Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/192-a8467b29

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「いちいち十二方位に翻訳しなくてもいいのですよ。アマレット」

 熊倉裕一遂に再始動!!!
始まりましたよ、Q&Aが!!!!!


 しかも、巻頭カラーなんて目じゃないぜ!!こっちは何と別冊に収録!!カラー2,3ページ貰って、後はバックが黒だと書いてる文字が読めない様なしょぼい紙なんて使ってません!!
 しかも、画集未収録カラーイラストもついています!
 そんな別冊の名前は、「LOVE-CHILDREN」意味は「隠し子」
 正式な画集に収録されず、別冊付録なんかで公開されるイラスト達の事を指していると思われます。でっかい熊倉節です♪

 国土が身体と衣服で、人口2人?!??!?!
 二重人格か?巨大ロボットか?はたまたパラサイトか!?その実態は!!!
 …えー、正確には、国土は女王および国民の身体・着衣だったようで…
 なんて事は無い、ジン&キールと同じく、女の子と目玉の親父女王のコンビでした(汗)。

 しかも、必殺技も相変わらず片方が武器に変形して、もう片方が撃つ、というもの。
 う~ん…もうちょっと違う武器が欲しかったが…ありきたりなのだされるよりはマシかな?変にイロモノじみててもつまらんし。傘とか赤ペンとか。
 この人はこのスタイルで行くのでしょう。10年も描いてりゃ他の発想が普通出てくる…ってゆーか出さずにはおれないと思うんですけどねぇ…

 「私の半径2㍍以内に入ったらぶっ飛ばす!!」なアマレットと、
 キレると何故か民主主義批判を始める(だって女王様だもんねぇ)、なクイーンと、しっかり、第一話で主役キャラを立てています♪

 話の方は、熊倉節てゆーか電波が飛び交っておりますが、何の事は無い、宗教の派閥争いの話。ま、いざこざの種としてはありきたりです。
 そこからどう収束させていくのか?熊倉節の見せ所です♪てゆか、聖女メアリが黒幕の匂いぷんぷん出してますが(汗)。

 今回、女性主人公と言う事にあたって、女の子が偶に、「私の半径○㍍以内に近寄らないで!!!」と言う事と、「領空侵犯なので撃ち落しますよ~♪」というのを掛け合わせるとはナイス熊倉節です♪

 後、「ATW」(コンビ名…もとい国家名)…「Around The World」が、他国のいざこざに介入して、秩序を取り戻す。という設定が、何処かの某国を彷彿とさせて、これまたでっかい熊倉節です♪

まぁ、兎に角、アマレットが可愛いので全てオッケーな感じです♪(爆)(長めの前髪からチラリズムしている、額も広くってグーッ!)

 隠し文字クイズは、熊倉ファンなら大体の見当がつくので、さほど難しくは無かった。

 後は~…JINGと同じ世界での話という事ですが、ジン&キールとアマレット&クイーンが邂逅する話は無い方が良いなぁ…
 夢のコラボレーション!!!とか宣伝されても、僕には熊倉ワールドが狭くなったという悪印象しか感じませんもん。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlecosmos.blog3.fc2.com/tb.php/192-a8467b29

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jima

  • Author:jima
  • FC2ブログへようこそ!
足跡代わりにお気軽にTB、コメント、リンクをどうぞ♪…お願いします…

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

