Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/293-5863bf50

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ありがとう」

 冒頭のアレってさ~…アリア社長ばっか出てない?
 というわけで、ゴンドラ乗り換え編でOPまで差し替えて、気合入りまくりのARIA The NATURAL Gyao編ですが、あんまり書く気にならない…てゆーか、アテナさんがメインで出ないと全くモチベーションが上がらないとか、兎に角何て言うかもうアテナ病ってやつです。しかも重症の。

 さて、話は変わりますが、ヴァレンタイン・デイともなると、漫画家さんの下には、各キャラにあてたヴァレンタイン・チョコが雪崩の様に届くとか。

 こ れ は 使 え る !

 作中季節で、晩春辺りに狙い目をつけて、「ボッコロの日のバラです」と、一輪のバラにアテナさんへの思いをこめて、こめて、こめくりまわして、天野こずえに送りつける!!!!
 うむ、我ながら素晴らしい案だ。どうして今まで気付かなかったのだろう(泣)。
 しかし、物事には万全をきせねばならない。まずは輸送期間と状態である。
 シミュレーション
天野こずえ「わ~、ファンの人からバラが届いたわ♪早速封筒を開けてみましょう♪………きゃああああああああッ!!!バラが枯れて押しつぶされてバラバラだわ!!!!
 …なんて事になったら、目も当てられない。
 どうする…一か八か生花で行くか?…だが天野の手元に届く時期が分からなければ意味がない…造花…は論外だ…バラに準ずる物…香水…お香…ポプリ…ドライフラワー…やはり直球のバラで勝負したいし…
 つことで、バラの絵なんてどうだろう?何よりかさばらないし、下手糞でも思いは人一倍伝わるよね。よし、やっぱり絵でいこう。まってろよ!来年の春!!

 …本編の話殆どしてませんね(爆)。
 さて、本編。ゴンドラさんさようならツアーという事で、回想シーンでペアの灯里が拝めます。いや~、懐かしいやら新鮮やら。
 初めてのお客さんという事で、暁さんが結構いいポジションもって行きました。ウッディーは写真なのに…更にアル君は出てこないのに!(泣)スタッフの中にアル君が嫌いな人でもいるんでしょうか?…

 アップで見れば、傷だらけの灯里のゴンドラ…そして、その傷一つ一つに思い出があって…手堅く容赦なく涙腺を攻めてきますねぇ~。
 しかもBGMの選曲とタイミングが巧いんだよこれがもう!

 そして…出たーーーーーーーーーー!!!
ゴンドラの九十九神!!!(えらいこっちゃえらいこっちゃ)
なんだぁ!憑依合体か!!?オーバー・ソウルかぁぁぁ??!!
灯里!シャーマン覚醒!!持ち霊「ゴンドラ」!!!
憑依合体!!オールinゴンドラ!!!!
完成!ゴンドラ薙刀!!
舳先の刃で敵を斬り!尾は伸縮自在の鞭となる!!
行け!!灯里!!!シャーマンキングプリマを目指すのだ!!!
シャーマンファイトォッ…レディ~~~…(ごん)

 …大変失礼しました…

 さてこのゴンドラ、霊が憑くほど長く使っていたという事は、勿論アリシアさんも使っていたということで…ここで、ゴンドラさんさようならツアーに参加しないあたりが、アリシアさんなんだよなぁ…(しみじみ)
 つか、この時、秋乃さん制服着てないけど、もう引退してたん?身長はまだまだあったけど…

 ゴンドラ引退晩餐会…アテナさんだアテナさんだアテナさんだアテナさんだアt…(略)
も厳かに終わり…2人重なる灯里とアリシアさんの記憶…
 大泣きもボロ泣きもなく…静かに…ただ静かに…別れてゆく2人…この演出が憎いんだよちきしょーめ!

 そして、新しい、生まれたてのゴンドラとの出会い。
 あのゴンドラがいなくなっても、出会いは続いてゆく。今の様に。
 まっさらなゴンドラでこれからの灯里が始まります。

 出会いは別れ。別れは出会いの中にこそ生まれるもの。延々続くその輪の中で、静かに祈ろう。ヴォン・ボヤージュ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/293-5863bf50

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。