Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/337-6c9eea40

-件のトラックバック

[T285] スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ #17,18

ランキングにご協力ください→スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / OP主題歌 BREAK OUT#17 「リトル・プリンセス」クスハ、ブリットついに。しっかし、エクセレンがあれだけブリットをからか

[T288] スパロボOGアニメ第18話『リューネ、そしてヴァルシオーネ』

ラストまで後9話。ここにきてオープニング曲が変更。歌は良いのですが、ゼンガー少佐が目立ってないので個人的にはアニメーションは前の方がイイです。それにしてもリュウセイ↓ライ↓ア

[T290] スーパーロボット大戦OG第18話

スーパーロボット大戦OG 第18話「リューネ、そしてヴァルシオーネ」OPが変わりました。こんな中途半端なところで。まさか、こんな話数から変わるとは考えにくいので、もしかすると以前までの話で聞き逃していたのかと

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「あのビアンの娘にしては可愛いじゃねぇか。」

えええええええええええええええええ!!!!!
このタイミングでOP変わるのおおおおおお!!!

 新OPではもう遠慮なくRシリーズ出してきてますね。
 でも天上天下念動破砕剣はでなかった…
 ビルトシュバインに乗ってたのはリョウトですかね?今回お留守番だったけど、また伊豆基地に戻ってくるのかしらん。

 さていきなり禍々しさ全開で現れたグランゾン、エアロゲイターのゲートの調査に来たようです。
 そこに現れた、シルエットでバレバレなヴァルシオーネ。リューネはD.C.再興の気はないが、敵討ちの気ならある。と言ってます。…人の敵討ちに手を貸そうかと言うほど野暮な事はないですよ?シュウ=シラカワさん。

 伊豆基地で束の間の休息を楽しむクルー達。こっちからのメールは出せなくても、向こうからのメールは受け取れるのね。って当たり前か。
 タスクが暇そうにしてるのが不憫…α主人公組でまだシングルなんだよねぇ…レオナ…
 で、シャイン王女はVIPなので東京見物が許されたようで。
 護衛にふさわしい格好というわけで、例の服をラトに着せてます。
 嗚呼、ここから2人の友情が始まるのね…
 そういえば、シャイン王女は俗っぽい話し方を一体どこで覚えたんだろう?こっちが素とも言えるほど定着しているようだが…一体どういう教育をされたのですか?執事さん。

 そして、艦長たち偉いさんには休日などあるはずもなく、今日もせっせと働いております。
 D.C.残党はどうやらアースクレイドルを新たな拠点とした模様。

 ブリット…何時の間にクスハを呼び捨てるようになったんだ?しかし、呼び捨てするほど仲は進展してない様で。キョウセレが面白がって冷やかしてます(笑)。
 ブリットはデートのつもりで外出に誘ったのですが、当のクスハは外出に付き合うという約束のつもりのようです。それでも、倒れる時は前のめりのブリット君。それでもいいやと喜んでいます。

女の子にもてる様になるアサナってどんなんだよ(笑)?

 専用機が欲しいカチーナは、無謀にもR-GUNのテストパイロットを志望…イングラムに競り勝てるわけねーだろ…(汗)
 まぁ、あれだ、OG2まで我慢するんだな。竜虎王が出たら、弐式のコクピットが空くから。

 こっちにも休みのない人たちが…つか、話数の関係もあって、ロブ達技術開発系の人たちが一番多忙だと思う今日この頃…
 というわけで応援としてカーク参上。たった一人の増援でそんなに変わるものなのか?

 事故のトラウマがネックとなって高レベルでのT-LINKが上手くいかないアヤ。おや~、事故のトラウマは念動力を上げる為に植付けたんじゃなかったのかな~?
 ま、とにかく、リュウセイの母のデータを、補助に使うことにしたようです。

 伊豆基地で海釣りにいそしむ、主人公ズ&ライディ様。
 どうやら、ライだけが大漁のようです(笑)。
 で、そのライディ様の居場所を一発で見抜いたシャイン王女。
…これも予知能力の賜物か?(笑)
 「こわかったですわ~」とか言ってライに甘える王女様。
嘘つけ。
 リュウに例の服を見られてポッとなるラトが可愛らしい。

 さて、シュウが調べていた異常がますます本格的になってきたようで、伊豆基地でも観測されました。スクランブルです。
 …って、カチーナ…やけ酒じゃなくて、やけコーヒーだったのか…さすがプロ…というべきか?

 ポイントに辿り着いたら、早速リューネがお出ましです。
 早速、ヴァルシオーネの概観のインパクトでパイロット達を圧倒してます(笑)。
 リュウセイは勿論「可愛いv」とか言ってます。

 まぁ、ここは勿論サイバスターとの一騎打ちになるのですが…
ディバインアームでディスカッターと張り合えるなんてありえねぇ!!!
 相変わらず、言う事がリュウセイより主人公っぽいマサキ(汗)。
 で、説得されて、売り込みに入るリューネ。勿論返事はOKです。
 しっかし、ヴァルシオーネってマンマシンインターフェイスだったのな。
 でもちょっと待てよ?リューネはヴァルシオンに乗るためにパイロットとしての訓練を受けてきた。で、そのリューネの操縦方法はマンマシンインターフェイス…じゃ、ヴァルシオンは元々マンマシンインターフェイスだったって事なのか?リューネが嫌がったから、即席でビアンでも操縦できるコクピットに取り替えたとか?
 う~ん、親バカ事情が見え隠れ。(笑)

 さて、一段落着いたと思ったら、遂にネビーイーム出現です。
 中におわすのは変なおばさんと
レビ・トーラー様ぁv
オッドアイが素敵過ぎます。でも正気に戻るとオッドアイ治っちゃうんだよなぁ…勿体無い…

 といった所で、今日はここまで!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/337-6c9eea40

3件のトラックバック

[T285] スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ #17,18

ランキングにご協力ください→スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / OP主題歌 BREAK OUT#17 「リトル・プリンセス」クスハ、ブリットついに。しっかし、エクセレンがあれだけブリットをからか

[T288] スパロボOGアニメ第18話『リューネ、そしてヴァルシオーネ』

ラストまで後9話。ここにきてオープニング曲が変更。歌は良いのですが、ゼンガー少佐が目立ってないので個人的にはアニメーションは前の方がイイです。それにしてもリュウセイ↓ライ↓ア

[T290] スーパーロボット大戦OG第18話

スーパーロボット大戦OG 第18話「リューネ、そしてヴァルシオーネ」OPが変わりました。こんな中途半端なところで。まさか、こんな話数から変わるとは考えにくいので、もしかすると以前までの話で聞き逃していたのかと

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。