Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/315-239f7633

-件のトラックバック

[T251] ジャンプの感想って面白い 週刊少年ジャンプ感想覗き隊

2006年末、アタイは週刊少年ジャンプを買いました。ジャンプの感想を綴るサイト。

[T253] ジブリについて

スタジオジブリの数々の作品等について

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ウチの相方が機嫌良いみたいなんで♪」

 「はぁ~、聖結晶アルバトロスも打ち切られたし、サンデーで特に読みたい漫画がなくなっちゃったなぁ…」

 と燻ぶる今日この頃。

 ここで時間は数年前に遡る。
 平凡なペンネームの作者だった。しかし、その「実はクールなハイテンション姉ちゃん」と「普段は物静かだが、実は静かに燃える熱血漢」のコンビという、スパロボでキョウセレを愛して止まないおいらに、会心の一撃を食らわせて去って行った読みきりがあった…
 おいらは、別の漫画でもいい、その作者の漫画が読みたくて、必死で名前を覚えた…が、忘れた。(爆)

 そこから何年か経った時だった。それは短期集中連載だった。
 作者の名は、吉田正紀これまた覚え難そうな平凡なペンネームだった。
 だが、おいらは、その名前の平凡さと、絵の雰囲気に何処か懐かしい感じを覚えた。
 その漫画は、短期集中連載である事を生かした、街の人たちの念入りな設定で、とても魅力的な町の人たちを演出していた。正に設定魂の漫画だった。
 己の感覚と、作者の実力を感じたおいらは、単行本を買い、今度こそは名前を忘れない状況を作った。

 そして、今が来た。
2007年を熱く焦がす灼熱新連載!!!
1000℃―全てを溶かす体温を持つ男。
-200℃―全てを凍らせる体温を持つ女。
二人は殺し屋として生きる。
改造された体を元に戻すために、復讐するために。
限りなく熱く冷たい漆黒のバイオレンス・サーガ、始動―!!

IイFフRリIーTト
断罪の炎人

吉田正紀

 間違いではなかった。確かにこの人だったのだ。この人がアレを描いたのだ。
 そして、遂に連載へ…
 今年叶った夢が二つある。一つはゲド戦記のジブリ映画化
 そして、もう一つが、今、目の前に。

 また会えるなんて思わなかった…本当に本当に嬉しいよ。
 官製はがき買っても良い位嬉しいですよもう。
 勿論コミックスも買いますよもう。
 だから!
 藤田和日朗復帰までは連載もってくれ!!!!(打ち切り前提!?)

 それが唯一つの願い…(ォィ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/315-239f7633

2件のトラックバック

[T251] ジャンプの感想って面白い 週刊少年ジャンプ感想覗き隊

2006年末、アタイは週刊少年ジャンプを買いました。ジャンプの感想を綴るサイト。

[T253] ジブリについて

スタジオジブリの数々の作品等について

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

