Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/226-cdc01778

-件のトラックバック

[T61] スネ夫チャンネル

 通算46回目の『ドラえもん[1979年版第2世代]』。 今回から「キャラクター大分析シリーズ」が始まり、冒頭からその企画映像が流れる。カメラの声はミニドラ役のあかいとまとさんだ。 話の内容もそのキャラを中心に据えたものが選ばれる…という。 今回は『ザ・超能力?!

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「スネっと!」

0506223349_0.jpg
…だそうで。常に何かしらイベント用意しとかないと、視聴率取れないほど新ドラってヤバイのか?(滝汗)

0506223349_1.jpg
 こいつら再登場してくれるとは思わなかった(笑)。新ドラ傑作アクションシーンを演じてくれたお二方です☆

 つーことで、今日はスネ夫Day。ま、妥当な順番かなと。

0506223349_2.jpg
 ここまでスネ夫で来るとは思わなかった!!

 まぁ、よーするに、貴様は1円玉三枚重ねて額に貼り付けられるか!!!!!!?という話です。(違)
 スネ夫の年相応の姿が見られて良かったですよ(笑)。

 科学的に解明したと言えるのは、誰がやっても同じ結果を得られる事だからねぇ。完璧なレッスンのノウハウ、或いは先天的なものであるのなら、エスパーに共通する遺伝子の発見あたりが出てこないと話にならないから。そういや、エスパーを信じる人が多いほど、エスパーは力を発揮できるなんていう説を唱える人も…(フェードアウト)

0506223349_3.jpg
 片付けという本来の使用法を考えると、なんともだらしない道具である。

 一歩間違えるとエスパーじゃなくてポルターガイストになるところだよね(笑)。

0506223349_4.jpg
虚構
 ↓
エンタングル
 ↓
0506223349_5.jpg
現実
 …微笑ましい…(爽笑)

0506223349_6.jpg
 この調子に乗った時のスピーカーっぷりも実にスネ夫らしい(笑)。

 ん?5年生で10歳?ああ、2月で遅生まれだからか。背が小さいのも遅生まれだからかね?

0506223349_7.jpg
 あ~、原作読んだ事あるよ。懐かしいねぇ~。
 スネツグの見事な英語交じりの訛りっぷり。発音が正しいかどうかなんて僕には分かりやしねぇ…

 カッコ悪いとツッコむ辺りが骨川家の血筋だよね。

0506223349_8.jpg
 前々から疑問だったのだが…スネ夫んちって金持ちなのに、何で家政婦の一人もいないんだろう…?あと、スネママは歓迎partyに大根使って何作るつもりだったんだろうか?

0506223349_9.jpg
 を!原作と違う結末か!?!遂にスネ夫も成長するのか!!??
0506223349_10.jpg
 な訳なかった…絆創膏が剥がれる演出が良いねぇ。結局最後は打算で行動するのがTVスネ夫なんだよな。

0506223349_11.jpg
 仮にも女の子にモザイクかけるデリカシーの無さが藤子クオリティだなと。

 それでは、この辺で…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/226-cdc01778

1件のトラックバック

[T61] スネ夫チャンネル

 通算46回目の『ドラえもん[1979年版第2世代]』。 今回から「キャラクター大分析シリーズ」が始まり、冒頭からその企画映像が流れる。カメラの声はミニドラ役のあかいとまとさんだ。 話の内容もそのキャラを中心に据えたものが選ばれる…という。 今回は『ザ・超能力?!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

