Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/316-db5a452b

-件のトラックバック

[T257] スーパーロボット大戦OG #10 「風の魔装機神」

ランキングにご協力ください→スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XOえ~、あいかわらず工夫のない構図&口パクパクでキャプしやすかったです(笑)ゲーマー上がりのテンザ

[T258] スーパーロボット大戦OG第10話

スーパーロボット大戦OG 第10話「風の魔装機神」マサキが本格的に登場。やはりマサキはこういうキャラですよね。昔、サイバスターがアニメ化したとき、この原作のままのキャラでマサキを主人公でやって欲しかったな

[T259] スパロボアニメ第10話「風の魔装機神」

午前1時半まで起きといて寝たICE MAN。生視聴したいけど体調悪かったんで。スパロボアニメ第10話「風の魔装機神」…もう10話か、早いなぁ…後16話。幸せな日々も後4ヶ月…タイトル通り、最初からサイ

-件のコメント

[C140]

10話の感想読ませてもらいました。

リュウセイがクスハに言った言葉はやっぱりありえないですよね…

自分も( ゚д゚)ハァ? とか思いましたがあえて感想ではスルーしました。

今回の感じだと、クスハがグルンガスト弐式に乗った時はどういう台詞を言うのか気になりますハイ。

[C141] コメント有難う御座います~。

 流石に戦場に出るとか言い出したら止めて欲しいんですが…
 羨ましがって終わりとかだったら、確実に主人公としての人格が疑われますしねぇ…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ありえん事をするから奇襲という…」

 突然ですが、
魔装機神って、カルテットですよね?それぞれが「神」と呼ばれるほどの力を持ってるんですよね?4機はみんな対等ですよね?
 そんな4機がバラバラになりそうになった時、
「オレ達4機で魔装機神だろ?」(キラーン)とかっこよく纏めてくれる…それがお前の仕事だろうが!マサキ=アンドー!!!そのオマエが真っ先に単独行動とりまくって、一人だけ何作品も登場したりするから!!他の魔装機神がやっと偶に出てきても二軍落ちしたりするんじゃあああああああぁあああぁぁあぁっぁぁ!!!!!!神様なのに…しくしく…(泣)

 ついでにヴァルシオーネ!!パワーアップすると分かりきっているのに、改造前で出てくる物珍しさもいい加減飽きたわい!!!!
 さっさとリターンでもリヴァーレでもなっちまえってんだい!!!!

 そんな気持ち悪さをプレイ中ずっと感じていたOG時代…
 しかしそんな僕にトライア様はオラクルを授けてくれた!!!
よくみろ!あれらは風の魔装機神でも、改造前のヴァルシオーネでもない…あれらはただのサイフラッシュとサイコブラスターだ!!!!!!!
 なるほど!!確かにそうだ!そう考えれば何の違和感も無く腑に落ちる!!!
 なーんだ、そうだったんだ!あははははははははははは!!!!

 さて、スッキリした所で今日の感想いってみましょう♪

 現状のおさらいをしてるマサキ。ビアンに会えばシュウに会えるという事でD.C.の本拠地を探しているようです。
 で、どうやって探しているかというと…マサキのカンピューター終わってる…(泣)

 さて、そのビアンさんですが、ハガネのトロニウムにビビって、たかが戦艦一隻の動向に真剣に悩んでます。
 しかし、たかが戦艦一隻が、本拠地を攻めてくるとは思っていないようで…だけど、ビアンは意味深に呟きます…「ありえん事をするから奇襲という…」

 で、ようやくそのハガネが出てきたのですが、イングラムにライが呼び出し喰らっています。
 内容はお兄様との接触。スパイ容疑か?と聞くライにいや、お前に肉親が撃てるのか?と肉親はクローンぐらいしかいない癖に妙に人間臭い質問をしてきます。
 元よりそのつもりだ。とICE MANな返答をして出て行くライ。
 SRXチームも心配してた様で、率直に艦を降りるの?と尋ねるアヤと、こっそり盗み聞きしているリュウセイの対比が面白かった。
 俺の兄だからと遠慮はするな。つか、敵わんから逃げろ。と実も蓋も無い事を行って去って行くライ。
 肉親と戦うのが平気な人なんていないと、実は肉親のいないアヤがリュウセイに、ライの気持ちを汲むように諭します。

 一方、ブリッジ。とりあえず敵はまけたけど、一難去ってまた一難の模様。
 目の前にはD.C.に制圧された重要拠点がある。そこを単艦で攻略すると言い出す漢ダイテツ。「アイドネウス島の予行演習だ。」とか軽く言っちゃってます。
 結果として、敵の新型の情報を手に入れることが出来たから、結果オーライなものの、マサキが助けに来なきゃどうなっていた事か…
「運も実力の内」とショーンが言っていた訳が分かった気がします(苦笑)
 秘密裏に計画を進め、突如決起したD.C.には情報戦では完全に負けてますからねぇ…お~い、ギリアム、しっかりしろ~い。

 さて、ランチタイム。リュウセイとクスハ(今度は看護士の制服着てます)がおしゃべりしてます。
 それに背を向けて座るラトゥーニ。その瞳がリュウセイを見つめるのは何時の日か…
 戦争を終結させようとしている人達に、自分なりに力になりたい。と言うクスハ。
 そして、そしてそれをあっさり認めるリュウセイ。
ちょっと待て。お前は友人や家族を守る為に軍人になったんだろう?その友人が、半ば神風特攻しようとしている様な、危ない艦に乗っていたりしたら止めるだろ普通!!??

 まぁ、手の届く所にいたほうが守りやすいという考えもあるが…ここでのリュウセイの対応は黒歴史ものですな。

 半ば存在を忘れかけていた伊豆基地(笑)。レイカーがダイテツの案に賛成した事で議論が起きてる模様。しかし、レイカーはあくまでダイテツを信頼しているようです。

 で、ブリーフィング。注意点は迎撃システム。まず、飛行可能な機体で迎撃システムを破壊する事に。マサキの見せ場の為か空中戦が展開されるようです。

 出撃前、しくじるとかなりやばやばな任務だと聞いて、緊張気味のリュウセイ。飛行形態の操縦も初めてだしね。叱咤激励うけながら、リュウセイ、イングラム、イルム、出撃です。

 敵側は、3機の出撃を感知して、テンザンが出させろと喚いてます。
 一方のテンペストは、それを了承しながら、バレリオンの存在を知らない敵に対して、引き付けて確実に仕留める作戦を取ります。

 迎撃してこない事に疑問を感じるリュウセイたち。そこに、バレリオンの団体さんが…
 う~ん、こうして見ると、空飛ぶ高機動砲台ってかなり威圧的…(汗)

 バレリオンに苦戦するリュウセイたち…つか、いきなりケツ取られてんじゃねぇよど素人が!!(苦)
 しかし、漢ダイテツ艦長、動じません。ただ突っ立ってやられるだけなら、先発隊と合流して各個撃破を防ごうとします。

 そんな訳で!ハガネ隊vsバレリオン隊
 やはり射程で勝るバレリオン、抑え切れなかった分が、ハガネに集中砲火です。
 オマケに結構堅いバレリオン。ライのビームキャノンでも大破できず…でもあれだけ煙上げてりゃ、撤退するでしょう。
 しかし、新手はガンガン着ます。ライ「リュウセイ、何をやっている!?」
まだケツとられたままでした。(爆)う~ん、今日のリュウセイはいいとこ無しやね。

 相変わらず、どっかは大破しているハガネ。修理とか出来るのか?する暇あるのか??

 と、そこに、AM以上の速度で基地に近づく機体が…
これはこれはこれはこれはこれはこれはこれはこれは…
サイバスター
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

さらにさらにさらにさらにさらにさらに…
アイドネウス島と勘違いしてるーーーーーーーーー!!!!!(爆笑)
 しかも、放送時間残りわずかのこの中途半端さ!!!間違いない!
これだよこれ!これがマサキ=アンドーってヤツなんだよ!!!
 さぁ、正真正銘の本物だ。思いっきり流せーーーーーーーー!!!!
熱風!疾風!サイバスター!!!!
 そしてかませーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
時間省略のサイフラーッシュ!!!!
 バレリオンは見事に全機撃破されました…



だから無改造のサイバスターはそんなに強く…ごにょごにょ…

 戦力全部やられたんじゃしょうがない。基地を放棄してすたこら逃げるテンペスト達でした。

 こんな調子で無茶も無理もやりつくしたマサキはプラーナ切れでバタンキュー。そんなに誰かにチューして欲しかったのか?あぁん?キス魔か?コラ。

 といった所で本作戦は終了!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/316-db5a452b

3件のトラックバック

[T257] スーパーロボット大戦OG #10 「風の魔装機神」

ランキングにご協力ください→スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XOえ~、あいかわらず工夫のない構図&口パクパクでキャプしやすかったです(笑)ゲーマー上がりのテンザ

[T258] スーパーロボット大戦OG第10話

スーパーロボット大戦OG 第10話「風の魔装機神」マサキが本格的に登場。やはりマサキはこういうキャラですよね。昔、サイバスターがアニメ化したとき、この原作のままのキャラでマサキを主人公でやって欲しかったな

[T259] スパロボアニメ第10話「風の魔装機神」

午前1時半まで起きといて寝たICE MAN。生視聴したいけど体調悪かったんで。スパロボアニメ第10話「風の魔装機神」…もう10話か、早いなぁ…後16話。幸せな日々も後4ヶ月…タイトル通り、最初からサイ

2件のコメント

[C140]

10話の感想読ませてもらいました。

リュウセイがクスハに言った言葉はやっぱりありえないですよね…

自分も( ゚д゚)ハァ? とか思いましたがあえて感想ではスルーしました。

今回の感じだと、クスハがグルンガスト弐式に乗った時はどういう台詞を言うのか気になりますハイ。

[C141] コメント有難う御座います~。

 流石に戦場に出るとか言い出したら止めて欲しいんですが…
 羨ましがって終わりとかだったら、確実に主人公としての人格が疑われますしねぇ…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

