Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/327-b1b20b72

-件のトラックバック

[T265] スパロボOGアニメ第13話『決戦の予兆』

生視聴しようにも夜勤だったんで無理~。録画失敗してなくて良かった。ついに半分ですね。後13話ですか(ノД`)今週もゼンガー少佐はオープニング以外登場しないのよね。テンション下がるなぁ。初

[T267] スーパーロボット大戦OG #12,13

ランキングにご協力ください→スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO#12 「罠」さて、久しぶりにしかも一気に見るとそれなりに面白かったです(笑)リョウトのイベン

-件のコメント

[C148]

自分もリュウセイ×マイ派です。
後から来たラトとかリュウセイの相手には全然見えてません。

最終話はSRX対ジュデッカで熱く燃えて欲しい…
  • 2007-01-16
  • ICE MAN
  • URL
  • 編集

[C149] コメントどうもありがとう御座います♪

 同志よーーーーーーーーッ!!!!!(やめれ)
 やっぱりαで散々苦労した、数々の説得エピソードを思い返すと、マイに感情移入しちゃいますねぇ…

 だから、ラトはその差を埋めるがべく、ブスメイクやら、対人恐怖症やら、バーニングPTで対戦やら、おにぎりやらで、ポイント稼いでいるんですけどね…

 そういや、OG1が舞台だから、念動爆砕剣が最強武器になるのか…

 マイの専用曲が欲しいと思うjimaでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「作戦名はブレイクアウト。オペレーションブレイクアウトです。」

 これって一週遅れだから、本来なら06年最後の放映だったわけだよねぇ…
 去年最後を飾る一話だけあって、動かないCGロボもそれなりにガンガン動くわ、作画もラトの背景がやたらキラキラしてるわと、製作陣の気合がうかがえます(笑)。
 それでは、今年最初のスパロボOG感想、いってみましょうか!

 よぉ、ギリアム、ちゃんと仕事してるか~?と思ったら、ちゃんと仕事してました。今度行われるジュネーブ降下作戦を察知し、そこで、お偉方が議論しております。
 逆に、ヒリュウ改がちゃんと仕事してるか怪しくなってます(汗)。ぉぃぉぃ、ハガネより良い機体積んでんだからしっかりしてくれよぅ…
 はっ、もしや、親分のせいか!?!?!(滝汗)
 で、ヒリュウ改とハガネが力を合わせてジュネーブ降下作戦を阻止しようという案が…じゃ、奇襲作戦はどうなんのぉ?!!
 いやいや、別任務についていた母艦がそのまま本拠地に攻めてくる…これはこれでありえないので、ビアン的には奇襲になるのでしょう(汗)。
 それにこうでもしなきゃ、D.C.戦争中、一度も親分と剣を交える話がないままL5戦役になっちゃうしね…(泣)

 さて、復活のアヤ。どうやら、イングラムが念動力者を集めている事を知っているようです。その事については特に何とも思ってない様子。自分の予備かもしれないと言うに…(爆)

 さて、今度はリョウトの尋問です。何処から持ってきたその私服とは聞いちゃいけないこと。
 でもこれだけは言わせて貰おう。
何故にカツ丼がない?!?!?!!!!(核)
 アドバンスドチルドレン…訓練や投薬を必要としない即戦力になりうるゲーマー。
 バーニングPTってそんなに本格的なゲームだったのか?(汗)
 捨て駒にされて、僕にはもう帰るところがないんだ…こんなに悲しい事はない…状態にも拘らず、投降には時間が欲しいとの事。何処まで人がええねんこいつは!!

 一方食堂、リオがリョウトの事を切り出したのを、イルムがからかってます。うじうじした子って…マダロクニハナシモシテナイジャナイカ。
 しかし、流石はナンパ百戦錬磨のイルム。冗談半分だろうけど、2人がくっつく事を見事に予見してます。(笑)
 そしてリュウセイ。今頃になってようやく空中戦対策かよ…実戦なら墓の下でやる事になっていたでしょうね…
 そこでも愛の伝道師イルムがラトをリュウセイに進めてます。
 う~ん、リョウト加入で予想通り、艦内が浮いてきた(笑)。

 一方そのラトゥーニ…きてます…きてますよぉおおお!ゴスロリを着てます!!なんつって。(死)
 メイクに入る所で逃げ出すラトゥーニ。「やっぱまだ無理か…」というガーネットの台詞が重たい…

 バーニングPTによる、アドバンスドチルドレンの選考は、本来連邦軍だけのもの。それがD.C.にも利用されているという事は、伊豆基地に内通者が!!ついでにそいつがキョウスケのあばらを折ったんだぁぁぁぁぁぁッッ!!!!!
 という話をブリッジでしています。
 と、そこで、ギリアムからエマージェンシーコールが来た所でシーン終了。

 艦内を走る中、リュウセイ達にぶつかるラト。ベタですね。
 見慣れぬ服来た少女の顔を見てみれば、無駄にキラキラしょったラトゥーニが!!!!
 う~ん、ブスメイクってああいうのをいうんですねぇ…ちょっと髪形いじって、メガネを外せば、ハイこの通り!!

素晴らしい。

 去り際もなんか効果音がキラキラ~って…やりすぎじゃねぇかと思わんばかりのよいしょっぷり(笑)。
 イルムもすっかり見とれて……そっちの気…あったのか?
 そんな疑惑はさておき、スクランブルですがな。

 今宵の敵はトーマスとテンザン。珍しい組み合わせかなぁ…?

 今回の先行部隊も、リュウセイ、イルム、ラト。と珍しい組み合わせ。
 ギリアムもゲシュペンストで出ようとしますが…
 何か今日は、CGのメカがやけにカッコ良く見えます。何時もこうなら嘆く必要もないんですが…
 さて、通信でとうとう正体がばれたラトゥーニ。ウケは上々?
 さて、早速ケツをテンザンに取られたリュウセイ。でもいい感じに攻撃はかわしているようで…テンザンから挨拶されちゃってます。ここで、お互いのパイロットを知るわけですねぇ…今後のライバル対決に存分に生かしてください。
 さて、お約束の「俺はゲームでやってんじゃない!」が終わると、リュウセイ被弾です。大分軌道がそれちゃってるけど大丈夫なのか?
 それを見たイルムにも敵の砲撃が…今日もいいとこなしか?
 その代わり、ラトの援護射撃で、テンザンの追跡をかわし、体勢を立て直したリュウセイ。
 援護射撃の相手がスクール出身であると見定めるテンザン。はっきり言って、勘よすぎです。
 でもまぁ、その後のいびり文句がまた絶妙に悪役っぽくて最高だったので良しとしましょう。(ぇ
 さて、此度のしんがりを勤めるは、我らがサイフラッシュ。今日も元気にリオンを一刀両断です♪
 そのマサキの相手をするのは、傭兵トーマス。他サイトで聞いて思い出したんだけど、トーマスの初出って魔装機神だったんだよねぇ…で、この組み合わせですか。すっかり忘れてた(汗)。
 さて、トーマス、今回は正攻法だとソニックブレイカーをかまそうとします。
 それに対してマサキは…嗚呼だめだ…そんな大奮発したら、他の技や魔装機神が見たくなっちゃうじゃないか…だめだったら。やめてよ…
 嗚呼、でも、でも、この技はサイバスターで一番好きな技なんだぁぁぁぁあああ!!!!
 いけ!マサキ!!俺が許す!!!
一発格の違いを見せ付けてやれ!!!!


 と、その前に戦場は最前線に。テンザンのいびりが続く中、そこに割り込み、リュウセイが咆える!!!!
「人間を欠陥品呼ばわりするんじゃねぇぇぇっ!!!!!」
 なかなかいい感じのドッグファイト!!でも、やっぱりケツは取られる!!(泣)
 そこで、ラトゥーニが動いた!リュウセイに空中戦のデータ転送!!それを受け取ったリュウセイが変形する!!!CGだからかこの変形シーンがメッチャかっこいい!!
 変形による減速で、一瞬にしてテンザンのケツをとったリュウセイ!!!何話かに一度の活躍シーンだ、遠慮なく撃て!リュウセイ!!!
見事テンザン機を中破に追い込み、久々の白星をあげたのでした。

さぁ~って舞台はしんがり戦に戻り、出るのか?出すのか?やっちまうのか?待たせた分きっちり決めろ!!!
アーカシック、バスターーーーーーーーーーッ!!!!

トーマス機水没ぅぅぅぅぅぅ!!!生きてっかな?ありゃ…ま、生きてるでしょう。(ぉ

 で、すっかり忘れ去られた、ギリアムのゲシュペンスト(泣)。でもギリアムは彼らなら作戦を任せられるとご満悦の様子。

 戦闘後、ちょっといい感じになりかけたリュウセイとラトゥーニ。でもまだまだ時間はかかるようで…ま、御両親からのお墨付きも貰ったんだ。しっかりやれよ、リュウセイ。俺はリュウ×マイ派だがな!

 ギリアムから作戦の説明を受け、ハガネは宇宙へ…

さ~て、ひっさびっさの~キョウセレキターーーーーー!!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/327-b1b20b72

2件のトラックバック

[T265] スパロボOGアニメ第13話『決戦の予兆』

生視聴しようにも夜勤だったんで無理~。録画失敗してなくて良かった。ついに半分ですね。後13話ですか(ノД`)今週もゼンガー少佐はオープニング以外登場しないのよね。テンション下がるなぁ。初

[T267] スーパーロボット大戦OG #12,13

ランキングにご協力ください→スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO#12 「罠」さて、久しぶりにしかも一気に見るとそれなりに面白かったです(笑)リョウトのイベン

2件のコメント

[C148]

自分もリュウセイ×マイ派です。
後から来たラトとかリュウセイの相手には全然見えてません。

最終話はSRX対ジュデッカで熱く燃えて欲しい…
  • 2007-01-16
  • ICE MAN
  • URL
  • 編集

[C149] コメントどうもありがとう御座います♪

 同志よーーーーーーーーッ!!!!!(やめれ)
 やっぱりαで散々苦労した、数々の説得エピソードを思い返すと、マイに感情移入しちゃいますねぇ…

 だから、ラトはその差を埋めるがべく、ブスメイクやら、対人恐怖症やら、バーニングPTで対戦やら、おにぎりやらで、ポイント稼いでいるんですけどね…

 そういや、OG1が舞台だから、念動爆砕剣が最強武器になるのか…

 マイの専用曲が欲しいと思うjimaでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

