目の前に現れたところから、今回の話は始まります。
 流石にそのまま突撃ー!!ってな展開にはならないようで、一先ず伊豆基地に帰る事にするようです。
 ところでリューネ。その二本目のディバインアームはどこから出したんだ??

 ネビーイームのお二人さんは地球に何かを収穫しに行くような事を言っています。まぁ、人間でしょうけど…
 しかし大量に起動するメギロートってのも圧巻ですねぇ…

 何か今回のメギロートは強化されています。何かバリアみたいなのが出るようになりました。

 そ、そこにおわすは…もしや…ハルマ隊長!?!??!!
 こ、こんな所で再会できるとは…うるうる…(泣)
 そこにSRXチームが駆けつけました。R-1がシールド持ってたから、変形するのかと思いましたが、しませんでした…orz

 バリアのせいで致命傷を与えられないSRXチーム。リュウセイなんかT-LINKナックルまで使ってます。
 兵士がメギロートに光にされて取り込まれています。やっぱり人間目当てだったようですね。

 さて、キョウスケのアバラを折ったにっくき裏切り者、嫌な上司No.1、ハンスがアードラーに、エアロゲイターの襲撃が本格化してきたので、合流したいと連絡してます。
 したたかなアードラーは、この期にシャイン王女を誘拐させようと目論んだようです。抜け目ないなぁ…

 その後、ハガネが帰ってくると、イングラムがクスハをパイロットにスカウトしています。予備は多いほうがいいとはいえ、ねちっこいなぁ…
 考える時間は与えたと言っていますが、ひいては人命を救う事になる…ねぇ…どうしたもんやら…こうしたもんやら…
 その後アヤとイングラムが今後の機体調整について話しています。ばっちしR-2優先。ライディ様の白馬は完成目前です♪
 話がこじれている様で、優しい笑みを浮かべるイングラム。思わず目をそらすアヤ。結婚できない男(公式HP参照)が優しくアヤに語り掛けます。アヤも思わず頬を染めちゃってます。はいー、裏切りフラグたったねー。後合体失敗フラグも。

 ところで、女性の軍服が今回帰ってきてから変わってますねぇ。ピンク色でお洒落な感じに。
 そして、何故か私服のラーダさん。
 ラーダさん曰く、さらわれた人間は皆パイロットだそうです。洗脳して、あっちの戦力にすることがバレバレですね。

 で、遂に発覚するシャイン王女誘拐。執事さんがかなりやられてましたが、一体どんな方法で誘拐したのか…(苦笑)

 さて、場所はアースクレイドルに。シャインに実験を施してますが、調子は良好なようで。流石に良い額をしているだけあるといった所でしょうか。
 アードラーはエアロゲイターの襲撃に浮き足立った連邦を狙うつもりのようですが…

キョウスケ以外の人間が賭けを語るなぁあぁぁぁああッ!!!!!!

 で、量産型ヴァルシオンをチラ見させて、今回はおしまい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/339-6328938b

2件のトラックバック

[T293] スパロボOGアニメ第19話『魔星、現る』

かなり遅れてるけど、コレだけ書いて今日は終わり。まず、オープニングに変更点が…アタッドとレビの絵の場面の字幕が顔が見えるように移動しています。前話のオープニングはやっぱりワザと隠してた

[T296] スーパーロボット大戦OG第19話

スーパーロボット大戦OG 第19話「魔星現る」先週リューネが登場して喜んでいた当方ですが、彼女はすっかり馴染みきってほとんど目立たなくなってしまいました・・・。今後物語に関わってくることがあるんだろうかと心配

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

