Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/314-1ad20e31

-件のトラックバック

[T254] スーパーロボット大戦OG #09 「ハガネ発進」

ランキングにご協力ください→スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XOビルトラプターはパーツ取りで搬入されていたのだろうか、何とパイロット決まってなかったそうです(

[T256] スーパーロボット大戦OG第9話

スーパーロボット大戦OG 第9話「ハガネ発進」リュウセイに見せ場がありました。ここに来て初めてではないでしょうか。これまで怒られてばっかりだったからな・・・。と言っても、リュウセイに興味はないのでどっちで

-件のコメント

[C139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ハガネ発進。」

 いや~、兎に角気合の入ったハガネ発進シーンでしたが、今回の見せ場はそれだけじゃないというのが嬉しいですねぇ…

 その立役者R-1のテストをするリュウセイですが、始めるなりいきなりシャットダウン。起動させてもいないT-LINKシステムに負荷が掛かり過ぎたという話でしたが…これも彼の潜在能力のなせる技か…
 D.C.の脅威に焦るリュウセイですが…ビルトラプターってR-1の元になった機体だったのか!!
 また先週と被ってますが(汗)、リュウセイにビルトラプターを薦めるロブでした。

 一方のアヤ、こっちはもろT-LINKシステムのテストです。てゆーか、リュウセイに比べて相当ハードな様子…てゆーか、副作用の頭痛と記憶の混乱ヘタすりゃ廃人になるぞ?!…相当危ない橋を渡ってたんだな…アヤって…
 設定上親子なだけのケンゾウとの会話も淡白そのもの…悲しいな…

 おぉ!She is cool spayヴィレッタさんですよ!!どうやら、今は月でR-GUNと共にいるようです。声だけなのが残念。

 さて、念動力と無縁の暇人ライは父親のニュースを見て心中穏やかではないといった様子。

 一方その頃の敵陣。ほら~、ハガネが発進する事ばれちゃってるじゃない。先が思いやられます…
 今回はお兄様も来られている模様。出撃はするのかな?
 復讐者テンペストは考え方が過激です。流石復讐者。
 教導隊解隊の理由もさらりと語られちゃってます。

 ハガネを見に来て思いっきり部外者と間違われたクスハ。そりゃ場違いな顔してるけど、君もお互い様だと思わんか?リオ?
 2人で艦内を巡りますが、広すぎて把握できないとクスハ。
 …スペースノア級戦艦ってそんなにでかいのか?(汗)

 さて、「何でお前がここにいる?」×2状態のリュウセイとクスハの再会。ここから、リュウセイがクスハをハガネから下ろそうとする方向へ話が進むはずなのですが、おっと、お邪魔虫。敵襲ですがな。
 そこでダイテツ艦長、緊急発進もありえると考えたのか、エンジンを点火します。段々燃える展開に…(わくわく)

 さて、外では戦端が開かれた模様。こっちの航空戦力なんて戦闘機程度なので、やっぱり苦戦します。
 そんな中お兄様(やはりパイロットスーツを召されるのですね…)から伊豆基地に通信が。
 「ハガネとRシリーズよこせ。」お兄様。単刀直入です。
 当然ヤダって言いますけど、今度はさらりと「降伏か死か」と迫ってきます。焦らす意味が無いとはいえ、なんて単刀直入なお兄様なんでしょ。
 そんなお兄様な部隊にはテンザンはいても、スレイとアイビスはいない様子…まだまだ訓練中といった所でしょうか。

 さて、遂にハガネ緊急発進の許可をとりつけに、ダイテツ艦長が動いた!!許可も割とあっさり出た!(笑)
 さぁ、ドックに注水開始ぃぃッ!!!!
 PT隊も援護にまわる!(グルンガストの飛び方が如何にもスーパー系って感じで笑えた。つか、飛ぶなら変形しろよコラ!)
 水位艦橋を越える!補助エンジン始動!!
 出力100…200…300…600…1200…2000!
 メインエンジン回路接続!ドック内注水完了!ハッチ開け!テスラドライブ始動、微速前進!!!


 そしてそんな中単独でこちらに突っ込んでくる一機のAMが!かなりの速さの模様!そして、黒い模様!!更に、BGMは「Trombe!」のもよおおおおおおおおッ!!!!!
 きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたーーーッ!!!
「やはりエルザム兄さんか!!!」
 ライ対エルザム戦が熱い!!!!

 そうこうしてるうちにも、水中では…メインエンジン点火20秒前…19…18…17…16…
…5…4…3…2…1…0!メインエンジン点火!
「ハガネ発進。」

 遂に飛び立つ、ハガネ!!BGMも決まっています!!
 当然「必中」もかかっているのか、テンザンの遼機をバシバシ落としてます!!
 んが、エルザム兄さんは一筋縄では行かない様で結構やられちゃいました…(泣)
 そんな所にテンペストの通信。不利と悟ったのか、先週喰らったあのミサイルをぶっ放します。
 ここでふと疑問に思ったのですが、富野監督曰く、「ミノフスキー粒子が無かったら、戦争なんてミサイルの撃ち合いで終わる。」んですよね。この世界には、ミノフスキー粒子もそれに準ずる物もありません。なのになんでロボットで白兵戦なんて戦術取ってんでしょ?ふと思ったjimaでありました。
 武装錬金ならここで「その方がカッコイイからだ!!」と断言してくれそうなんですが…

 ミサイルを打ち落とす装備がやられているハガネ。さぁ、ここでどうやって戦術巡航ミサイルを撃ち落す?…
 そんな時、ロブから通信が。ミサイルをR-1のブーステッドライフルで狙撃するというのです!!!
 な、なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!!!
ヒーローは遅れてやってくるとは確かに言うが、あのリュウセイが!あのスーパー系脳のリュウセイが!愛機との初任務にこんなリアル系な形で臨むとは!!!!!

 調整途中の試作機の一部を稼動させて砲台として狙撃任務に就くなんて…
 なんてリアル系な展開なんだぁああぁぁぁぁぁぁッ!!!!

 今回の見せ場パート2です!!!

 そして、お約束のようにシステムダウンするR-1!機体に語りかけるというスーパー系な方法で対処するリュウセイ!!
「R-1答えろおっ!!!」(ごん)



 クロスボーンガンダムの時もそうだったとはいえ、殴って直るのはリアル系としてはどうかと…(苦笑)
 ともあれ動き出しました。BGMも初お披露目です!!
ジャキーンとライフルを構えるR-1.燃えてきたーーー!!!!
 さぁ、今回積んでるT-LINKシステムは前のような飾りじゃないぞ!!!どうしてテレキネシスで狙撃の誤差修正が出来るか良く分からんが兎に角、本物のT-LINKシステムだ!!!
雪辱戦…その力、見せてやれ!!リュウセイ!!!!
「ブーステッドライフォ!ファイア!!」一応叫ぶのね(笑)

 見事撃ち落されたミサイルの光を後にして、ハガネは飛び立っていきます…
 カイはお留守番なのね(泣)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/314-1ad20e31

2件のトラックバック

[T254] スーパーロボット大戦OG #09 「ハガネ発進」

ランキングにご協力ください→スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XOビルトラプターはパーツ取りで搬入されていたのだろうか、何とパイロット決まってなかったそうです(

[T256] スーパーロボット大戦OG第9話

スーパーロボット大戦OG 第9話「ハガネ発進」リュウセイに見せ場がありました。ここに来て初めてではないでしょうか。これまで怒られてばっかりだったからな・・・。と言っても、リュウセイに興味はないのでどっちで

1件のコメント

[C139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

