Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/291-1625bb86

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「デッドエンドシュートッ!!!」

 アインストが出ないもんだからってリュウセイが主役だなんて…というわけで、あまり期待していなかったスパロボOG。
 あ~も~宇宙人に囲まれて悔しがるダイテツ艦長でも、ゲシュペンストの素手でメギロート捕まえるエルザム兄さんでも、何でもいいからちゃっちゃとやっちゃって~。な感じだったのですが…

 ちゃ~ら~ららら~ら~♪ちゃ~ら~ららら~ら♪…

 こ、このBGMは…そしてあの黒い機体は…!!!

 ア ス ト ラ ナ ガ ン

 アストラナガン!アストラナガンですよ皆さん!あの何とかリヴァーレとかいうダッサイのじゃねーの!!!

 どうやらアストラナガンは2体いる模様。片方には勿論うら若い乙女を騙したイングラム。そしてもう片方の方には…え~と…君、なんてったっけ?(爆)と、兎に角ゼオラの不倫相手(違)が乗ってます。
 どうやら、不倫相手の方はイングラムとの融合を拒否している模様。第3次αは積みなので細かい事は分かりませんが、ここで第3次αのキャラを持ってくるとは、何かやってくれそうです。低視聴率で打ち切りになって有耶無耶にならなきゃだけど。

 目覚めたイングラムの前にもユーゼスと思しき人物が。こりゃー、隕石壊してはい終わりとはいきそうにありません。低視聴率で打ち切りになって有耶無耶にならなきゃだけど。

 さて所変わって、我らがおこぼれで主役を貰った主人公、リュウセイ・ダテ君の登場です。
 さて、可愛い幼馴染の女の子を連れて、奴が向かう場所はただ一つ!
 ア キ ハ バ ラ
…ちょっと殺意湧いた。

 クスハにリアル系とスーパー系の違いを講釈するリュウ。でも女にロボの事は分からない。と中断します。
 この未来の真ん中で男尊女卑ですか?
 そう言い切った相手が、将来お前が夢にまで見たスーパーロボットに彼氏と一緒に乗り込んでラブラブ天驚拳やってるんですよねぇ~…良いザマです。

 さらに、テンザンにボコられる我らが主人公…ここまで来ると流石にちょっと不憫になります。

 一方その頃、東京湾からメギロートが偵察に来ました…が…メギロート強すぎ!!戦闘機と華麗にドッグファイトまでこなしちゃってます。ありえねぇ!
 さて、そんな事が外であっちゃあ巻き込まれない訳にはいかない、我らが主人公。
 クスハが瓦礫に挟まって動けない所を、メギロートが破壊活動しまくってます。
 そして、思わせぶりにPTのコンテナが…

 このまま黙ってクスハがやられるのを見ているより、迂闊に操縦してうっかり自分で踏み潰した方がまだマシだと考えたのか、意を決してPTに乗り込むリュウセイ君。

 でもメギロート強ぇ!!

 つか、コクピットに入ったら、まずは武装の確認がこの手のアニメの伝統だろうに…スーパー系脳のリュウセイ君はそこまで頭が回らなかったようです。

 実戦はゲームと違うのよ~と言わんばかりに、リュウ、盛大にゲロッぱき。…最近のトレンドなんかね?コクピットでゲロ吐くのって。
 昔は血の唾(折れた歯?)を「ペッ」と吐き出すかっこいい演出があったのにねぇ…

 ま、それはさておき、メギロートごときをようやく1機破壊したところで、増援のメギロートに囲まれちゃってどうしよーといった所で今回はお終い。

 で、キョウセレは何時出るの?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/291-1625bb86

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。