Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/310-e2a3906f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「バーンブレイド3は全話録画してる。」

 だ~か~ら~、
どうしてスパロボに出てくるヲタク達はみんな爽やか好印象なんだぁぁあぁぁぁあぁッッ!!!!!
 と、そんなロブことロバートが初登場しました、スパロボOG。これで、ビルトラプターは実戦配備かな?

 「ボス、帰ってこなかったわね…」本日のATXチームの出番はこれだけ…ぐすん…

 うわ~い…極東支部にこんなに沢山ゲシュペンストが配備されていたなんて~…使い回しで予算節約ッスか~~…(血涙)

 う~ん、同じ負け戦でも、機体が違うとこうも差が出るものか…いや、敵の戦術のせいかな?
 というわけで、核ってほどじゃなさそうだけど、広域攻撃ミサイルが発射されちゃったんで、撤退しましょうという事になりました。
 当然反発する我らが主人公。民間施設も被害にあうかもしれないという事で、余計に撤退を拒みます。
 リュウ「撃ち落してやる!」ライ「ミサイルを迎撃できる武器なんてないから無理だ!!」と散々言い争いましたが結局撤退する事に…

 連邦内部に内通者がいたと思われる、今回の戦闘。ミサイル攻撃は見せしめの意味もあったとか。
 まぁ、表向きは実験してるだけですよ~。と言いつつ、連邦を上回る戦闘兵器を開発、量産していたEOTI機関は只者じゃなかった。こちらも相応の手を打たねばならないという雰囲気です…
 ところで、実験してるだけと見せかけて兵器開発って、滅茶苦茶某国を彷彿としてならないんですが、気のせいにしといた方が賢明でしょうか?(汗)

 さて、さっきの戦闘をまだ根に持つリュウセイ。可能性は1%かも知れないけどあったはずだ!!(アニメの見すぎな発想ですね。)と息巻きますが、その1%に仲間全員の命を預けられるか!!と突っぱねられます。まぁ、おいおいそういう戦いばっかりする事になるとは言え、現状では正論でしょうね…負けるなリュウセイ、頑張れリュウセイ、何時かその闘志に応えてくれる機体が現れるはずさ…
 しかし「何時か」じゃ納得できないリュウセイ。こちとら人間じゃ!割り切れるかぁ!とライに突っかかりますが、あっさりあしらわれます。ここでもっと衝突すれば盛り上がりそうなんですが、アニメのリュウセイは何処か大人しいというか、聞き分けのいい感じが…

 一方その頃、D.C.印の黒リムジン?(ベンツ?)に乗って現れたお兄様と親分。
 ゼンガーをとある一戸建てに導きます。年代物の調度品、活発そうな少女の写真(つかリューネ!)もしやここは!!!
 そう、一匹の犬と共にテラスにいたのは…D.C.総帥、ビアン・ゾルダーク…
 直接会って口説こうとは、ゼンガーが重く見られているのか、ビアンが誠実な人間だからか…

 ビアンは、連邦は戦わずして敵に屈しようとしている、その目を覚まさせようとこの戦争を起こした。と真意をゼンガーに語りました。
 地球圏のための捨石になろうという心意気がゼンガーの親分スピリットに反応したのか、ゼンガー、心打たれています。それでも、ビアンはただ、どちらにつくかよく考えよとだけ…
 ここで一つ疑問なんですけど、戦争が泥沼化して共倒れになるという、最悪のケースは考えなかったんでしょうかこの人は…

 コスモリオン…聞かない名だな…アニメオリジナルAM?
 クスハがちょろっと出ました。やはり看護兵になろうとしているようで…

 昼食中も浮かないリュウセイ…って、お盆の上のは佐世保バーガー(滝汗)
 さて、ウィットの聞いた挨拶で現れたロバート・ハジメ・オオミヤ博士。(やはり、身だしなみと話術がキーなのか…)
 R-1を見てみないかとのお誘いでした。
 厳重にロックされた地下格納庫に談笑をしながら向かう、二人。
 そして、ついに、
R-1出たッ!!!!(まだ動かないのでこの位で(笑))
 スーパーロボットじゃない。と凹むリュウセイ…って、イングラムからも説明受けてたろうが!?忘れたのか?…忘れたのか…
 馬力ならスーパー系にも負けない!!と励ましてくれるロブですが、同じような戦い方も出来るっていうのはちょっと…ほら…打たれ強さは…リアル系なんだから…
 αの時みたくインフィニティシリンダーやら最終地獄ジュデッカやらをイベントで喰らいまくる前にそこんとこちゃんと訂正しとけよぅ…
 まぁ、とりあえず、R-1の実物を見てリュウセイもようやく元気が出たようです。

 さて、また黒いリムジンだか何だかが出てきました。今度の中身はダイテツ艦長。とテツヤ。
 ハガネの艦長になれという辞令…なのかな?
 兎に角ハガネの紹介です。宇宙、空、海、何でもござれの万能艦。そして、伊達や酔狂でこの様な艦首をしていないトロニウムバスターキャノン。
 こいつで、一気にD.C.本部へ突撃…って、えぇッ!!??い、いや、本部に行きたくても、途中に敵の基地とか何とかあるでしょう?!ちょっと直接的過ぎるのでは…(汗)
 それに、(本当はもういないとは言え)D.C.にはグランゾンも所属している事になってるんですよ?!シロガネの二の舞にされるおつもりか!?う~みゅ…

 さて、ハガネのお披露目に続いて、ビルトシュバイン、ビルトラプター、グルンガストとロボット博覧会状態(笑)。
 ハガネの乗組員も同時に集めていたようで(何時の間に)…そこにはエイタ、リン…そして、イングラムの陰謀通りに、クスハの姿も…

 さて、次にATXチームが出るのは何時かな~っと…
てゆーか、ジガンスクード大丈夫?!?!??信用していいんだよね???信じていいんだよね!!!出るんだよね?!?!?!(滝汗)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/310-e2a3906f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

