Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/301-a467f24a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「実直な方なのですね。」「無愛想なだけですよ。」

 さて、今回は特に戦闘も無く、インターミッション的な話ですが、アニメオリジナル展開の前フリかもしれない重要な話でもあるわけです。気合入れていってみましょう♪

 しっかり軍の宿舎にロボアニメのポスターとフィギュアを持ち込んでいるリュウセイ…何時の間に…
 それは兎も角、先日の初実戦のインパクトが未だ残っているのか、少し沈みがちです。

 一方こっちはちょいお偉方も交えて、先日のリオンの解析をしています。例のUNKNOWN…って思いっきりサイバードですがな。
 こないだ偵察機が遭遇したって…あれ?イルムが直接接触したんじゃなかったっけか?
 この中で下から2番目ぐらいの階級だろうに…ジャーダって肝が据わってるなぁ…
 OG随一の萌えキャララトゥーニ登場!!って暗ッ!う~ん…初登場時はこんなもんか?
 まぁ、暗くても指摘は的確です(ぉ。リオンがイスルギ重工製であることを見事に見抜きました。
 んが、人型機動兵器が造られる所は限られてるとかで、イスルギ重工と一概には言えないようで…マオ社か?テスラ研か?或いはEOTI機関か…といった所で今回の分析はお開きのようです。
 お次は、外で待たされてたSRXチームの話へ…
 その間のやり取りはちょこちょこと伏線貼りながらといった感じ。ライの左手の事とか、イルムの連絡先とか(笑)、リュウセイとラトゥーニの初顔合わせとか。後、南極での式典の話も。

 さて、いよいよSRX計画の話ですが…
リュウセイ「せんせー、SRXって何の略ですかー?」
イングラム「それはね、SUPER ROBOT X-TYPEの略だよ♪なんてチャライ名前、俺の口から言えるかぁぁぁぁああッ!!!
と突っぱねられてしまいました(笑)。
 とりあえずRシリーズの紹介だけして、さっさと南極いけい!!!という事に。

 キャラクターインナーTシャツ…こんなもん持ってたら、ヲタク確定だろうに、リュウセイってヲタクっぽく見えないんだよなぁ…う~ん不公平なり!!!(爆)
 それは兎も角、リュウセイが出したメールが出戻りに。ライ曰く、パーソナル・セキュリティ・レベルが上がったからだそうで…
 所謂検閲ってやつだろ?だったら、手紙みたいにヤバイとこだけ消して送るとかできないのかねぇ?全部駄目ってあんまりでしょ。
 しかし、ライは家族と連絡をとる必要など無いという。もぉ~、そんなんだから、将来お兄ちゃんがグレて、バレバレのサングラスした謎の人なんかやるようになっちゃうんだよぉ?(爆)

 お!ヒリュウ改だヒリュウ改!!何かブリッジ内に優雅なBGM流れてんすけど…(笑)まぁ、この面子ならさもありなんか…
 ショーン副長の、べた褒めにさらりと加えた、セクハラスレスレ駆け引き講座も相変わらず。もう、このおっちゃん大好き(笑)。
 ATXチームキターーーーーーーー!!!!名前が出てきただけで終わりませんようにぃ~…ブツブツ

 さて、南極。辺ぴな場所、異様な警備体制ときな臭さてんこ盛りです。

ダイテツ艦長おおおおおおおおおッ!!!(泣)
声優さんがいかにもって感じで渋いです♪
 なんなんだ…このいかにも交渉を決裂させるのはお手の物って感じの大使は…
 「ビビッてんだからしゃーない」って君らいい人やね~。

 でったーでたでたグランゾン♪ってか、人相悪!!流石は破壊神のパシリが造ったメカだけあります。(爆)
 防寒服は邪悪な衣を纏ってるから大丈夫なのか、それとも単なる見栄か、断って何時もの改造白衣のままでシュウはいるようです。…寒そう…

 さて、いよいよエアロゲイター…もとい、ゲストの登場…といった所で今日はここまで。…ってえぇ~短~い!という愚痴も次回予告で一発で吹き飛びました。
 ついに…
 …ついに…
 ……ついに…

キョウセレキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!
もう、来週まで、冬眠して待とうかしら!かしらかしら尾かしらかしら?!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/301-a467f24a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。