Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/248-140e59b2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C121]

メルティーナが居るにも関わらず夢瑠を入れてるあたりに、大いなるヴァルハラを感じました。彼女、何気にVPのキャラの中でも可哀想な生い立ちですからねぇ(ノД`)  そして地味に貴重な明るい女性キャラ(笑)

因みに私は何があろうとエイミ様を入れとります。

[C122]

 いやいや、きちんとレベル1から生命の腕輪を使って育てれば、魔術師でも結構なDMEを確保できますよ。回避系装備とスキルも充実してますし、普通にジェイクリーナスよりも前衛向きになります。(泣)
 問題はDMEを消費するスキルを使うかどうかなんですけどね…

 後、これは不可抗力なんですが、サポート魔法ぬきではグラリヴァしかダメージが通らない鉄壁のロキっちですが、実は、魔法防御はそんなでも無かったりするわけで。
 スペル・レインフォース使って大魔法連発すると結構いいダメージ源になるのですよ(笑)。

 倭国の魔術師は優遇されてますからね。ばっきゅん+変身して魔法な夢瑠は勿論、後光が差してる詩帆とか、強力な杖?が手に入る那々美とか。

 後、メルティーナ、なんですが…
「これで死ななきゃ大したものなんだけど。」…ゾク…
「あんたらなんてマグロになってりゃいいのよ!」…ゾクゾクッ…
「焦らされるのは嫌いなの!」…ゾクゾクゾクッ…
 な、何か変な趣味が目覚めそうです…orz

 エイミと言えばやはり剛槍ダイナソア。まさに彼女の為にある様な槍ですよね。竜?繋がりで。(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「がんばれ!○○○○!!」

 ここんところ更新が滞っててすみません。
 いやね、登場するなり下ネタを連発して、自分でウケて、一人で笑っている、痛い魔術師が出てくるRPGが架橋に入っていたので…
 (ルシオを転送した時点から自分的には架橋である)
 つか、シルメリアのCEROが「A」なのに対して、レナスのCEROが「12」なのは明らかにコレのせいだと思うんだけど。
 なぁ、レザード・ヴァレス?


 まぁ、それは置いといて、育成かったりーとか、CPをスキルに振り分けるのめんどくせーとか、ダンジョントラップ超ウゼーとか思いつつも、ついつい寝食を忘れてしまうのがやはり、トライエースの作品だなと思いますねぇ…

 戦略レベルでは、攻略本が手放せない、ガチガチのマニュアルゲームなんだけど、戦術レベルに入ってくると、プレイヤーのクリエイティビティこそがものを言うゲームな所がトライエースらしいなぁと。まぁ、携帯機には向きませんが(苦笑)。

 そう言えば、PS版の時代に、「このゲームは人の生死を軽く扱っている」というレビューが目立ちましたが、この人たちはAエンディングを見た上で、まだそんな事をいっているんですかね?

 因みに、最終パーティ。
 ヴァルキリー、アリューゼ、メルティーナ、夢瑠

 …趣味ですがなにか?

 はぁ…受験が終わったら、どっかいっちゃったグランス・リヴァイバーを探す旅に出ないとねぇ…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/248-140e59b2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C121]

メルティーナが居るにも関わらず夢瑠を入れてるあたりに、大いなるヴァルハラを感じました。彼女、何気にVPのキャラの中でも可哀想な生い立ちですからねぇ(ノД`)  そして地味に貴重な明るい女性キャラ(笑)

因みに私は何があろうとエイミ様を入れとります。

[C122]

 いやいや、きちんとレベル1から生命の腕輪を使って育てれば、魔術師でも結構なDMEを確保できますよ。回避系装備とスキルも充実してますし、普通にジェイクリーナスよりも前衛向きになります。(泣)
 問題はDMEを消費するスキルを使うかどうかなんですけどね…

 後、これは不可抗力なんですが、サポート魔法ぬきではグラリヴァしかダメージが通らない鉄壁のロキっちですが、実は、魔法防御はそんなでも無かったりするわけで。
 スペル・レインフォース使って大魔法連発すると結構いいダメージ源になるのですよ(笑)。

 倭国の魔術師は優遇されてますからね。ばっきゅん+変身して魔法な夢瑠は勿論、後光が差してる詩帆とか、強力な杖?が手に入る那々美とか。

 後、メルティーナ、なんですが…
「これで死ななきゃ大したものなんだけど。」…ゾク…
「あんたらなんてマグロになってりゃいいのよ!」…ゾクゾクッ…
「焦らされるのは嫌いなの!」…ゾクゾクゾクッ…
 な、何か変な趣味が目覚めそうです…orz

 エイミと言えばやはり剛槍ダイナソア。まさに彼女の為にある様な槍ですよね。竜?繋がりで。(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

