Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/335-f1b42312

-件のトラックバック

[T280] スパロボOGアニメ第17話「リトル・プリンセス」

今日はスパロボOGアニメの感想を書いて寝るよ。明日はボウケンジャーの最終回を見たいので早起きしなきゃいかんしな。スパロボOGアニメ第17話「悪を断つ剣」今回の話はゼンガー少佐が異星人の襲来

[T283] スーパーロボット大戦OG第17話

スーパーロボット大戦OG 第17話「リトル・プリンセス」冒頭で、恥ずかしいからもうあの格好はしないというラトゥーニが可愛いですね。ブリットくんとクスハという接点も出来たし、ようやく私の中でキャラが定着して

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「お父様と同じ事…言われちゃった…」

 さて、D.C.戦争が終わって、L5戦役へ…と思ったら、そう言えば残ってましたよ…D.C.残党戦
 この間に、Rシリーズには全機登場して欲しい所ですな。

 さて、冒頭はリュウセイとラトゥーニのデート偵察です。
 無条件降伏の件について話し合う二人ですが、リュウセイはあくまで上層部…いや、人類を信じるつもりのようです。
 それは兎も角、ラトがよく喋るようになったと、リュウセイが言ってます。あの格好もよく似合っていた、と。
 ラトはもう着ないって言ってましたが、どうなるんでしょうね?

 さて、もう一組のカップル、クスハとブリットをエクセレン姉さんが冷やかしに来ました。
 「退屈してるだろうから見舞いに来た」と本人は言ってますが、切れ者の姉さんがブリット君の純情に気付かないはずがありません。とうのブリット君もクスハをちらりと見ながら迷惑そうな表情…(笑)
 それって美味しいの?って初登場の時も飯の話題でしたよね…あんたは飯より酒だろうが。
 怪我で手が思うように動かないブリットはクスハに「あ~ん」状態にされています。それをあのエクセレン姉さんに見られる…な、なんて羞恥プレイだ…(汗)

 一方、メカマニアリョウト君はロブに出された課題を解いています。なんでももうすぐ、ロブの手伝いをさせてもらえるそうだとか。よかったですねぇ…
 でもやっぱり浮いている今回の艦内。リオに派手に勝ってしまったので再戦を挑まれちゃってます。勝ち逃げと言い切るところがリオらしい(笑)。
 しかし、リュウセイにT-LINKシステムについて話があるのを口実にうまく逃げたリョウトでした。
 さて、操縦系や、FCSの補助システムと言われているT-LINKシステムですが、どうやらそれだけではないと勘付いている模様。更に、念動力者の存在にまで迫っています。

 ここで驚くべき?事実発覚!
ダイテツ艦長に(可愛い盛り)のお孫さんが!!!

 さて、今回の舞台、リクセント公国からのエマージェンシーコールです。
 そして、やっぱり攻撃舞台に何故かいるテンザン(笑)

 そして遂にシャイン登場!窓際をAMが掠めても、ピクリともしない肝っ玉の持ち主…将来パイロットになるのも頷けます。
 そして、微妙におかしい文法。更に、一体どこで覚えたのか気になる俗っぽい喋り方(笑)。

 受け渡しを要求するテンペスト。お約束どおり、自分の娘とシャインを重ねちゃってます。
 そして、力加減が超難しいマニピュレーター掴みに…

 さて、ハガネ隊の到着ですが、当然、リクセントの街を人質に取られます。
 散々はったりが効いているサイフラッシュ。射程内だというだけで、テンザンビビリすぎです。(笑)
 サイフラッシュで来るんなら…とシャインを人質にとるテンペスト。しかし、必死のシャインの訴えをイングラムが読唇術(意外な特技判明!)で解読。

 最後尾のリオンが海上に出ると同時に、エクセレンが狙撃!マサキがかき回して、アルトが腕をもぐ!!そしてそこにBGMの持ち主ライがこれまた繊細なマニピュレータアクションでキャッチ!!!

 ハガネに収容されたシャイン王女。ライが気に入ったのか艦内の案内を頼みます。…が、ガキが駄々こねてんじゃねぇよ。と一蹴(汗)。

 狙われた原因を問い詰めるダイテツ達。じいやの話では、大公家には代々予知能力が備わっているとの事。そして、王女の力は先代よりはるかに強いそうな…

 で、今後も狙われる可能性も踏まえて、王女を日本に連れて行くことに。
 これ幸いとばかりに、ライディ様を呼びつける王女。すっかり言いなりのリュウセイ。女性陣に呆れられてるぞ~(汗)。
 で、ライディ様~~vで今回はおしまい。

 次回はいよいよリューネとヴァルシオーネの登場。
 きっと、クロスマッシャーとかサイコブラスターとか、メッチャ強化されて描写されるんだろうなぁ…(苦笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/335-f1b42312

2件のトラックバック

[T280] スパロボOGアニメ第17話「リトル・プリンセス」

今日はスパロボOGアニメの感想を書いて寝るよ。明日はボウケンジャーの最終回を見たいので早起きしなきゃいかんしな。スパロボOGアニメ第17話「悪を断つ剣」今回の話はゼンガー少佐が異星人の襲来

[T283] スーパーロボット大戦OG第17話

スーパーロボット大戦OG 第17話「リトル・プリンセス」冒頭で、恥ずかしいからもうあの格好はしないというラトゥーニが可愛いですね。ブリットくんとクスハという接点も出来たし、ようやく私の中でキャラが定着して

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

