Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/321-0f68b327

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「アリスちゃん、もう少し暖かくなったら、ピクニックに行きましょうか?」

 あ~、こりゃ昇級試験だな。
 灯里のプリマ昇格の気配もあったし、こりゃ、第3シリーズ創る気は無いんでしょうねぇ…残念…
 さらば俺の味噌汁。
   さらばMy Soul Food.

 ARIA The NATURAL GYAO編 最終回です。

 最初、何でこの話を最終話に選んだか、理解に苦しみました。
 だって、原作でのテーマは「どんな大人になりたいか?」という話でしたので。
 しかし、実際見てみると、なるほど、これ以上、ネオ・ヴェネツィアの市民性が出ている話は他にはないといえるでしょう。

 ネオ・ヴェネツィアという理想郷、それを映像化するのが目標のこのアニメにとって、これ以上の題材はないと思われます。…やはり、サトジュン…気の抜けぬ男だ…

 でもまぁ、こんだけ市民性が根付いた街は理想郷でも、探してみれば結構フレンドリーな赤の他人っているもんです。
 てゆーか、自分も、雪だるま転がしてたら混ぜて欲しい思うよ。でもなー、いきなり声かけたらびっくりして変なヤツって思うかもなー、どうしようかな~。と迷ってるうちに雪だるまは何処かへ…というオチがまっているんですけどね!(泣)

 近所のおばちゃんに「おかえり」と言われて、とっさに出た言葉が「あ、有難う御座います。」…まだまだ、フレンドリーは珍しい世界のようで(苦笑)。

 これからも、今日優しくなれた分、明日も優しくなろうと思うけど、上手くいくかな~。正直、原作の、音も動画も色もない世界では、どうやら、効果は半減するようだし…
 ま、世界なんてものは、時々美しけりゃそれでいいんだよな。心もまた然り。

 どのカットを見ても、思い出がある。それだけ沢山のものをARIAに貰った。それらが何時か、綺麗に花咲く事を願って。
あなたも私も嬉しい。そんな日がきっと来る。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/321-0f68b327

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

