Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/323-2e558a5a

-件のトラックバック

[T263] スパロボアニメ第12話「罠」

午前3時からという遅れ気味の生放送…それでもゼンガー少佐を見たいが為に生視聴~で、そのゼンガー少佐は僅か20秒程度の出演(ノД`)まぁ敵だし…そんなモンだよね。ゼンガー少佐はマイヤー指令に

-件のコメント

[C144]

最近ATXチームが出てこなくて寂しいですよね…

14話からアニメオリジナル展開になるとかならないとか…
SRXチームとATXチームが合流するとかしないとか…

今後の盛り上がりは期待できるかもしれません。

最後に、ラブラブアタックが見たいw
  • 2006-12-29
  • ICE MAN
  • URL
  • 編集

[C145] コメント有難うございます。

見たいですよね!ラブラブアタック!!アニメだとどういう風に表現されるか楽しみ♪
 第1クールでD.C.戦争は終わるでしょうね。その次のL5戦役がどういう風になるのか…第1話のOPで乗ってたように、少佐はアストラナガンに乗るのか!?
 高性能機の充実で、今まで散々動かないと言われた戦闘が動きまくるようになるのか!?
 ラトのメガネは何時外れるのか!?

 楽しみと不安はつきません(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「来るか…ヒリュウ改。そして、キョウスケ=ナンブ…」

 発売日が延期されたせいか、すっかり見なくなりましたねぇ。ゲームスパロボOGのCM。
 まぁ、アニメが終わる頃に出るんならそれはそれでタイミングが良いのかな。
 でも、OG3が遠のいていく~…

 さて、今日は宇宙から始まりました。もしやキョウセレの出番が!?と思いましたが、場所はどうやら敵陣。出てきたのは親分だけでした…(泣)

 さて、いい加減名前覚えなきゃな敵の本陣アイドネウス島。
 ハガネに拘るビアンに疑問を覚えるアードラー。でも結局大事なのは自分の保身ですので、素直に命令に従うようです(爆)。

 一方、アヤのT-LINKシステムとのコネクト。ロブも付き添っていますが、やっぱり相当苦しそう。
 ロブも、この頻繁でハイレベルなT-LINKに疑問を持ち始め、イングラムに中止を申し出ますが、却下されました。
 ときに、言い争いに負けた時に、捨てゼリフを吐くのはハガネのマナーなのかね?(爆)

 さてイングラム。こっそり集めた念動力者のリストを見ていますが…
マサヒロ=アンザイって誰ーーーー?!?!?!(笑)
 さり気無くブリットのデータまで集めてたのは感心しますが、やっぱりタスクを見落としているのが、お約束というか何というか(苦笑)。

 で、よーやく登場のトーマス。アードラーから作戦の指示を貰ってます。
 リョウトが闘争心がないから捨石にしようという魂胆のようです。
 トーマスからも戦争なんてゲームなんだからという諭しに、こちとら遊びで戦争が出来るかーーーー!!!!といった顔のリョウト。
 こんな戦争スキーの中にいて良いのか…僕は…と悩むリョウト。

 おや、ゲシュペンスト同士の対戦。お!久々のグリーンカラーです!
 通常カラーに乗ってたのはリオの様子。
 石柱群を抜けた所で、勝負!と思ったら、弾切れで逆にやられてしまいました…どうせだからジェットマグナムで止めさせYO!!!!
 リオにシミュレーター訓練をさせた事にちょっと怒ってるリュウセイ。この調子なら、クスハの時に黒歴史送りをしなくて良さそうです。
 そんなリオから、自分はパイロット志望であることが明かされます。
 「父の仕事の関係で」…と自分から言っといて、突っ込まれると口ごもる…もっと話術を磨きなさい。
 で、渋々親父がマオ・インダストリーで働いている事を話すリオでした。
 パイロット志望の理由の方は、リンに憧れている事、エアロゲイターを倒したい事、そして何より、D.C.が許せない事を話します。
 「戦争で平和を踏みにじるのが許せない」という、かえってうそ臭い動機が、彼女の真直ぐさを表しているなぁ…と。

 と、そこでエマージェンシーコール。トーマス達が来たようです。
 敵が少ない事にいぶかしんだり、アヤがT-LINKの後遺症から立ち直ってなかったり(イングラム曰く過労らしいが、それって、階段から落ちて、「道で転びました」って言い訳するくらい苦しいと思うんですけど…(苦笑))、代わりにリオが出る事になったりと、色々と慌しい模様。
 マサキの加入で飛行可能ユニットが増えて、先行部隊は心強い様子。変わりにイルムがいなくなったが…今回何処にいたんだ??

 さて、トーマス隊。単機突撃を命じられたリョウトは、遊び半分で死ねるかこの野郎!!!といった面持ち。でも上司の命令は絶対。リョウト、いきまーす!

 相変わらず、空中戦が苦手なリュウセイ。地形適応Bなんじゃねえか?って位です。
 一方のマサキは流石に手馴れた様子で、一機真っ二つ。更に、リョウト機に向かいますが、間一髪かわされ…リョウト「僕が一番上手くヒュッケバインを扱えるんだ…」って、それヒュッケじゃねぇし。
 リョウトの突撃は続きます。
 イングラムの攻撃をかわし、「良いサンプルになるかも知れんな」あんたそればっかだな…
 ゲシュの弾幕もかわし、残るはリオとライ。装甲の関係かリオを集中攻撃するも、ライに撃たれて、ふらふら~。

 その頃のトーマス。これを頃合とみたか、作戦を発動させようとしますが、そこにサイバスターが!!!
 おお!アサルトブレード初登場!!ちゃんとあったんだぁ…で、マサキをやり過ごしたら、作戦を発動させて、とっとと逃げちゃいましたとさ。

 さて作戦発動で、エンジントラブルに陥るリョウト。不時着して、救難信号を出します。
 怪しむダイテツ、忠告するイングラム。とりあえずリョウトだけ回収します。
 その頃、ようやく目が覚めるアヤ。クスハ汁のターゲットになっちゃってます。(汗)

 したらば、リョウト機が大爆発!!いや~危なかった。つか、リョウト死んでたね。
 という事で、そんな連中に加担してたのよ!!というリオの喝で今回はおしまい。
 曖昧なリアクションのリョウトに対して、更に絡んできそうな予感。

 そして、来週は遂にラトのあの服が!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/323-2e558a5a

1件のトラックバック

[T263] スパロボアニメ第12話「罠」

午前3時からという遅れ気味の生放送…それでもゼンガー少佐を見たいが為に生視聴~で、そのゼンガー少佐は僅か20秒程度の出演(ノД`)まぁ敵だし…そんなモンだよね。ゼンガー少佐はマイヤー指令に

2件のコメント

[C144]

最近ATXチームが出てこなくて寂しいですよね…

14話からアニメオリジナル展開になるとかならないとか…
SRXチームとATXチームが合流するとかしないとか…

今後の盛り上がりは期待できるかもしれません。

最後に、ラブラブアタックが見たいw
  • 2006-12-29
  • ICE MAN
  • URL
  • 編集

[C145] コメント有難うございます。

見たいですよね!ラブラブアタック!!アニメだとどういう風に表現されるか楽しみ♪
 第1クールでD.C.戦争は終わるでしょうね。その次のL5戦役がどういう風になるのか…第1話のOPで乗ってたように、少佐はアストラナガンに乗るのか!?
 高性能機の充実で、今まで散々動かないと言われた戦闘が動きまくるようになるのか!?
 ラトのメガネは何時外れるのか!?

 楽しみと不安はつきません(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

